残り時間 08:00 残り7人

【ハンター8体:(TG)(OF)(VH)(NS)(SK)(IK)(OT)(KH)】

 

(メール)

佐野「…えっ?マジかよ…通達⑤」

 

狩野「エリアに10機の通報ドローン15体のハイパーアンドロイド通報部隊

 

影山「そしてさきしまコスモタワーの展望台から3体の監視アンドロイドが転送された」

 

春日「逃走者を見つけるとハンターに位置情報を伝える。気をつけたまえ」

 

那須川「通報部隊オールスターズ…」

 

通達⑤ 大量の通報部隊襲来!

 

エリアに放出されたのは上空を自由に飛び回る通報ドローン

 

さらに3体で5チームに分かれ、ハンター並みの機動力で逃走者を捜索するハイパーアンドロイド

 

さらにコスモタワーの展望台から3体の監視アンドロイドが追加

 

残り8分、8体のハンターと合計35体の通報部隊から逃げ続けなければならない

 

加藤「地上、上空からも…逃げる場所ないじゃん」

 

春日「どこいても見つかるぞ…」

 

那須川「うわうわうわ…走ってるじゃん」

 

(ハイパーアンドロイド)

 

佐野「マジで信じられんわ…ハンター8体でもやばいのに…」

 

光臣「さらにニセ逃走者通報部隊もいるってことっすよね…キツすぎる」

 

ニセ逃走者通報部隊も含めれば35体

真ゲームマスターの最後の追い討ちで逃走者達はどう動くのか…

 

(通報ドローン)

 

(ハイパーアンドロイド通報部隊)

 

(監視アンドロイド)

 

光臣「ここは動いたほうがいいのか…?」

 

動くか隠れるか

その判断に迷う高橋光臣

 

(場面切り替わり)

 

加藤「35体もいりゃ動かないほうが良いかな…」

 

こちらは動かないと決めた

日向坂46・加藤史帆

 

加藤「ほらほらほらいるじゃんいるじゃん」

 

2人の近くに通報部隊が接近…

 

光臣「ドローンいるって上に…」

 

加藤「あれハイパーハンターじゃない…どっか行って〜」

 

(通報ドローン)

 

(ハイパーアンドロイド)

 

 

LOCK ON TAKAHASHI MITSUOMI

 

“ピーピーピー”

(アラーム発動)

 

光臣「ヤバい」

ロックオン…

 

光臣の位置情報がハンターに伝えられた…(IK)(TG)

 

(場面切り替わり)

 

加藤「…来てる来てる来てる!!!!」

 

(逃げ出す加藤)

 

“ピーピーピー”

(笛を吹く音)

 

さらに加藤

ハイパーアンドロイドに見つかった…

 

(NS)

 

(OT)

 

加藤「うわ!追ってきてんじゃん!!」

ハイパーアンドロイドは通報しながら逃走者も追う…

 

(場面切り替わり)

 

光臣「どうだ…撒いたかな」

ドローンの視界から外れた光臣

 

しかし…

 

光臣「うぉ!!来てたか!!」

 

来てた…(TG)

 


光臣「うわぁ〜この量は無理だ…あと少しで逃走成功だったじゃん」

後半戦からの登場で唯一生き残った光臣

通報の嵐で散った…

 

(場面切り替わり)

 

(OT)

 

加藤「…迫ってきてる!」

 

 

加藤「無理だ…」


加藤「悔しすぎます…あともうちょっとだったのに〜!!」

逃走成功目前で散った…

 

(メール)

狩野「通報ドローンにより高橋光臣さん確保」

 

影山「ハイパーアンドロイドの通報により加藤史帆確保」

 

那須川「残り5人 TOP5」

 

残る逃走者は影山春日狩野佐野天心の5人

対するは8体のハンターと35体の通報部隊…

 

佐野「ここら辺中に入れそうなとこないですもんね…」

先程のミッションでまだコスモスクエア駅付近にいる佐野勇斗

 

狩野「さっき加藤さんと一緒にいたから、近くにいそうな気がするんだよ」

レバーがあったATC北館に戻ってきた狩野

狩野「とりあえず、監視部隊からは逃れたはず」

 

(監視アンドロイド)

 

(通報ドローン)

 

(ハイパーアンドロイド)

 

【ゲーム終了まで残り5分】

 

春日「…よしよしここにはまだいない」

連絡ブリッジにいる春日

 

春日「ほらほらいるよいるよ ハイパーが」

外にはハイパーアンドロイド

 

春日「ちょっと待ってくれ…ドローンもいるじゃんかよ」

さらに奥には通報ドローン

 

春日「危険すぎるだろ」

周辺には危険がいっぱいだ…

 

〜牢獄〜

若林「もう残ってるのが前半戦生き残り組しかいないですよ」

美玲「皆さん強すぎですよ!!」

若林「誰か逃げ切れば称号もらえるんだよ…全滅にならなければ」

 

