残り時間 242:54 残り31人

【ハンター4体:(TG)(VH)(OT)(KH)】

 

河田「これが噂のボックスか〜」

河田陽菜がプラザ広場に到着

 

河田「間違えたら5秒後ですもんね…あっという間ですよ5秒って…クリアしたい」

二問連続で正解できるか…

 

(ボタン押してSTART)

 

河田「来た来た」

 

第3問

【日向坂で会いましょう】 #211 明日から使える日向坂ことわざ発表会!!より出題

・潮紗理菜オリジナルことわざ『リハ前のにんにくきゅうり』の意味を次の選択肢から選びなさい。

 

①目先の欲に負けて行動すると後々後悔すること

②失敗しないように、前もって準備しておくこと

③悔やんでも取り返しのつかないこと

 

河田「(考え中)」

 

3つのうち2つは実在することわざ

1つは潮オリジナルのことわざだ

 

河田「あっわかった…答えは①番!!」

 

正解

 

河田「やったー!ちょっとややこしかったけどしっかり答えれました」

 

第4問

『MTV VMAJ 2020』において、最優秀振付賞を受賞した楽曲を次の選択肢から選びなさい

 

①青春の馬 

②キュン

③ドレミソラシド

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

河田「①の青春の馬?」

 

正解

 

河田「やりましたー!やったやったー!」

 

河田「かすかに覚えてました…」

記憶を頼りに見事クリア

封印するにはあと4人の協力が必要だ…

 

(VH)

 

(TG)

 

(KH)

 

(OT)

 

金村「ハンターボックスあった」

清水「美玖さ〜ん」

ハンターBOXに到着した金村

 

金村「10問目には鬼ムズ問題…これも乗り越えないといけないのか」

清水「そうみたいです…」

金村「早速やっちゃおう」

 

間違えたら5秒後にハンター放出

失敗の代償は大きい…

 

(ボタン押してSTART)

 

第1問

日向坂46 四期生のティザームービーが撮影されたロケ地はどこか。次の5択から1つ選びなさい。

 

①洞爺湖

②天橋立

③宮古島

④伊良部大橋

⑤クルスの海

 

 

清水「ティザームービー…はいはいはいはい!!!」

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

清水「⑤のクルスの海!!」

 

正解

 

続いて第2問

 

第2問

【ひらがな推し】 #14 さらなる魅力を引き出せ! 家族アンケート からの出題

・家族が考案した齊藤京子のキャッチコピーは何か。次の選択肢から1つ選びなさい。

 

①あなたのハートを射抜けたらいいなぁ…齊藤京子ですー

②ラーメン大好き齊藤京子です

③今日も京子に強烈興味津々、齊藤京子です

 

清水「あぇ、えーっと」

金村「③だよ③!!②はきょんこさんが生み出したの」

清水「ハッ!!!」

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

清水「③!!」

 

正解

 

清水「よし!!ありがとうございますフォローくださって」

金村のフォローによって無事に2問連続クリア


そのあと続けて金村美玖が…

 

第3問

【日向坂で会いましょう】 #125 芸術の秋! 日向坂ミュージアム!!からの出題

・『家族川柳』より、春井先生は佐々木美玲の川柳に絶賛していたが、唯一指摘したのはどこか。

 

①みーぱん君が描かれている

②文字が大きすぎて収まりきっていない

③名前を横に書いた

④漢字ミスがあった

 

金村「あ〜これはあれだ」

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

金村「③の“名前を横に書いた”」

 

正解

 

金村「いぇ〜い!かなり印象深かった回ですね」

3問目をクリア

 

第4問

次の秋元康による帯コメントは誰の写真集に書かれたか。

空欄に当てはまる言葉と共に正しい組み合わせを1つ選びなさい。

 

・「(日向坂メンバーの名前)の魅力は、“〇〇〇”である。すぐ近くにいるような、それでいて、そう簡単には誰かに紹介したくないような“とっておき”の存在に思えるのだ」

 

①加藤史帆/三文字:社交性

②影山優佳/三文字:協調性

③齊藤京子/三文字:親近感

④丹生明里/三文字:親近感

 

金村「とっておきといえば京子さん…これ③番でしょ」

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

金村「③番」

 

正解

 

金村「よっしゃー!!!」

清水「お見事すぎます!!」


さらに4問目もクリアし残り6問となった!

