残り時間 148:55 残り40人

【ハンター13体:(TG)(OF)(VH)(NS)(OT)(KH)(MK)(SK)(MT)(HR)(HM)(KJ)(OJ)】

 

浅川「盾持つの誰にします〜?」

尾形「盾2枚じゃ絶対足りないだろー」

狩野「じゃぁー僕囮になりますよ、絶対守るんで」

佐野「浅川さん盾持っていいですよ、僕と尾形さんと狩野さんでなんとか盾なしで誘き寄せるんで」

尾形「任せろ!!」

 

浅川「え、いいんですか!?ありがとうございます…!!」

 

いざ4人全員でパワースーツハンターゾーンヘ!!

 

QRコードを撮影し、解除コードの式となる2つの色を確認できるか!?

 

佐野「行こう」

 

(ゲート通過)

(パワースーツハンター起動)

 

佐野「うっわ動いた動いた」

 

パワースーツハンター起動…

 

浅川「えっぐいえぐい!!」

尾形「やべぇこれ!!」

 

それぞれレッドイエローオレンジパープルの4色に分けられている

 

(パワースーツハンター01)

 

LOCK ON SANO

 

佐野「こっちこっち」

佐野がレッドパワースーツハンターを誘き寄せる

 

(パワースーツハンター02)

 

狩野「おっしゃー来いよ!!!」

狩野も盾を使って…

 

(長いリーチで攻撃)

 

“カキーン”

(盾で防ぐ)

 

狩野「あぶねー!!」

攻撃を防ぐ

 

そのうちに浅川尾形レッドパープルのパワースーツハンターの背後を確認する…

 

浅川「レッドある!」

 

(突如振り返って長いリーチで攻撃)

 

浅川「きゃー!!」

 

“カキーン”

(盾で防ぐ)

 

浅川「今あったよ!?」

 

(パワースーツハンター03)

 

(パワースーツハンター04)

 

尾形はパワースーツハンターの死角に回り込む

 

 

尾形「イエローある!!」

 

狩野「黄色あるって!!」

 

イエローパワースーツハンターにQRコード!(パワースーツハンター04)

 

(長いリーチで攻撃)

 

(隙間を通り抜けてかわす尾形)

 

尾形「うわっぶねー!!」

攻撃は1ミリたりとも油断できない

 

狩野「黄色さ〜んこっちですよ〜」

誘き寄せる狩野

 

尾形英孝ちゃんそのままそのまま…!」

 

(QRコードを撮影する)

 

尾形「分かったぞ色!!」

浅川「ホント!?」

 

狩野「ちょっと待って一回出よう!」

佐野「捕まる捕まる」

 

 

(4人全員脱出)

 

佐野「あぶね〜」

狩野「めっちゃ襲いかかってくるじゃん…盾2枚じゃ物足りないって」

 

浅川「私もギリギリでした…しかも不意でしたよ、長いリーチが」

尾形「俺なんとか撮るの成功して1色は分かったんで…」

狩野「ちなみに尾形さん何色でした?」

 

尾形「色は…青だったな」

狩野「青!?青か…」

 

尾形「装置に青って入力して…」

 

(入力する)

(1個目完了)

 

尾形「よし!OK!」

 

浅川「あっ、赤の(パワースーツ)ハンターにQRコードありました…撮れなかったけど」

尾形「マジか!じゃぁ次来た人たちには赤のパワースーツハンターを狙ってもらわないとだな」

 

QRコードがあるのは尾形が撮影したイエローパワースーツハンターと未撮影のレッドパワースーツハンター

他2体はハズレだ…

 

(エレベーター内)

 

尾形「もう俺ら挑戦できないから…次やる人にこれ伝えないといけないな」

佐野「思ってた以上にパワースーツハンター強かったっすよね」

狩野「巨体だから…圧力半端ないのよw」

 

その頃フジテレビ広場付近では…

 

オードリー・春日日向坂46・齊藤元サッカー日本代表・大久保嘉人SixTONES・ジェシーがゲート付近までやってきた

 

ジェシー「絶対この人数じゃ足りないっすよ…」

春日「すぐそこの階段から行けるけどさぁ…流石に集まっとかないといけないでしょもうそろそろ」

 

