残り時間 87:15 残り22人

【ハンター8体:(TG)(OF)(VH)(NS)(SK)(IK)(OT)(KH)】

 

(メール)

ンダホ「も〜うまたミッション?…えっ?『鬼軍団からの挑戦状』…」

 

濱家「うわうわ…なんか書いてるぞ」

 

HIKAKIN「鬼軍団からの挑戦状!?」

 

那須川『逃走成功賞金である1275万円は私たち鬼軍団が分配して預かった』

 

〜牢獄〜

全員「おーーーーい!!「やめてーー!!」

浅川「返しなさいよー!!」

 

若林「あっ!賞金BOXがない!?」

松丸「いつの間に!?」

柴田「人の気配なかったぞ…どういうことだ」

 

正源司『返して欲しければ君たちのモバイルにあるGPSマップ機能を頼りに』

 

狩野『私たちを見つけだし、バトルに勝利すれば返してあげよう』 なんだよバトルって」

 

山口『死に物狂いで走り回るみなさん、是非下準備整えてから来てくださいね』 だそうです…なんか腹立ちますねこの挑戦状」

 

山本「おいちょっと待ってくれ!賞金に危機が迫ってるぞ!?」

 

光臣「ってことはこのまま逃げ切ってもお金0ってこと?許せないわ普通に」

 

シルク「1275万円が鬼によって奪われた…なんとかして取り返さないと…でも手段がない」

 

髙橋「ただの泥棒ですよね…絶対返さないとマズイでしょ」

 

佐野「喧嘩売ってるな〜俺たちに笑」

 

【鬼軍団からの挑戦状】

逃走成功賞金である1275万円は私たち鬼軍団が分配して預かった。返して欲しければ君たちのモバイルにあるGPSマップ機能を頼りに私たちを見つけ出し、バトルに勝利すれば返してあげよう。

死に物狂いで走り回るみなさん、是非下準備整えてから来てくださいね。

 

逃走者達に送られた鬼軍団からの挑戦状

現在、エリアのどこかに赤鬼青鬼緑鬼が潜んでいる…

 

春日「こーれは春日を怒らせたな…ベテランの血が騒ぐぜ本当によ」

 

ヒコロヒー「ほんま調子に乗りやがって…クソが」

 

〜司令室〜

浜内「上手く転送できたみたいね…」

青山「あれ?鬼達のそれぞれ持ってる武器が違う…」

 

浜内「お!よく気づいたね…鬼の持ってる、または身につけてるアイテムは過去の(自作)戦闘中で出たものよ」

 

多崎「マジかよ…」

青山「『小型スピードバトルボール』『バトルランチャー』…何かしらの特殊武器は絶対持ってる…」

 

浜内「この強力な鬼を倒すのは一体誰かな?」

 

真ゲームマスター・浜内ミキにより

新たなミッションが発動!!

 

エリア複数ヵ所に鬼とバトルするためのアイテムが出現した…

高額賞金奪還を賭けた、熾烈なバトルが幕を開ける!!(85:30)

 

(メール)

影山「も〜う今度は何よ〜…MISSION⑲」

 

モトキ「逃走成功賞金奪還のチャンスだ。キタキタこれ!!」

 

加藤「現在エリアにいる赤鬼青鬼緑鬼はそれぞれ255万円ずつ持っている。多すぎでしょ!!」

 

岩本「なお、残り65分ごろになると新たに紫鬼橙鬼が追加される」

 

光臣「全部で5体? マジ 多いだろ」

 

HIKAKIN「賞金を取り返すにはエリア6ヵ所に設置された武器屋で武器を手に入れ、鬼を倒さなければならない」

 

丹生「また、エリアを歩く7体のブラウンクロウを発見すれば…え!『助っ人復活券』を獲得できる!?」

 

春日「え バトルに協力してくれるってこと?これは欲しいな」

 

狩野「え…そのうち2体はブラウンクロウに擬態したハンター。嘘でしょ嘘でしょ」

 

前田「残り55分までに鬼を全て倒さなければ」

 

濱家「残った鬼の数の分だけ賞金は没収され、逃げ切った際の賞金が減額される」

 

MISSION⑲ 逃走成功賞金を取り返せ!!

 

エリアに転送されたのは

赤鬼青鬼緑鬼の3体

 

さらに残り65分ごろになると紫鬼橙鬼が追加される

それぞれの鬼は賞金255万円ずつ隠し持っている

 

賞金を取り返すにはエリア6ヵ所に設置された

武器屋で武器を手に入れ鬼を倒さなければならない

 

また、エリアを歩いているブラウンクロウを見つけて話しかければ『助っ人復活券』を獲得できる

その数は7体

しかし、そのうちの2体はブラウンクロウに扮した擬態ハンター

話しかけると即、化けの皮を剥がし目の前の逃走者を追跡する!

