MISSION①ハンター放出を阻止せよ!

エリア3箇所にハンターボックスが設置された

残り225分になると放出される

 

阻止するには出題されるクイズに全て正解しなければならない

 

ただし、何問出題されるかはボックスに行ってみないと分からない

 

ボックス場所:ランドマークプラザ3階クイーンズパークプラザ広場

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

残り時間 253:50 残り33人

【ハンター4体:(TG)(VH)(OT)(KH)】

 

山口「何問出されるか分からないってことは…いっぱい出されることもあるってことですか?」

 

史帆「いやいや…何個出るのか教えてよ〜」

 

金村「“全て”ってことは1問でも間違えれば…放出されちゃうってことですよね」

 

正源司「何問ぐらいなんだろう…20問とか?」

 

逃走者の予想通り、何問出るか分からないクイズを“全て”正解しないとクリアできないため、1問でも間違えれば放出となる

 

一方、人狼チームは…

 

人狼A「ハンターにも私たち追われるので…これはちょっとミッションを優先にやりたいと思います」

 

人狼B「出来れば4体のままがいい…襲撃はチャンスがあればって感じで」

ミッションに積極的だ…

 

エリアには4体のハンターが捜索 (OT)

無闇にミッションに動けば (TG)

確保のリスクが高まる (KH)

 

「私たち…アイドル始めて8周年経ってるので…ひらがなけやきが出されようが日向坂から出されようが絶対に答えたいと思います」

 

久美「やっぱここは特に1期生全員動くところじゃない?」

 

濱岸「流石に増えたら萎えます」

 

森本「“激ヤバ”を払拭します(`・∀・´)」

 

竹内「これは突破したいところ!!」

 

放出すれば合計7体

逃走に不利となってしまう

全員で協力し、ミッションクリアなるか!?

 

高本「ここからだと…プラザ広場が一番近い」

 

上村「とりあえず行ってみるだけ行ってみます」

 

丹生「クイーンズパークって最初にいた場所?」

 

騎士A:藤嶌「流石に放出を食い止めないと」

 

(場面切り替わり)

 

スタッフ「どこの場所に行くんですか?」

東村「(ランドマーク)プラザに行きます〜 近いのでぇ」

ハンターボックスを目指す東村芽依

 

東村「みんなと協力したいけど…やっぱ人狼が怖い」

 

東村の近くに

ハンターが接近…(KH)

 

(地図を見る東村)

 

東村「えっと…ここ何階だっけ」

 

 

LOCK ON HIGASHIMURA

 

見つかった…(KH)

 

東村「2階だ〜あともう1個上…キャー!!!」

気付くのが遅すぎた…

 


東村「え〜?嘘だ…全然周り見てなかった…」

奈良のチーターがまさかの2番落ち…

東村「悔しい〜〜!!!」

 

(メール)

宮田「え!?市民・東村芽依さん確保…残り32人」

 

史帆「ちょっちょっとちょっと芽依ちゃんマジ!?」

 

美玲「早すぎるよ〜芽依〜」

 

現在、ミッションが発動中

ランドマークプラザ3階、クイーンズスクエア2階、パシフィコ横浜・プラザ広場の3箇所にあるハンターボックスを残り230分までに阻止しなければ、エリアに放出される

 

阻止するには何問出されるか分からないクイズに全問正解しなければならない

 

(場面切り替わり)

 

高本「あっ!あれじゃない!?」

日向坂46・高本がプラザ広場のハンターボックスを発見

 

高本「めっちゃ目立つ場所にある〜でもやらないと」

 

(ハンターボックスに向かう)

 

 

高本「間近で見ると改めて怖い…なんか書いてある」

 

【プラザ広場】

『次のクイズに10問連続で正解し、答えを口頭で答えなさい。また最後の問題は鬼ムズ問題を用意している。1問でも間違えれば5秒後ハンターが放出される』

※ヒントや答えを電話で得ることは禁止。

※1人につき二問回答していくシステム。

 

高本「え!?嘘、どういうことですか!?」

 

(唖然とする高本)

 

高本「10問あるってことは5人いるってことだよね!!」

 

実は3カ所のハンターBOXにはある仕掛けが施されている。

 

ここでは1人につき二問回答していくシステムとなっている

2問ずつノーミスでクイズに正解していく必要があり、計5人で正解を繋いでいかなければならない。

全員が10問連続で正解すればハンターBOXを封印できる

 

なお、電話を通じてヒントや答えを得ることも禁止となっている

問題を1問でも間違えた時点で5秒後にハンターが放出

真っ先に逃走者達に襲いかかる!!

