残り時間 47:10 残り14人

【ハンター8体:(TG)(OF)(VH)(NS)(SK)(IK)(OT)(KH)】

 

前田「道路沿い怖いっすね…8体もいるんで」

道路沿いを警戒して歩く俳優・前田拳太郎

 

前田「おっ?なんか張り紙ありますね」

何かを見つけた前田

 

自作逃走中第33弾

〜ルナティックフェスティバル〜

 

エリアは大都会 東京・新宿

 

アイドル・俳優・お笑い界など

さまざまなジャンルから60人以上が参戦!

 

板倉俊之[インパルス]

川﨑桜[乃木坂46]

ぐんぴぃ[春とヒコーキ]

斎藤司[トレンディエンジェル]

白石聖

髙橋海人[King & Prince] 

八木勇征[FANTASTICS from EXILE TRIBE]

山中柔太朗[俳優/M!LK]

山谷花純

ほか

 

前田「ほぇ〜 大都会を舞台にか…大掛かりだね〜」

 

(TG)

 

前田「ちょっと笑 ぐんぴぃさんいるじゃん笑」

 

(TG)

 

前田「すごいな〜 60人以上?めっちゃ多っ」

 

LOCK ON MAEDA

(TG)

 

前田「やっば 最悪だ」

 

 

(TG)

 

前田「…もう走れん笑 ハンター体力ありすぎでしょ笑」

わずかに残る体力でハンターを撒いた

 

前田「体力MAXが10だとすると、ほぼ1に近いぐらいの2です」

前田、最後まで駆け抜けられるか…

 

その頃…ゲームをコントロールする司令室では…

 

〜司令室〜

青山「いよいよ最後のミッションとなりますね」

多崎「とんでもないものばかり出してきたから、最後はもっとえげつないの出してきそうですよね〜」

 

浜内「これまで前半戦を含めMISSIONを19個発動してきた。最後の要素は『全部』体力はもちろん、団結力、ひらめき力、さらにはスピード力、運の力、判断力、覚悟も必要になるわね…」

 

(3つのミッション画面を同時に出す)

 

まもなく自作逃走中第31弾の

フィナーレを飾るミッションが発動!!

 

浜内「それでは3人同時で押すよ…」

青山多崎「はい!」

 

浜内「逃げ惑う逃走者達よ…ありったけの死力を尽くしたまえ!!!」

 

(ミッション発動)

 

残る14人の逃走者に

前代未聞の超難関試練が襲いかかる!!!

 

 

(メール)

濱家「来た…ミッションや…は?ちょっと待って!?」

 

 

 

 

 

佐野「狂ってるよ…逃走中」

 

 

 

 

 

佐野「なんですか…“MISSION⑳”MISSION㉑”MISSION㉒“って…」

 

大悟「みみみみ 3つ!?おいおい流石に…無理やろ」

 

影山「MISSION⑳ 逃走者達の持つモバイルには時限装置が備わっており、残り10分になると大音量でアラームが鳴り、ハンターを呼び寄せる」

 

狩野「回避するには、エリア3ヵ所に“色分けされた金庫“の中から新しいモバイルに交換しなければならない」

 

MISSION⑳ 時限装置発動を回避せよ!

逃走者達の持つモバイルには時限装置である『チップ』が備わっており、残り10分の時点で旧モバイルを持っていた逃走者は大音量でアラームが起動

ハンターを呼び寄せてしまう!!

