残り時間 75:00 残り19人

【ハンター8体:(TG)(OF)(VH)(NS)(SK)(IK)(OT)(KH)】

 

ここまで山口陽世青鬼の討伐に成功

賞金255万円は取り戻された

 

しかし残る鬼は4体

そのうちの2体は残り65分ごろにエリアに追加される…

 

濱家「ほんま頼む…ブラウンクロウさん

ブラウンクロウを発見した濱家

 

濱家「2体がハンターやもんな…うわ〜怖ぇ!!でもサングラスあるから多分大丈夫や」

 

話しかけた瞬間、ハンターであれば

濱家に襲いかかる!!

 

濱家「あの〜助っ人復活券持ってません?」

 

ブラウンクロウ「(うなずく)」

 

濱家「お!頷いてくれた 本物や!!」

このクロウは本物だ…

 

(券を取り出す)

 

濱家「うぉー!クロウありがとう!!」


濱家「牢獄まで持ってけばいいんすよね…絶対捕まらんでおこ」

 

濱家から牢獄までおよそ200mだ

 

濱家「右下にQRコードあるな これなんやろ」

 

(モバイルでQRコードを撮る)

 

濱家「確保者リスト?あっ…これで見れるんや 今まで確保された人」

 

右下のQRコードを撮ると、前半戦ゲーム開始からMISSION⑲発動前までの確保された逃走者のリストが掲載されている

濱家「多すぎて誰にしようか迷うわこれ…」

 

(場面切り替わり)

 

春日「よしよしよし みっけたぞ武器屋」

加藤「ここだー」

武器屋に到着した春日加藤

 

春日「スピードバトルボール、バトルランチャー…強そうだな」

加藤「ラインナップに外れなしですね」

 

春日「アタクシはど真ん中!これ引くぞ」

加藤「じゃぁー春日さんの左隣のボックスで」

 

中に入っていたアイテムは…

 

加藤「お!バトルブーメラン」

春日「よりによって普通のボールかよ〜」


加藤は投げれば不規則で飛ぶバトルブーメラン


春日は通常のバトルボールだ…

 

加藤「ブーメランは結構…慣れないと上手く使えなさそう 初めてなんですよね」

春日「ブーメランはむずいんじゃないか…だってどっちいくか分からないんだもん」

一見、バトルに不利そうに見えるブーメランだが…

どのように使いこなしていくのか

 

そしてこの後…

 

(BOXを開ける)

 

佐野「お!なかなか強そうですよ」

前田「よっしゃ!ブーメランだ」



佐野が小型スピードバトルボール

前田がバトルブーメランを獲得した…

 

(場面切り替わり)

 

(BOXを開ける)

 

岩本「おっ!いいっすね〜 ランチャー」

Snow Man・岩本はランチャーを獲得した

 

鬼2体追加までまもなく8分

それまでに今いる2体の赤鬼緑鬼を討伐できるのか!?

 

〜牢獄〜

若林「あっ!濱家さん来ましたよ!!」

全員「わーー!!」「おーーー!!」

 

濱家「お待たせしました!助っ人復活券一枚取ってきましたよ」

 

松尾「俺らのことも考えてくれよ〜濱家」

小田「マジで全力でやっから復活させてくれー!!」

平野「マジ復活したい」

 

濱家「一時的に復活させる方決めてます…もうこの方が1番相応しいんじゃないかなと」

 

守屋「誰?誰?」

クロちゃん「僕しんか?」

「僕かな?」

 

 

濱家「熱男さん!!お願いします!!!」

 

宣浩「うぉーー!!!僕ですか!!!」


濱家はWBCにも出場したことのある松田を選んだ!

 

濱家「松田さんならかましてくれるんじゃないかと思って選びました」

宣浩「うわ〜ありがとうございます!!全力で鬼倒しに行きます!」

 

松尾「なんだよ〜俺じゃないのかよ〜」

小田「俺らを選んでくれる人多分おらんで濱家でダメならw」

ジェシー「松田さんならやってくれますよ絶対笑」

 

(メール)

ヒコロヒー「すっげ!かまいたち・濱家の活躍により」

 

岩本「助っ人復活券で元プロ野球選手・松田さんが一時的復活!!これは心強い!」

 

春日「熱男さんこれは期待でしかないですよ」

 

正源司「残り20人となった」

 

前田「また、一時的に復活した者が残れる時間は50分まで」

 

大悟「ハンターに確保されたり、鬼の攻撃に当たれば失格となる。そこは変わらないんやな」

 

(場面切り替わり)

 

宣浩「いや〜数時間ぶりに体動かしてます!気分上がってますよ笑」

濱家「せっかく復活券使ったんで…松田さんに悔いが残らないようにしないと」

宣浩「熱男〜!!」

 

エリアには8体のハンター (KH)

