残り時間 122:50 残り28人

【ハンター10体:(TG)(OF)(VH)(NS)(SK)(IK)(OT)(KH)(MT)(HM)+(非正規ハンター8体)】

 

真ゲームマスター・浜内ミキによって

エリアに謎のアンドロイド部隊が出現!!

 

高井「あの空に飛んでるのってなんですか?」

 

丹生「え 何何…私より背高いのがいます…」

 

狩野「あんなの前からいたっけ?アンドロイドっぽい…」

 

超高難易度!!

アンドロイドを上手く駆使したミッションが発動!

ハンターを減らすBIGチャンスが訪れる!!

 

(メール)

狩野「うぉ!!メール…ミッションだ」

 

山口「ハンターを減らすチャンスだ…おっ!!」

 

山本「キター!!ハンター減らし!!!」

 

シルク「エリアに5チームのアンドロイド部隊が出現した」

 

大悟「アンドロイド部隊?」

 

内田「体には一文字ずつ漢字が書かれており、組み合わせると1チームにつき1つの四字熟語が完成する」

 

ンダホ「その完成した四字熟語をメールに送信することによって、1部隊クリアするごとにハンター2体を減らすことができる!?」

 

髙橋「2体!?ってことは10体消せるってことですか?凄すぎる…」

 

春日「ただし、アンドロイド部隊は残り95分から終了する90分まで“通報部隊”として逃走者を捜索する」

 

ヒコロヒー「チャンス来たと思ったら…最後に一行で鳥肌立ったわ」

 

MISSION⑰ ハンターを減らすチャンス!

 

エリアに出現したのは…

 

エリアを自由に動き回るインラインスケートアンドロイド

 

上昇下降を繰り返し、エリアの上空を飛び回る空中飛行アンドロイド

 

3mの長い脚を持つロングレッグマン

 

エリア内の道路をトライクに乗って走行するトライクアンドロイド

 

さらに4体のハンターと共に行動するロボット犬

計5チーム

 

それぞれのアンドロイド部隊には一文字ずつ漢字が書かれており、上手く組み合わせることによって1チームにつき1つの四字熟語が出来上がる。

 

完成した四字熟語を本部にメールで送信すれば1部隊につきハンター2体を減らすことができる!

 

ただし、彼らは残り95分になると一斉に通報部隊となり

終了する90分までの5分間は逃走者を捜索

見つけ次第、ハンターに位置情報を発信する…

 

大悟「うわ〜やっぱり予想通りや…探さなアカン」

 

シルク「MAXで10体減らせて、8体のハンターが残るってことっすよね…減らせれば相当大きいっすよ」

 

岩本「これは減らさないと…全滅しちゃいますよ」

 

ンダホ「ようやく僕ンダホ、ミッション参加できるかも!!減らしたい!」

 

前のミッションで放出されたハンターも含め (IK)(OT)

その数は合計18体 (非正規ハンター04 05)

捕まるリスクも上がり (VH)

逃走成功も難しくなっている (MT)

 

佐野「これミッションクリアしたらさ、ハンターも減らせれるし、通報部隊になるのも防ぐことができるんだよ!」

前田「たしかに!一石二鳥じゃん」

 

おばた「1つクリアしただけで、2個の危険性を減らせられるから…メリットしかないんすよ俺らからしたら」

1部隊クリアするごとにハンター2体が消滅

さらにアンドロイドも消滅するため

残り95分になる前にクリアすれば通報されるリスクは低くなる

 

HIKAKIN「流石に18体のまま逃げ切るなんて不可能なんで…やりますよミッション」

 

松田「慎重に動きながらアンドロイドを探しに行きたいと思います」

 

正源司「四字熟語見つけて、ハンター減らします」

 

逃走者、残る28人全員の協力が必須なこのミッション!!

果たして何体まで減らせられるか!?

 

狩野「待って!!俺さっきアンドロイドっぽいやつ見たんだよ!」

メール到着する直前に、アンドロイドを見つけていた狩野英孝

 

狩野「姿ないな…でもあっち(インテックス方面)に向かってった気がするんすよね…そっち行ってみます」

記憶を頼りにアンドロイドを探しに向かう

 

丹生「私さっきロングレッグマン見つけたんですよ…どこに行ったんだろう」

同じくロングレッグマンの姿を見つけていた丹生明里

こちらも記憶を頼りに探しに行くようだ

 

(ロボット犬)

 

(インラインスケートアンドロイド)

 

(SK)

 

(NS)

 

斉藤「95分から90分までの5分間は通報部隊になってますもんね…厳しいな」

 

モトキ「通報部隊になったら無闇に近づけれないよ〜」

 

春日「95分になる前に5チーム全部やっつけないといけねぇわけだ…減らせるのはいいことだけど、それまでの道のりのリスクが大きすぎる」

 

5チームのアンドロイドは残り95分からミッション終了する90分までの5分の間は“通報部隊”として逃走者を捜索

通報部隊になった状態で探し出すのかなりのハイリスクを伴う

 

髙橋「アンドロイド達を探しに行きます」

 

なだぎ「これやらないとね…逃げきれないっしょ」

 

残る28人全員がミッションに参加

危険を顧みずハンター10体を消滅させられるか…

 

岩本「ロボット犬にインラインスケートアンドロイド…こいつらどこにいるんだ」

アンドロイドを探すSnow Man・岩本照

 

岩本「トライクってあれっすよね…あのバイクみたいなので道走ってるやつっすよね…」

 