 

回避するには、エリア3ヵ所にある『』、3色に色分けされた金庫の中から新しいモバイルに交換しなければならない。

 

前田「これずっと持ってたらアラーム鳴って、ハンターに捕まるってことですか?…ヤバいじゃん!!」

 

ヒコロヒー「えげつないの来たな…」

 

 

那須川「次 MISSION㉑ 現時点で残っている14人分の…コピーアンドロイドが出現した。コピーアンドロイド?」

 

ンダホ「彼らは『逃走者の容姿や頭脳、性格、声を完璧にした“ニセ逃走者”』どう言うこと!?」

 

濱家「そのため、本物か偽物かを区別することはできない。唯一の違いはニセ逃走者はハンターに確保されないこと…」

 

髙橋「コピーアンドロイドを消滅させるには、逃走者同士で2ショットをしなければならない。なお、写真に映れる回数は1人1回」

 

春日「ただしニセ逃走者と撮影してしまうと、MISSION⑳と同様、モバイルから大音量でアラームが鳴り響き、ハンターを呼び寄せる」

 

光臣残り25分までにクリアできなければ残ったアンドロイドが“通報部隊”となる。それは地獄すぎる」

 

加藤「また連絡を取り合ったりするための通話も必ずしも逃走者に繋がるとは限らない…そんなのやだ〜〜」

 

影山「使用できるのは旧モバイルのみ。新しいモバイルでは撮影不可能」

 

 

MISSION㉑ ニセ逃走者を消滅させろ!!

エリアの各所から放出されたのは現時点で残っている14人分の『コピーアンドロイド』

 

コピーアンドロイドとは『逃走者の容姿や頭脳、性格、声を完璧』にしたいわゆる“ニセ逃走者”

そのため、本物かどうかの区別不可能となっている

 

唯一の違いはニセ逃走者はハンターに確保されないこと。

 

ニセ逃走者を消滅させるには、逃走者同士で2ショット認証をしなければならない

逃走者同士が撮影に成功すれば

自分と同じアンドロイドが消滅する。

 

ただしニセ逃走者と撮影してしまうと、MISSION⑳と同様、モバイルから大音量でアラームが鳴り響き、ハンターを呼び寄せる

 

これを残り25分までにクリアできなければ残ったコピーアンドロイドが“通報部隊化“し、逃走者を探しに動く

 

またこのミッションにおいて使用できるモバイルは今逃走者達が使っているもの

新しいモバイルでは撮影は不可能

なお、写真に映れるのは1人1回だ…

 

正源司「今14人分のニセ逃走者がいるってことは…28人!?」

 

那須川「うわ…これ疑心暗鬼になっちゃうな…会った人が本物とは限らないってことですもんね」

 

佐野「うわ厄介すぎるって…1人1回!?」

 

狩野「キツイって…本物が正しい情報言ったとしても信じてくれるかどうかって相手次第になるもんな…」

 

ンダホ「ハンターに追われない限りは本物か偽物か分からないってこと!?そんなんもう運に賭けるしかないじゃん!!」

 

そして最後のMISSION㉒は…

 

ンダホ「MISSION㉒ 現在、100体ずつハンターを乗せた2本のハンタートレインがコスモスクエア駅、トレードセンター駅に向かって進行中」

 

光臣「おいおいおい!!200!?」

 

髙橋「200体!?逃げっこないじゃないですか…」

 

前田「残り15分になると2ヵ所の駅に到着し、同時に放出される」

 

大悟「そんなん絶対無理に決まっとるやろ…」

 

正源司「阻止するには、地図上に示された3ヵ所にあるレバーに行き、5人同時に下さなければならない」

 

MISSION㉒ 大量ハンター放出を阻止せよ!!

 

現在、大阪中央メトロ線「堺筋本町」からコスモスクエア駅

ニュートラム線「住之江公園」からトレードセンター駅に向かって、それぞれ100体のハンターを乗せた2本のハンタートレインが進行中

残り15分になると到着し、エリアに放出される

 

阻止するには、エリア3ヵ所に設置された5つのレバーを下さなければならない

 

濱家「え?そんなんありなん?」

 

狩野「前代未聞だろこれ…」

 

光臣「トリプルミッション…最後に畳み掛けてきたな」

 

影山「とりあえず動きましょう。200体も偽物もアラーム起動全部やばいので」

 

佐野「これを14人でクリアしろってこと?14人じゃ足りないぐらいだよ…」

 