残る5人は前半戦生き残り組の5人

誰かが逃げ切れば賞金1275万円の他に“超人プレイヤー”という称号を獲得できる…

 

しかし捕まれば (TG)

これまで積み上げてきた努力も (NS)

全て水の泡だ (KH)

 

(那須川天心アンドロイド)

 

(影山優佳アンドロイド)

 

狩野「最後の最後まで気が抜けないのが逃走中なんだよ」

ATC内を移動する狩野英孝

 

 

(ハイパーアンドロイド)

 

“ピーピーピー”

(笛を吹く音)

 

狩野「やっべぇマジかよ!!」

3体のハイパーアンドロイドに見つかった…

 

(VH)

 

(NS)

 

狩野「着いてくるのかよ!!」

ハイパーアンドロイドはひたすら追いながら通報を続ける

 

(VH)

 

 

狩野「来た来た」

 

LOCK ON KANO

 

狩野「もう無理だ もう無理だ…」


狩野「チクショー!!一瞬すぎる…あ〜あとちょっとだったのに!!」

惜しくも栄光は夢と消えた…

 

(メール)

佐野「ハイパーアンドロイドにより狩野英孝さん確保、残り4人」

 

春日「あとちょっと あとちょっと…」

 

若林「さぁー残りは春日影山佐野くん天心くんの4人です!!」

全員「頑張れー!!」「行けるぞー!!」

 

【ゲーム終了まで残り3分】

 

佐野「3分切りました こっからが長いんですよ」

 

影山「集中力切れそうでヤバい」

 

ゲーム終了まで残り3分を切った

逃走成功の未来はあと少しだ!!

 

那須川「…ハンターいた」

 

遠くにハンターを発見した那須川天心 (SK)

その逃げる姿を…

 

(監視アンドロイド)

LOCK ON NASUKAWA

監視アンドロイドが見た…

 

その発信された情報を受け

ハンターは確保に動き出す!!(SK)(OF)

 

那須川「こっちにもいるよ 通報ドローン」

しかし逃げるのに夢中で気づいていない…

 

(SK)

 

(OF)

 

さらに…

 

(通報ドローン)

(ハイパーアンドロイド)

 

那須川「やばすぎ!!多すぎだろ!!」

通報ドローンとハイパーアンドロイドにも見つかった…

 

(OF)

 

(OT)

 

 

LOCK ON NASUKAWA

 

那須川「うわ!!」

 

 

那須川「諦めてたまるか!!」

粘り続ける天心

 

前方からも来た (OT)


那須川「クッソ…多すぎだろ通報部隊」

1分以上逃げ続けた天心

通報部隊オールスターズの容赦ない通報でまたしても挟み撃ちで終わった…

 

(メール)

若林「うわーヤバい!!監視アンドロイドにより那須川天心確保!!」

全員「あーーーー」

若林「残り3人!!」

 

春日「いよいよだ…マジで行けるぞ今回」

 

影山「今回こそ…ここで捕まりたくない!!」

 

佐野「絶対逃げ切りますよ」

 

〜牢獄〜

若林「でもあれだ、天心くん歴代最長じゃん!698分」

全員「すげーーー!!」「すごーい!!」

柴田「アスリート半端じゃないよ…えぐすぎるよ」

 

天心アンドロイドが消滅し

残るニセ逃走者通報部隊は1体

 

(影山優佳アンドロイド)

 

影山「1体減ったところで変わらないですよ…34体って」

 

春日「そっか天心くん捕まったからニセモノの那須川天心消えたのか…あんまいなくなったって言う実感ないけどね」

 

逃げ切れば賞金1275万円と称号“超人プレイヤー”を獲得できる

ハンターに捕まれば0

 

【ゲーム終了まで残り1分】

 

若林「1分切りましたー!!!!」

全員「頑張れー!!」

クロちゃん「3人とも逃げ切るしんよー!!」

安村「最後まで気を抜くなー!!!」

 

(監視アンドロイド)

 

LOCK ON ???

監視アンドロイドが望遠鏡で誰かを見つけたようだ

 

その逃走者の位置情報が (OF)

ハンターに伝えられた (SK)(OT)

 

佐野「…」

 

影山「…」

 

春日「…」

 

監視アンドロイドに通報された逃走者は…

 

(SK)

 

佐野「嘘!」

佐野勇斗だ…

 

 

(SK)

 

佐野「危ね」

まさかのこの土壇場で振り切った!