たった一瞬の隙が (VH)

確保に繋がる…(IK)

 

モトキ「…誰かいる!」

Fischer’s・モトキが歩道橋の上に誰かを発見

 

光臣「モトキさんだ」

いたのはバトルランチャーを持つ高橋光臣

 

モトキ「近くにいました?鬼」

光臣「いますね〜 赤鬼が」

 

(光臣のモバイルを見る)

 

モトキ「うわほんとだ…めちゃくちゃ強そう 赤ってなんか強そうなイメージありません?」

光臣「確かに…怖いなこれ」

モトキ「そういえばさっき鬼倒した方がいたはず…どんな感じだったか情報聞いてみます?」

光臣「聞いてみましょう」

 

高橋光臣青鬼を討伐した山口陽世に電話をかけるようだ

 

〜📞

山口「高橋さんから なんでしょう。もしもし〜」

光臣「どうも高橋光臣です〜 青鬼ってどんな感じの武器持ってましたか?」

山口「えーっと私が倒した青鬼は、バズーカみたいなの持ってました」

光臣「バズーカ!?」

山口「特に他はなかったんですけど…バズーカは威力やばいんで注意した方がいいです」

光臣「なるほど…いい情報ありがとうございます山口さん」

山口「いえいえ!」

(電話を切る)

 

光臣「バズーカみたいなの持ってたみたいです青鬼」

モトキ「バズーカ…」

 

そんな2人に迫る

 

赤鬼「…」

赤鬼

 

ハンター…(VH)

 

両サイドから挟まれた2人

気づけるか!?

 

光臣「鬼によって強さ違う気がする」

モトキ「それは絶対に嫌だ…」

 

赤鬼「…」

 

(VH)

 

(階段を上がる赤鬼)

 

赤鬼「あら〜!見つけちゃった!」

 

光臣「うわ!マジかよ」

モトキ「光臣さん守ります僕が」

 

赤鬼 vs 高橋光臣モトキ

 

赤鬼「ふふ〜 私はそう簡単には倒せないよ?胸にある弱点に当てない限りは戦い続けるからね!」

 

光臣「なんだよそれー!!笑」

モトキ「うぜーあの鬼!!ただもんじゃねぇ」

 

赤鬼「…」

(高速バズーカ砲)

🔥

 

(かわす)

 

モトキ「早っ!!」

光臣「あっぶね!嘘だろあんなに早いのかよ」

 

(VH)

LOCK ON MOTOKI

 

最悪のタイミングだ…

 

モトキ「マズい!!ハンターも来てる!!」

光臣「ヤバい!!どうしよどうしよ」

 

モトキ「ハンター転送!!」

 

(ハンター転送ボタンを押す)

 

(高速バスーカ砲)

🔥

 

モトキ「あ〜〜っ!!」

 

(その隙に逃げる高橋光臣)

 

光臣「あの状況は無理だ…何がなんでも無理だよ」

光臣は戦況が不利だと判断し、コスモスクエア駅方面へ逃げる…

 

(ハンターがランダムで転送される)

 

モトキが転送ボタンを押したため

エリアのどこかにハンターが転送された!(VH)

 

シルク「やべーなもうそろそろ2体鬼出るぞ」

 

 

LOCK ON SILK ROAD

 

その転送先にいたのは…

 

シルク「うわっ!!嘘だろ」

Fischer’s・シルクだ…

 

次回 Fischer’s・シルクロード 振り切れるか!?

(part65は3月9日の土曜19時に掲載します!!)

 

〈予想コーナー〉

①シルクさんは振り切る?捕まる?

②感想

 

残り時間 68:25 残り19人

岩本照[Snow Man](初)⭐️【バトルランチャー】

影山優佳[日向坂46](11)⭐️

春日俊彰[オードリー](16)⭐️【バトルボール3個】

加藤史帆[日向坂46](26)⭐️【バトルブーメラン5枚】

狩野英孝(3)⭐️【小型スピードバトルボール2個】

佐野勇斗[俳優/M!LK](初)⭐️【小型スピードバトルボール2個】

正源司陽子[日向坂46](初)

シルクロード[YouTuber/Fischer’s](14)⭐️

大悟[千鳥](3)

髙橋未来虹[日向坂46](6)⭐️【ストップボール】

高橋光臣(初)【バトルランチャー】

那須川天心[プロボクサー/キックボクシング世界王者](8)⭐️

濱家隆一[かまいたち](2)【ハンターサングラス】

ヒコロヒー(3)⭐️

前田拳太郎(初)【無敵リング】【バトルランチャー】

松田宣浩[元プロ野球読売巨人軍](初)【一時的に復活】

山口陽世[日向坂46](6)

山本浩司[タイムマシーン3号](初)⭐️

ンダホ[YouTuber/Fischer’s](13)