残り時間 114:48 残り27人

【ハンター10体:(TG)(OF)(VH)(NS)(SK)(IK)(OT)(KH)(MT)(HM)+(非正規ハンター8体)】

 

シルク「どういうところにいるんだろ…」

 

(メール)

シルク「おや?またメール…えっ?MISSION⑱」

 

大悟「おいどういうことやねん!ワシらをどこまで苦しめんねん!!」

 

高井「実は今いる5チームのアンドロイド部隊のうち」

 

那須川『インラインスケートアンドロイド』『トライクアンドロイド』のそれぞれ2体ずつにはQRコードが貼られている」

 

狩野「えっ!?俺が見つけた以外にも同じのあるの!?」

 

内田「新事実…まさかの笑」

 

佐野「そう簡単にはさせねぇよってことですか…はぁ…」

 

HIKAKIN「そのQRコードを撮影するためのモバイルカメラが真ゲームマスターの仕掛けによって使用不可能となっている…やってくれたなマジで」

 

加藤「使用可能にするには、さきしまコスモタワーの展望室にあるレバーを下ろし」

 

髙橋「花火玉を打ち上げなければならない」

 

おばた「花火玉を打ち上げると、モバイルカメラを使用可能にするための解除番号が現れる」

 

MISSION⑱ モバイルカメラを起動させろ!

 

今いる5チームのアンドロイド部隊のうち

『インラインスケートアンドロイド』『トライクアンドロイド』の2チームのそれぞれ2体ずつにはQRコードが貼られている

 

モバイルにあるカメラを使って撮影すれば漢字一文字が表示されるが、真ゲームマスターの仕掛けによって現在は使用不可能になっている

 

可能にするには、さきしまコスモタワーの55階・展望室に行き、レバーを下ろさなければならない。

レバーを下ろすと大阪港の海上から1玉の花火玉が打ち上げられる

現れた暗証番号をレバー横の装置に入力することでカメラが使用可能になる

 

(モバイルをいじる逃走者達)

 

なだぎ「ホントだ…カメラ全然映んない」

 

内田「めちゃくちゃめんどいことしてくんじゃん」

 

ヒコロヒー「打ち上げて番号入力しないと始まんないってことや…下手したら全滅するて」

 

逃走者達に降りかかる脅威のWミッション

果たして結果は如何に!?

 

ンダホ「この真上ってこと…?」

 

(上を見上げるンダホ)

 

ンダホ「こんなん僕が行くしかないじゃん…」

 

18体のハンターが捜索する中で

コスモタワーに向かうのはかなりの危険だ!!

 

しかし、クリアしなければミッションは有利に進まない…

 

大悟「とりまあれやな…ロングレッグマン、ロボット犬と飛行アンドロイド部隊はなんもないみたいやから…そっち優先に探すかひとまず」

アンドロイド部隊を探す千鳥・大悟

 

大悟「上!!上見ろ!!」

上空に飛行アンドロイド部隊を発見!

 

(空中飛行アンドロイド)

 

大悟「背中に書いてある…なんて書かれてあるんや」

 

上昇下降を繰り返すアンドロイド

夢中になればなるほどハンターの接近に気づきにくい

 

大悟「わかった!『奮』や!」

大悟が見つけた文字は興奮の『奮』だ…

大悟「あの文字が入る四字熟語ってそんなんあった?」

果たして空中飛行アンドロイドが持つ四字熟語に正体は…

 

(場面切り替わり)

 

丹生「どこだろう…ロングレッグマン…見失っちゃいました」

先程までロングレッグマンの姿を捉えていた丹生明里

 

光臣「おっ!あれじゃない?」

丹生が見失っていたロングレッグマンを俳優・高橋が発見

 

 

光臣両 得 挙 一両 得 挙 一…」

 

(考える高橋光臣)

 

光臣一挙両得!?」

閃いた…

 

光臣「一挙両得じゃない?」

果たして、答えは一挙両得で合っているのか!?

 

(メールで送信する)

 

光臣「ミッションクリア!よっし」

 

 

光臣「なるほど〜!これはなかなか頭使うミッションですね笑」

 

俳優・高橋の活躍によりロングレッグマンがエリアから消滅!