 

高本「じゃぁ私だけじゃダメってことだよね…集めないといけないじゃん!!」

封印するにはあと4人が必要だ…

 

高本「とりあえず最初の2問絶対クリアしないと先には進めないですよね、やりますよ」

 

クイズ、スターツ…

 

(ボタンを押してSTART)

 

第1問

「けやき坂46(日向坂46)」2期生の加入日を次の選択肢から選びなさい。

 

①2016年5月8日

②2017年8月13日

③2017年9月28日

 

高本「2期生加入日…私たちの1年後だったはず…①は違う…8月じゃなかったっけ?」

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

高本「②番!」

 

正解

 

高本「お!正解した!」

 

第2問

【日向坂で会いましょう】 #67 祝・ダディガ記念! 人生のパイセンに理想の娘の育て方を学ぼう!から出題

・富田鈴花のお父さんが語る「理想の親」の条件とは何か。

 

①いっぱい笑わせる

②理不尽なルールを作らない

③無条件に帰れる場所を作ってあげる

 

高本「理想の親の条件…これも記憶に結構残ってますね〜 ③ですよね?」

 

正解

 

高本「めっちゃいいお父さんなんですよ〜 あれは泣けます!!」

高本彩花、最初の2問を無事クリア!!

高本「やったー!ラッキーな問題で良かったです〜〜」


後の4人でハンターBOX封印へと繋げられるか…

 

高本「メンバーに電話かけます」

最初にかける相手は…

 

〜📞

影山「はいはーいあやちゃん何ー?」

影山だ…

高本「ミッション行ってる?」

影山「もちろん!ランドマークの方向かってる」

高本「うわ〜逆だ…プラザ広場の方とかって来れる?」

影山「プラザ広場?…うーんちょっと距離あるけど行ってみる…」

高本「こっちのボックスさ、仕掛けがあるのよ」

影山「仕掛け?」

高本「10問正解すればハンター封印できるんだけど、1人2問までしか答えることができなくて、それさっき私2問解いちゃってあと4人必要なわけよ」

影山「じゃぁ正解を繋いでいかないといけないってこと?」

高本「そういうこと!」

影山「OK…着くの遅くなっちゃうかもしれないけどなんとかして行ってみるわ」

高本「ごめーん本当にありがとう」

 

(電話を切る)

 

影山「あっち方面ですもんね…ってか答えられる回数制限まであるとは…もしかして他のボックスも類似した仕掛けだったりするのかな?」

距離はあるが、プラザ広場にたどり着けるか…

 

(OT)

 

(VH)

 

(KH)

 

(TG)

 

美玲「丹生ちゃん!あそこにあったよ!」

丹生「私たちが最初にいた場所にある!」

佐々木美玲丹生明里がクイーンズパークのハンターボックスに到着

 

丹生「うぉ!ハンターだぁ」

美玲「え?でも待って…なにこれ」

 

【クイーンズパーク】

『次のクイズに7問連続で正解し、答えを口頭で答えなさい。また最後の問題には鬼ムズ問題を用意している。 1問でも間違えれば5秒後にハンターが放出される』

※ヒントや答えを電話で得ることは禁止。

※1人につき一問回答していくシステム。

 

丹生「めっちゃ多いやん」

美玲「え?え?1人につき1問だけ?うっそーー…」

丹生「ってことは7人がここに来てクリアしないと放出されちゃうんだ…」

 

ここのハンターボックスでは7問の問題が出題される

ただし、答えられるのは1人1問だけ

1人が2問以上回答することはできないため、合計7人の協力が必要となる!