自作逃走中第31弾のフィナーレを飾るのは

シリーズ史上初となる“トリプルミッション“

 

ンダホ「どれから行ったらいいの?」

 

正源司「どれ優先して動けば…」

 

1個でも失敗すれば逃走成功はほぼ不可能!(VH)

残る14人の団結力で (NS)

トリプルミッションを攻略できるか!?(SK)

 

光臣「これ1番やるべきなのニセ逃走者のやつでしょ 新しいモバイルだとできないって書いてあったし…」

 

加藤「まずは他の逃走者を探して、撮影して…そっからですよ」

 

春日「通報部隊になられたら後のミッションがキツくなるからね…ニセ逃走者を消そう」

 

髙橋「写真を撮るために…誰かと会わないと」

 

影山「奇数なったら誰か1人は撮影できないことになりますね…」

 

残る14人全員がMISSION㉑のニセ逃走者消滅へと動き出す

 

佐野拳太郎!!」

前田「あっぶね〜!まだ近くにいてよかった」

佐野勇斗前田拳太郎が再び合流

 

佐野「流石に偽物じゃないだろ?笑」

前田「偽物のわけがない笑 さっきまでいたんだし笑」

 

佐野「じゃぁ俺撮っていい?」

前田「頼む〜」

佐野「はいチーズ」

 

(顔を認証中…)


佐野「よっしゃ!お互い本物」

前田「ありがとう〜!」

早速、佐野と前田が2ショット認証に成功

 

それに伴い佐野前田のアンドロイドが消滅した…

残るは12体

 

(メール)

ヒコロヒー佐野くん前田くんが2ショット認証にクリア!佐野アンドロイドと前田アンドロイドが消滅し残り12体となった。捕まった場合でも減るんやアンドロイド」

 

ニセ逃走者は本物の逃走者が確保された場合でも

その時点で消滅する

 

加藤「2分の1でニセモノに電話がつながっちゃうってことで…自力で今探してます」

必ずしも本人が出るとは限らない通話のリスクを避け

逃走者を探す日向坂46・加藤史帆

 

MISSION㉑は残り25分までにクリアしなければならない

それ以降は残ったアンドロイドは“通報部隊”として逃走者を探すため、撮影は不可能となる

 

加藤「いた!でも本物かな…」

加藤が見つけたのは…

 

狩野「見分けつかないから完全なる運だなこれ」

狩野だ…

 

加藤「撮りましょ!写真」

狩野「本当に大丈夫?」

加藤「大丈夫ですよ!!信用してください!!」

狩野「分かった!!」

 

(2ショット認証中…)


加藤「よかった〜!」

狩野「よっしゃ!お互い本物ってことを証明できましたw」

こちらもお互いミッションクリア

 

加藤狩野のアンドロイドが消滅

残るは10体に

 

本物と偽物を目で区別することは不可能

またニセ逃走者はハンターに確保されないため

 

このミッションでは本物を見つけ出す“運”が必要だ…

 

次回 脅威のトリプルミッション!!

ニセ逃走者をかわし、2ショット認証成功なるか!?

(part69は3月18日の月曜19時に更新します!!)

 

残り時間 41:00 残り14人(🟠=MISSION㉑クリア者)

影山優佳[日向坂46](11)⭐️

春日俊彰[オードリー](16)⭐️

加藤史帆[日向坂46](26) ⭐️🟠

狩野英孝(3)⭐️🟠

佐野勇斗[俳優/M!LK](初)⭐️🟠

正源司陽子[日向坂46](初)

大悟[千鳥](3)

髙橋未来虹[日向坂46](6)⭐️【ストップボール】

高橋光臣(初)

那須川天心[プロボクサー/キックボクシング世界王者](8)⭐️

濱家隆一[かまいたち](2)【ハンターサングラス】

ヒコロヒー(3)⭐️

前田拳太郎(初) 🟠

ンダホ[YouTuber/Fischer’s](13)