 

さらにハンター2体が消滅し

残るは16体となった…(非正規ハンター01 02)(111:30)

 

(メール)

加藤高橋光臣さんの活躍によりミッションクリア!」

 

狩野「ロングレッグマンが消滅し、ハンターの数は残り16体になった」

 

内田「とりあえず2体減りました」

 

光臣「まさに一つ事を成して二つの利益を得ましたね…」

 

しかし、まだエリアには16体のハンターが捜索中

油断してれば確保は避けれられない…

 

(ロボット犬&ハンターSK)

 

佐野「ロボット犬っぽい」

前田「あれ絶対そうだ」

佐野前田がロボット犬を発見

 

佐野「ん?嘘でしょ、ハンターと一緒に歩いてる?」

前田「マジかよ…どうすればいいんだよ」

 

ロボット犬はハンターと共に散歩中…(ロボット犬&ハンターTG)

近づかなければ文字を確認できない…(ロボット犬&ハンターVH)

 

佐野「ハンターをどかしたいな…どっちか囮になるしかねぇのか」

前田「やっば…マジか」

 

文字を確認するにはどちらかが囮にならなければならない

しかし、振り切らなければ確保だ…

 

佐野「スピードシューズ起動して俺が囮になるから…前田くん文字確認して」

前田「オッケー!気をつけてよ佐野くん」

 

スピードシューズの効果は30秒

スピードシューズを履いている佐野がハンターを引きつける作戦

上手く行くのか!?

 

(スピードシューズのボタンを押す)

 

スピードシューズ起動…

 

佐野「緊張する…」

 

(ロボット犬&ハンターSK)

 

佐野「ハンター カモーン!!」

 

(SK)

見つかった…

 

佐野「めっちゃ速ぇ!!なんだこれ!!」

 

前田「行った行った…今のうち!」

ハンターが佐野を追っている間に前田はロボット犬へ!

 

LOCK ON SANO

 

佐野「うわ!!」

さらにもう1体!(非正規ハンター03)

 

(場面切り替わり)

 

前田『笑(しょう)』…笑うっていう字です」

 

(場面切り替わり)

 

(SK)

 

(非正規ハンター03)

 

佐野「…あっぶね ハンター撒いたっぽいな」

 

アイテムがあったおかげで

2体のハンター追跡をかわした…

 

佐野「まさか2体目も来るとはw アイテムなきゃ俺捕まってましたね」

 

前田佐野くん撒いたかな?撒けてるといいけど」

 

〜📞

佐野「もしもし?」

前田「お!振り切った?」

佐野「振り切った振り切った!漢字なんやった?」

前田「笑うっていう字だった」

佐野「笑う?なるほど。 見つけた漢字さ、チャットで共有したら良さそうじゃない?」

前田「さっきせいやさんチャット使ってたもんね…またどっかで合流しよ!」

佐野「OK!また後で!」

 

ミッションに熱いイケメン俳優コンビ

再び合流できるか!?

 

(メール)

正源司「前田さんから一斉メールでチャット来てます…」

 

ヒコロヒー『前田拳太郎です。ロボット犬で『笑』って文字を見つけました』もう見つけてくれはったんや!」

 

佐野「ロボット犬に関しては…残り3体もおんなじ感じでしょ?…キツイな〜」

 

その後、大悟狩野も見つけていた漢字を全員に共有

 

大悟:飛行してるアンドロイドが『奮』

狩野:インラインスケートが『北』と『山』

 

山口「まだ何も見つかってないのがトライクアンドロイドですか?」

 

加藤「どこ走ってるんだろ〜?見つかりませんね〜」

 

トライクアンドロイドはエリア内のどこを走行しているかは分からない

逃走者同士の協力が必要不可欠だ…

 

(場面切り替わり)

 

『〜♪ 55階・展望台です』

 

ンダホ「着いた着いた着いた…展望台」

展望台にたどり着いたフィッシャーズ・ンダホ

 

ンダホ「ちょっと景色すご…ってかレバーどこ」

 

レバーは今降りたところの真横だ

 

ンダホ「…あった!降ろしましょう!!」

見つけた…

 

ンダホ「よいしょ!!」

“ガシャン”

(レバーを下ろす)

 

ンダホ「降ろしました…どこから打ち上がるんだろ?」

 

ンダホがレバーを降ろしたことにより…

大阪港湾からの花火が発射!!!