 

美玲「とりあえず私と丹生ちゃんでやっちゃう?」

丹生「先にクリアしとこう…」

2人で最初の2問に挑戦するようだ…

 

(ボタンを押してSTART)

 

第1問

「ひらがなからのおしらせ」と題した会見形式のSHOWROOMでは、ある“5つの重大発表”が解禁された。6択のうち、発表していないものを1つ選びなさい。

 

①(2019年)3月27日に単独シングルデビュー

②デビューシングルとメチャカリのタイアップ

③デビューカウントダウンライブの開催

④ひらがな推しのBlu-ray発売

⑤単独オフィシャルサイト&ファンクラブの開設

⑥デビューカウントダウンライブのチケット先行予約決定

 

丹生「シングルデビュー、タイアップ、カウントダウンライブ、Blu-ray発売、オフシャルサイト、チケットの先行予約の6つ…」

 

美玲「5つは合ってて1つ違うよってことですよね?」

丹生「絶対そう」

美玲「確か⑤番は私の口から発表したような気がする…多分⑤は絶対合ってる」

丹生「Blu-rayの発売の発表しましたっけ?」

美玲「それって日向坂に入ってからしたような?…ってことは間違ってるの④番じゃない?」

丹生「だよねだよね…」

 

(解答する音)

"ピンポーン"

 

丹生「間違ってるのは④!!!!」

 

正解

 

丹生「やったー!!」

美玲「1レンチャ〜ン!!!」


美玲「次私の番だ〜」

 

(KH)

 

丹生「…上にハンター!!」

美玲「うっそ!?」

 

見つかった…(KH)

(階段を降りるハンター)

 

LOCK ON SASAKI MIREI

 

丹生「やばいやばい!!!」

 

2人は2階に駆け上がり全力疾走!!!

 

 

美玲「このまま中に入ろう!!」

丹生「オッケー!!!!!」

 

(KH)

距離があったため、ハンターを撒いた

 

丹生「来てないけど…遠ざかってくれないと」

美玲「一旦中に入って別ルートあれば別ルートで行こう」

ここは危険だと判断し、一旦室内に逃げ込んだ

 

(場面切り替わり)

 

高本「これ以上なんも出来ないしな…他のボックス行ってみようかなと思います…ハンターも来そうですし」

他のハンターBOXに移動する高本彩花

 

河田「あっあっあっ、お姉さんだ」

そこにプラザ広場を目指す河田

 

宮田「ミッションもうやりましたー?」

元日向坂46・宮田

 

さらに1階からハンターも上がってきている…(TG)

 

高本「ミッションやったけどクリアするのに6人必要で、12問問題あるんだけどそれを6人で2問ずつ正解していかないと阻止できないの」

 

河田「えっ?1人2問?」

宮田「私とおひなだけでも足りない」

高本「電話して集めるっていう手段しかないのよ」

河田「とりあえず橋渡って愛萌ちゃんと私でクリアしちゃおう」

高本「私他のBOX行くから」

河田「はーい、お願いします」

 

見つかった…(TG)

 

高本「うわ!!!ここで!?」

 

宮田「嘘でしょ!?」

河田「待って待って待って…」

 

LOCK ON MIYATA

 

視界は高本から宮田

 

高本「ここだ」

 

(Uターン)

 

宮田「無理無理無理!!キャー!」


宮田「うわ〜鈍足な私には無謀な挑戦だったかな…いやーやっちゃった」

 

高本「よしよしよし!危なかった」

視界が切り替わったところで高本はUターン

ハンターとの距離を離した

 

河田「あそこで捕まった…待って私1人じゃん」

 

(メール)

「市民の宮田愛萌さん確保されました」

 

平尾「残り31人」

 

(場面切り替わり)

 

清水「あった!これだ!ハンターBOX」

日向坂46・清水理央がランドマークプラザ3階のハンターBOXに到着

 