 

(お互いハイタッチ)

 

金村「とりあえず4つはクリアしたから…他のメンバーにはこの後任せて他の場所行こう」

 

(メール)

ここでミッションの途中経過が到着…

 

小坂「プラザ広場はハンターBOX封印まで残り3人必要」

 

平岡「クイーンズパークはハンターBOX封印まで残り6人必要」

 

渡邉「ランドマークプラザはハンターBOX封印まで残り3人必要だ」

 

小西「ちょっと待って大変やん」

 

3つ全て封印するにはまだまだ逃走者の協力が必要

ハンター放出阻止まで残された猶予はおよそ14分

 

山口「ありましたBOX」

山口陽世がハンターBOXに到着した

 

山口「そっか、ここは1人1問ずつ答えてかなきゃいけないのか、じゃぁ早速挑戦します」

 

(ボタンを押してSTART)

 

第2問
【日向坂で会いましょう】 #12 男・春日完全奢り!日向坂46ご褒美BBQバスツアー!!からの出題

・(食材調達中にて)松田と上村がカートで春日を追い込んだ際の春日の本音として正しいものを3択から1つ選びなさい。

 

①アタクシはこういうの好きよ

②素直に嬉しいわ、こうされて

③嬉しかないけど、イヤではないよね

 

山口「うわこれめっちゃ記憶ある〜!!笑 喜んでましたっけ?春日さん笑」

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

山口「③!!!」

 

正解

 

山口「っしゃー!!!よっしゃ次行きましょ次!!」


さらにこの後、プラザ広場にて

 

影山「ここはきっちりと答えます」

令和のクイズ女王・影山が、5問目と6問目に挑戦

 

第5問

『月と星が踊るMidnight』をサプライズで初披露したライブ会場はどこか。次の5択の中から1つ選びなさい。

 

①神奈川・ぴあアリーナMM

②兵庫・神戸ワールド記念ホール

③愛知・AICHI SKY EXPO

④大阪・大阪城ホール

⑤宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

影山「③のAICHI SKY EXPO」

 

正解

 

第6問

【日向坂で会いましょう】 #173 夏休み特別企画 真夜中の懺悔大会 からの出題

・森本茉莉が懺悔したエピソードとして正しいものを次の3択から1つ選びなさい。

 

①ミーグリの時にファンにあだ名をつけられない

②兄の貯金箱からマックに行きたいがためにお金を少し盗み、兄にバレても白を切った

③来客したおばさまに対してニワトリと言ってしまった

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

影山「②番?」

 

正解

 

影山「よし!!あぶね〜」

見事クリアを収めた


次回 まだまだ続く!!日向坂クイズOne choice鬼レンチャン祭り!!!

 

〈予想コーナー〉

①次の確保者

②感想

 

残り時間 237:02 残り31人

石塚瑶季[日向坂46](初)

潮紗理菜[日向坂46](9)

影山優佳(12)

加藤史帆[日向坂46](27)

金村美玖[日向坂46](15)

上村ひなの[日向坂46](12)

河田陽菜[日向坂46](12)【占い師】【残り200分まで人狼の襲撃による失格無効化】

岸帆夏[日向坂46](初)

小坂菜緒[日向坂46](26)

小西夏菜実[日向坂46](初)

齊藤京子[日向坂46](24)【騎士】【富田鈴花を護衛】

佐々木久美[日向坂46](11)

佐々木美玲[日向坂46](18)

清水理央[日向坂46](初)

正源司陽子[日向坂46](2)

高瀬愛奈[日向坂46](4)

髙橋未来虹[日向坂46](7)

高本彩花[日向坂46](12)

竹内希来里[日向坂46](初)

富田鈴花[日向坂46](13)【市民】【残り200分まで人狼の襲撃による失格無効化】

丹生明里[日向坂46](17)

濱岸ひより[日向坂46](8)

平尾帆夏[日向坂46](初)

平岡海月[日向坂46](初)

藤嶌果歩[日向坂46](初)【騎士】【河田陽菜を護衛】

松田好花[日向坂46](8)

森本茉莉[日向坂46](7)

山口陽世[日向坂46](7)

山下葉留花[日向坂46](初)

渡邉美穂(15)

渡辺莉奈[日向坂46](初)