 

(花火が打ち上がる)

 

 

“ドーーーーン!!!!”

(花火が打ち上がる)

 

ンダホ「すげー花火や〜!」

 

(数字が出る)

 

『7』

 

(場面切り替わり)

 

山口「うぉ!花火上がりました!」

 

狩野「すげー!誰かが行ってくれたんだ!」

 

丹生「たーまやーーー!!!」

 

(場面切り替わり)

 

ンダホ「7!入力します!」

 

(番号を入力する)

 

ンダホ「enter!」

 

(メール)

髙橋「おっ!Fischer’s・ンダホさんの活躍によりミッションクリア」

 

佐野「これによりモバイルカメラの利用が可能となった。さすが!」

 

モトキ「ンダホやってくれた!マジナイス」

 

ンダホの活躍でモバイルカメラが起動

これでもう1つのミッションを有利に進められる!!

 

しかし、エリアには残る16体のハンターが捜索中だ (OT)

 

(空中飛行アンドロイド)

 

なだぎ「おった…どこに書いてあるんや」

空中飛行アンドロイドを見つけたなだぎ武

 

(空中飛行アンドロイド)

 

なだぎ「見えねぇ…あれなんて字だ?」

 

 

(下降する空中飛行アンドロイド)

 

なだぎ「わかった!獅子の『獅』だ」

飛行アンドロイドの二文字目は獅子の『獅』

 

なだぎ「えーっともう1個は…興奮の奮か。ん?獅子の獅…『獅子奮迅』ちゃう?これ絶対そうだよ!!」

たった二文字で導いたなだぎ

果たして『獅子奮迅』で合っているのか!?

 

(メールで送信するなだぎ)

 

なだぎ「お!クリアですって」

 

なだぎ「分かりやすかったな〜笑 こういうのもあるんやね」

 

なだぎの活躍でハンター2体がさらに消滅!(非正規ハンター03 04)

 

岩本「残り14!いいねいいね〜」

 

春日「アンドロイド2種類消した」

 

残るハンターは14体となった…

 

(HM)

 

(NS)

 

(非正規ハンター07)

 

高井「…うわ待ってハンターいる」

 

(TG)

 

高井「ロボット犬も連れてんじゃん…え?無理ゲーじゃん」

 

高井が逃げた先に…(非正規ハンター08)

 

高井「嘘でしょ」

別のハンター!!

 

 

LOCK ON TAKAI

 

(TG)

 

高井「早っ!!」

 

高井「あっちもこっちもハンター多すぎる…全然無理」

 

次回 ロボット犬&ハンター vs 逃走者 決死の引き付け!!

(part60は2月24日の土曜19時に掲載します!!)

 

残り時間 104:50 残り26人

岩本照[Snow Man](初)⭐️

内田篤人[元サッカー日本代表](3)

おばたのお兄さん(初)

影山優佳[日向坂46](11)⭐️

春日俊彰[オードリー](16)⭐️

加藤史帆[日向坂46](26)⭐️

狩野英孝(3)⭐️【ストップボール】

斉藤慎二[ジャングルポケット](3)

佐野勇斗[俳優/M!LK](初)⭐️

正源司陽子[日向坂46](初)

シルクロード[YouTuber/Fischer’s](14)⭐️

大悟[千鳥](3)

髙橋未来虹[日向坂46](6)⭐️【ストップボール】

高橋光臣(初)

都留拓也[ラパルフェ](初)

那須川天心[プロボクサー/キックボクシング世界王者](8)⭐️

なだぎ武(初)【スピードシューズ】

丹生明里[日向坂46](16)

濱家隆一[かまいたち](2)【ハンターサングラス】

HIKAKIN(33)⭐️

ヒコロヒー(3)⭐️

前田拳太郎(初)【無敵リング】

モトキ[YouTuber/Fischer’s](初)【ハンター転送ボタン】

山口陽世[日向坂46](6)

山本浩司[タイムマシーン3号](初)⭐️

ンダホ[YouTuber/Fischer’s](13)