金村「あれって…ハンターBOXですよね」

景観が良い場所に設置されているため、4階にいた金村もBOXに気づいた

 

清水「間近でハンター見れるなんて滅多にないですよ…」

 

ここでの仕掛けとは…

 

【ランドマークプラザ】

『次のクイズに10問連続で正解し、答えを口頭で答えなさい。また最後の問題には鬼ムズ問題を用意している。 1問でも間違えれば5秒後にハンターが放出される』

※ヒントや答えを電話で得ることは禁止。

※1人につき二問回答方式。

 

清水「うわうわうわ、え?情報ありすぎます」

プラザ広場と同じ一人二問形式だ…

 

清水「どういうことですか?1人につき答えられるのは2個だけ?」

スタッフ「そうです」

清水「ってことは…MAX5人?うわ…無理ゲーじゃんこれ…ちょっと他の方が来るのを待ちます…1人でやるの自信ないかも」

 

その頃…司令室では

 

レッドポカ「もうそろそろこの仕掛けのことを言ってもいいんじゃないかな?」

ノーマルポカ「そうだね…これを聞いておそらくほとんどが本気で動くことになると思います」

 

ポカが逃走者全員に通達を発信!

 

(メール)

河田「あ〜もうやろうとしたのに…メールです」

 

小西「3カ所にあるハンターBOXには実はある仕掛けが施されている」

 

「その3カ所の共通条件として『ヒントや答えを電話で得ることは禁止』え、ダメなの?」

 

久美「プラザ広場、ランドマークプラザ3階のハンターBOXは共通条件と加えて『一人二問回答方式』

 

山口「クイーンズパークのハンターBOXは『一人一問回答方式』を条件としている」

 

騎士B:齊藤「やばっ…これみんな動かないとハンター出ちゃうやつじゃん」

 

残る31人全員にハンターBOXを封印するための仕掛けが明らかに

多くの逃走者の協力が必要なこのミッション

 

高瀬「アカン、これ全員動かんと」

 

髙橋「とりあえず近いとこ行くしかない」

 

丹生「嘘、一番きついのクイーンズパークじゃん…」

 

富田「ランドマークプラザ…」

 

山下「急げ急げ」

 

松田「4体のままにしたいので…このミッションやりましょう」

 

全員が即決でミッションに挑む!!!

 

ただし、ミッションに動いてハンターに捕まれば意味がない

無事にハンター放出を止めることは出来るのか!?

 

次回 河田陽菜、ついにクイズに挑戦!!!

 

〈予想コーナー〉

①次の確保者

②感想

 

残り時間 242:54 残り31人

石塚瑶季[日向坂46](初)

潮紗理菜[日向坂46](9)

影山優佳(12)

加藤史帆[日向坂46](27)

金村美玖[日向坂46](15)

上村ひなの[日向坂46](12)

河田陽菜[日向坂46](12)【占い師】【残り200分まで人狼の襲撃による失格無効化】

岸帆夏[日向坂46](初)

小坂菜緒[日向坂46](26)

小西夏菜実[日向坂46](初)

齊藤京子[日向坂46](24)【騎士B】【富田鈴花を護衛】

佐々木久美[日向坂46](11)

佐々木美玲[日向坂46](18)

清水理央[日向坂46](初)

正源司陽子[日向坂46](2)

高瀬愛奈[日向坂46](4)

髙橋未来虹[日向坂46](7)

高本彩花[日向坂46](12)

竹内希来里[日向坂46](初)

富田鈴花[日向坂46](13)【市民】【残り200分まで人狼の襲撃による失格無効化】

丹生明里[日向坂46](17)

濱岸ひより[日向坂46](8)

平尾帆夏[日向坂46](初)

平岡海月[日向坂46](初)

藤嶌果歩[日向坂46](初)【騎士A】【河田陽菜を護衛】

松田好花[日向坂46](8)

森本茉莉[日向坂46](7)

山口陽世[日向坂46](7)

山下葉留花[日向坂46](初)

渡邉美穂(15)

渡辺莉奈[日向坂46](初)