 

残り50分までに全て撃破できなければ、残った鬼の数の分だけ賞金は没収され、逃走成功時の賞金が減額される

 

0体撃破→0円

1体撃破→255万円

2体撃破→510万円

3体撃破→765万円

4体撃破→1020万円

5体全て撃破→1275万円

 

モトキ「1体撃破できなくても1000万円は超えてるのか…いやでもここは流石に全部倒したいでしょ」

 

狩野「255万円でも普通だったら高額なんだけど、クソむずいミッションも乗り越えて、長時間逃げてるんだからそれなりの報酬はないと」

 

影山「1275万円から255万円ずつ引かれるってことですよね…ここまで積み上げてきたんだから減額は勘弁」

 

光臣「倒せば倒すほど賞金がいっぱい戻ってくるわけやから絶対取り返さなくちゃ」

 

〜牢獄〜

若林「皆さん!!牢獄の外へ出るチャンス来ましたよ!!」

全員「やったー!!!」「よっしゃーー!!!」

小田「やっと数時間ぶりに外へ出られるかもや…」

はじめ「みんな券とってくれー頼むーー!!」

宣浩「熱くなってきたね〜!!」

 

(場面切り替わり)

 

髙橋「常にこの鬼の位置が見れるんですね…武器持つまで会いたくないな〜鬼」

 

狩野「絶対賞金返す」

 

加藤「鬼さんを倒して…私たちが強いんだぞっていうところ見せてやりますよ!!」

 

岩本「鬼の征伐に行くか!!」

 

正源司「まず武器探さないと」

 

続々とミッションに動き出す逃走者達

 

しかし、エリアには鬼以外にも

8体のハンターが捜索中 (OT)

武器を取りに行くだけでも油断は (IK)

禁物だ…(TG)

 

〜牢獄〜

伊沢「助っ人復活券があるってことは…相当鬼強いんじゃないですかね?」

全員「たしかに〜」「そうかもー!」

 

(場面切り替わり)

 

佐野「鬼の情報一切なしなのか…こういうの怖いんだよなぁ」

 

逃走者達に鬼の情報は一切伝えられていない

どんな武器を持っているのか、それは出会ってからのお楽しみだ…

 

丹生「陽世 武器あった」

山口「ほんとだ!」

丹生山口が武器屋に到着

 

丹生「結構種類ある…」

 

エリア6箇所にある武器屋のアイテムは全部で5種類

中身の内容は全て共通となっている

 

・『バトルボール3個』

・『小盾』

・『小型スピードバトルボール 2個』

・『バトルランチャー5発』

・『バトルブーメラン5発』

 

山口「これ開ける感じですか?」

 

BOXには1〜5の番号が書かれている

開ければアイテム獲得だ…

 

丹生「にぱーの2引きます!」

山口「5のBOX開けます」

2人「せーの」

 

(BOXを開ける)

 

山口「やったー!バトルボールです!」

 

丹生「盾…いいんじゃない?」

山口「盾とボール…バランス良くないですか?」

丹生「ね!めっちゃいいよね!」

攻撃のバトルボールと守りの盾

バランスよくアイテムを引き当てた…

 

(VH)

 

(OT)

 

(KH)

 

GPSマップを頼りに付近の鬼を探す2人

丹生「ここからだと…青鬼が近いのかな?」

山口「そうですね…青鬼倒しに行きましょ」

 

2人は青鬼の討伐へと動くようだ…

 

(場面切り替わり)

 

(残っている逃走者を確認する鬼達)

 

赤鬼那須川天心くんオードリーの春日…強敵揃いじゃない!戦ってみたいものだね〜」

 

青鬼「どう作戦立ててくるかなー?」

 

緑鬼「やっぱりイケメンや強敵の天心くん…僕なら天心くんを楽々倒せると思うけどね」

 

(場面切り替わり)

 

春日「おっと…かとしくん」

加藤「もちろんやりますよね…」

春日「もちろんよ!!今賞金が危機にさらわれてるんだから」

加藤「ここはベテランコンビの意地を見せましょうよ」

 

(手を出す加藤)

 

春日「よーしそう来なくっちゃ!!!」

(握手する)

 

(SK)

 

(KH)

 

(OF)

 

(NS)

 

狩野「65分になる前には3体全部倒したいね…鬼5体はキツいよ」

 

(OT)

 

狩野「あそこにある…けどハンターもいるんだよな」

武器屋を見つけた狩野英孝

しかしそこにはハンターもいる (OT)

 

狩野「ここでマイアイテム使っちゃうか!ストップボール」

狩野の持つストップボールは

ハンターに向けて当てると30秒間追跡がストップする

ただしハズせば即確保だ…

 

狩野「ハンターを止めるかは俺の腕にかかってる…」

 

LOCK ON KANO

 

見つかった…(OT)

 

次回 狩野英孝 ハンターを足止めできるか!?

(part63は3月3日の日曜19時に更新します!!)

 

〈予想コーナー〉

①狩野さんはハンターを足止めできる!捕まる?

②感想

 

残り時間 82:08 残り22人

岩本照[Snow Man](初)⭐️

影山優佳[日向坂46](11)⭐️

春日俊彰[オードリー](16)⭐️

加藤史帆[日向坂46](26)⭐️

狩野英孝(3)⭐️【ストップボール】

佐野勇斗[俳優/M!LK](初)⭐️

正源司陽子[日向坂46](初)

シルクロード[YouTuber/Fischer’s](14)⭐️

大悟[千鳥](3)

髙橋未来虹[日向坂46](6)⭐️【ストップボール】

高橋光臣(初)

那須川天心[プロボクサー/キックボクシング世界王者](8)⭐️

なだぎ武(初)【スピードシューズ】

丹生明里[日向坂46](16)【盾】

濱家隆一[かまいたち](2)【ハンターサングラス】

HIKAKIN(33)⭐️

ヒコロヒー(3)⭐️

前田拳太郎(初)【無敵リング】

モトキ[YouTuber/Fischer’s](初)【ハンター転送ボタン】

山口陽世[日向坂46](6)【バトルボール3個】

山本浩司[タイムマシーン3号](初)⭐️

ンダホ[YouTuber/Fischer’s](13)