 

 

(OT)

LOCK ON SANO

 

佐野「うわ!!マズい!!!」

逃げた先にもいた…

 

佐野「くっそー!!」


佐野「マジか…マジかぁぁぁぁ!!!!!」

 

影山「あと20秒!!」

 

春日「このままこのまま…」

 

(TG)

 

(IK)

 

(SK)

 

牢獄「10!9!8!」

 

影山「7…マズい」

 

(VH)

LOCK ON KAGEYAMA

 

春日「5…4…3…」

 

全員「2…1…」

 

(全ハンター停止)

(全通報部隊停止)


影山「やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!遂に逃げ切ったぁぁぁぁ!!!!!!」

 

(疲れてその場で倒れ込む影山)

 

影山「三度目の正直…遂に夢叶って良かった…」


春日「よぉぉぉぉぉぉぉし!!!!!!!!16回目にして遂によ!!!!」

 

(メール)

若林「うぉ!!!2つメール来てます…まずは確保メール」

ウルフ「誰?誰?」

 

若林「残念ながら捕まっちゃったのは…佐野勇斗くん確保!!!」

全員「あーーーーーーー」

前田「嘘だろー!?マジで逃げ切り目前で!?」

 

若林「そして、日向坂46・影山優佳オードリー・春日逃走成功!!!賞金1275万円+超人プレイヤーの称号獲得!!!!!」

全員「おめでとう〜〜!!!!」

 

影山「本当に夢かのように嬉しいです!!」

 

春日「全てやりきったよ…いやー嬉しすぎる」

 

(牢獄に戻ってくる)

 

「おめでとう〜〜!!!」

 

影山「やりましたー!」

春日「ありがトゥース!!!!!」

 

若林影山春日…まさかこの難易度で2人逃走成功出るとはね」

柴田「よく逃げれたもんだな2人とも」

 

影山「あの私、通報部隊に一回も見つかってないんですよ」

春日「確かにアタクシも通報されてないな ドローンとかは見たけど」

 

森田「2人とも運良すぎやろww」

 

安村「今回出てみてどうでした?」

 

影山「今までより圧倒的に難易度が高くて…総勢105人の中のトップに立てたのが凄く奇跡なんじゃないかって言うぐらい嬉しいです笑」

 

春日「そりゃぁもう感無量ですよ…ありがたく賞金も頂き、いい称号も貰っちゃったりしてね…最高の思い出ですよ えぇ」

 

若林「そして惜しくも捕まっちゃった佐野くん」

佐野「本当に悔しい…マッジで悔しい!!!!」

若林「通報部隊とかやばかったでしょ?」

佐野「いやーやばかったですよ…いすぎて」

 

那須川「僕なんて通報オールスターズに見つかりましたよ笑」

全員「え!?」

那須川「流石の僕でも無理すぎました…笑」

 

(賞金BOXから賞金を取り出す2人)

 

影山「ヤバい両手で持たないとw」

春日「諭吉さん1275枚…最高じゃないかよ」

 

影山超人プレイヤー・影山優佳 ここにて爆誕!!賞金1275万円ゲットーーーー!!!」

春日「賞金ゲットゥーーース!!!!!ハァ〜〜ッ」

 

全員「おめでとう〜〜!!!」

 

〜司令室〜

浜内「ふぅ…全部終わったね」

青山「何から何まで…本当にお疲れ様でした」

多崎「想像の上を行くミッションばかりで…凄いですよ」

 

浜内「ふふっ。ありがと。私も準備したり実際見てみたり…凄く楽しかったわ」

青山「ここからは私が引き続きゲームマスターやっていきます。浜内さんはしばらく休んでくださいね」

浜内「まだまだ裏でやることいっぱいあるから…今回限りの出番かもしれないけど、また出番があった時はまた宜しくね」

 

青山「はい!」

 

約1年、part73まで続いた第31弾の自作逃走中が幕を閉じた…

 

【ドラマキャスト】

ゲームマスター・青山シズカ(女優・足立梨花)

真ゲームマスター・浜内ミキ(女優・森川葵)

多崎マモル…(俳優・須藤蓮)

 

《あとがき》

2023年4月3日から始まった『自作逃走中31〜ハンターと真ゲームマスターの逆襲!お台場限界超人サバイバル大決戦〜』及び

2024年1月1日から掲載した『自作逃走中31[後半戦]〜MISSION ALL STARS《史上最難関ゲームの終焉》』の前後半を含め、約1年間掲載いたしました!!

1partでも見てくださった方、いつも見てくださっている方々、本当にありがとうございました!!!

 

また後日、まとめページや第31弾の総出演者の記事も出そうと思います!

 

私の自作シリーズでは間違いなく過去最大スケールになったと思います笑

ミッションの数も大きく分けて22個も出してました笑

 

作成していて、飽きたなーって言う思いは全くありませんでした。でももうこれ以上ミッション浮かばないと言う時は何度かありましたが笑

 

これで第31弾は終わりましたが、次回作ももちろん掲載予定です!

(ちなみにその次の作品もちょっとずつ準備してます笑)

 

4月から大学生になって色々と忙しくなるので、しばらくは掲載日の記事は作成せず、自分のペースで投稿していきたいと思っています。(明日投稿します!的な告知はする可能性があります笑)

 

これからも引き続き、自作逃走中の方をよろしくお願いします!