トライクアンドロイドは範囲内の道路を交通法規を守りながら走行中だ…

 

松田「一番通報部隊になっちゃいけないのは空中飛行アンドロイドな気がする…空からなので上空から見つけやすいと思いますし…」

通報部隊になった時のことを考え、一番危険そうな空中飛行アンドロイドを探す松田

 

松田「あっ!上!いましたいました!」

早速、飛行アンドロイドを見つけた

 

しかしその近くに黒い影が迫る…(HM)

 

松田「いや高い!漢字どこに書いてあるんですか…」

 

(空中飛行アンドロイド)

 

(HM)

 

松田「もうちょっと降りてきて…あれ高すぎる」

 

LOCK ON MATSUDA 

 

見つかった (HM)

 

松田「うわ!!ヤバすぎ!!」

 

 

(角を曲がる松田)

 

角を曲がった先にも…

松田「いるし!!」

 

ハンターだ (OT)

 

松田「無理やー!!」

松田「挟み撃ちは無理ですって…めちゃくちゃハンターおるや〜ん」

前半戦も含め総逃走時間は580分以上

しかし、ミッションに夢中になりすぎてハンターの注意を怠った…

 

(メール)

山口「え…松田好花さん確保…」

 

光臣「残り27人…やばいね早速犠牲者が」

 

(場面切り替わり)

 

斉藤「探しやすそうなアンドロイド…トライクとか見つけやすそうじゃない?」

見つけやすそうなトライクアンドロイドを探しに動くジャングルポケット・斉藤

 

斉藤「結構車通る道沿いを探してれば…見つかるでしょ」

 

(IK)

LOCK ON SAITO

 

斉藤「嘘だろ」

いきなり見つかった…

 

 

モトキ「やばい追われてる」

 

斉藤「信号間に合えー!!」

横断歩道を猛ダッシュ!!

 

(赤に切り替わる)

(ハンターが止まる)

 

信号が良いところで切り替わり

助かった…(IK)

 

斉藤「本当に危機一髪…これじゃ全然見つからないよ…」

エリアには18体のハンター

ミッションに参加しても捕まれば意味がない…

 

(MT)

 

(KH)

 

(TG)

 

狩野「あ!アイツだ…」

記憶を頼りに見つけたのは…

 

狩野「インラインスケートアンドロイド!コイツだ!」

インラインスケートアンドロイドだ

 

(狩野の方へインラインスケートアンドロイドがやってくる)

 

狩野「さぁー見せておくれ」

 

(インラインスケートアンドロイド)

 

 

狩野「おっおっ…!…は!?は!?ちょっと待って!!」

 

(唖然とする狩野)

 

狩野「今…二文字書いてあったんすけど…あとの2体、背中にQRコードっぽいの付いてたよ!?ちょっと話全然違うって!!」

 

狩野が見つけたインラインスケートアンドロイド

そのうち2体には『北』『山』の二文字

しかし、残りの2体の背中には漢字ではなくQRコードが貼られていた

 

狩野「二文字で見つけ出せってこと?違くない!?北と山だけじゃ分からないって!」

判明した漢字ニ文字だけで四字熟語を導き出すのは至難の業

狩野「QRコード…そっか、カメラで撮ればいいんじゃないの?」

試しにモバイルカメラを起動する狩野英孝

 

(カメラを起動しようとする狩野)

 

狩野「待って接続ありませんって表示出てくる…これ単にWi-Fi問題?」

 

その様子を見ていた司令室では…

 

〜司令室〜

浜内「最初に気づいたのはこの人ね…実は一部のアンドロイドにはこうやってQRコードが貼られているわ…」

多崎「読み取ればその漢字が出てくると…」

 

モバイルカメラの通信接続は、わざと真ゲームマスターが仕掛けたもの

 

浜内「さぁ…Wミッションと行きましょうか…!!」

 

真ゲームマスターによってもう1つのミッションが発動

 

さきしまコスモタワーの展望台に2つのレバーと

大阪港湾に1つの花火玉が設置

 

驚異のWミッションが逃走者達を苦しめる!!

 

次回 咲洲打ち上げ花火作戦実行!?

(part59は2月20日の火曜19時に更新します!!!)

 

残り時間 114:48 残り27人

岩本照[Snow Man](初)⭐️

内田篤人[元サッカー日本代表](3)

おばたのお兄さん(初)

影山優佳[日向坂46](11)⭐️

春日俊彰[オードリー](16)⭐️

加藤史帆[日向坂46](26)⭐️

狩野英孝(3)⭐️【ストップボール】

斉藤慎二[ジャングルポケット](3)

佐野勇斗[俳優/M!LK](初)⭐️【スピードシューズ】

正源司陽子[日向坂46](初)

シルクロード[YouTuber/Fischer’s](14)⭐️

大悟[千鳥](3)

高井千帆(初)

髙橋未来虹[日向坂46](6)⭐️【ストップボール】

高橋光臣(初)

都留拓也[ラパルフェ](初)

那須川天心[プロボクサー/キックボクシング世界王者](8)⭐️

なだぎ武(初)【スピードシューズ】

丹生明里[日向坂46](16)

濱家隆一[かまいたち](2)【ハンターサングラス】

HIKAKIN(33)⭐️

ヒコロヒー(3)⭐️

前田拳太郎(初)【無敵リング】

モトキ[YouTuber/Fischer’s](初)【ハンター転送ボタン】

山口陽世[日向坂46](6)

山本浩司[タイムマシーン3号](初)⭐️

ンダホ[YouTuber/Fischer’s](13)