齊藤「春日さんとジェシーさんあっちにいる…やばいここ超目立つ」

大久保「プレイヤーハンターも6人出るらしいから…5人じゃ絶対足りない」

 

大階段付近には春日ジェシー

その下には齊藤大久保がいる

5つ全部押すには逃走者が足りない…

 

また、フジテレビ内に入ると6人のプレイヤーハンターが楽屋から一斉に放出

確保される確率は非常に高い…

 

(場面切り替わり)

 

生見「ミッションは残り…19分!」

 

エリアには13体のハンターが捜索…(OF)

焦ってミッションに動けば…(HM)

確保につながる…(SK)

 

尾形「そうだ、チャットあるからこれで伝えればいいんだ…なーにやってんだ俺」

球体展望室の状況をチャットで全員に伝える尾形

 

(メール)

ヒコロヒー尾形さんからチャット…?」

 

尾形:『球体展望室にレッド、オレンジ、イエロー、パープルのパワースーツハンターがいます!イエローは既にQRコード撮って、答えの色入力したので、レッドのQRコードの撮影お願いします!サンキュー!!』

 

山本「レッドのQRコード?撮れてないけどあるのは確認できた感じなんですかね」

 

松川「色ごとについてるハンターと付いてないハンターがいるんだ…なるほど」

 

レッドパワースーツハンターの背後を読み取り、モバイルに表示された色を装置に入力し、出てきた色が解除コードとなる

その答えはチャットで伝えるしかない

 

2つのエリアが通常の逃走エリアとして一時的に使えない分…

ハンターに見つかるリスクが大幅に上がる…

 

宮川「パワースーツハンターが気になってしゃーないねん」

パワースーツハンターが気になる宮川

宮川「どんな姿なんや…でも後1個でしょ?フジテレビの方にいた方がええんちゃうかな」

 

(HR)

 

宮川「…うっわ!!」

 

突然、来た…(HR)

 

 

宮川「アカン!!無理無理!!!」

 

逃げた先に…

 

LOCK ON MIYAGAWA

 

もう1体…(HM)

 

宮川「ギブギブギブギブギブ!!!!!」

宮川「うっわ…」

(息切れ)

宮川「チクショ〜ハンター多いわ!!」

 

(HM)

 

(メール)

生見「あっ確保情報です」

 

太田「え!マジか!宮川大輔さん確保」

 

はじめ「残り39人…大輔さんマジすかぁぁぁぁぁ…」

 

馬瓜「何気に復活ゲームから全然捕まってないですね、すごいな」

 

(場面切り替わり)

 

三ツ間「流石にもう…ハンターいないっすね」

先程、春日たちを追っていたハンターを発見した三ツ間

 

(信号が青に変わる)

 

三ツ間「信号変わった」

 

山本「階段登った先に展望室に行く専用エレベーターあるはず!!」

 

(階段を駆け上がる)

 

佐々木「あっ!山本さん向かってってます」

さらに佐々木美玲山本の背中を追う!

 

(場面切り替わり)

 

三ツ間「やば、十何分ぐらいで100体出ちゃう」

 

柴田「あとちょっとだよ…猶予が…」

 

100体のハンター放出まで残り19分

フジテレビ内にあるボタンを同時に押した分だけゲートが開放され、押された20秒後に100体のハンターが強制放出される!

 

仲間を助ける条件は万歩計アラーム解除、ゲート開放の2つ

フジテレビ内に入るタイミングや、ボタンを押すタイミングが非常に重要となる!

 

三ツ間「ここだ…噂のパワースーツハンターがいるってのは」

佐々木「怖〜い」

山本「うっわめっちゃデカいじゃん」

3人が球体展望室に到着

 

レッドイエローオレンジパープルパワースーツハンターのうち2体に付いているQRコードを読み取り、解除コードの式となる2つの色を装置に入力せよ。必要な場合は盾を使い、パワースーツハンターの攻撃を防ぐのに役立てたまえ。また一度挑戦した者は再度挑戦することはできない』

 

三ツ間「尾形さんが言ってたのってこれか、想像以上に難しそう笑」

 

山本「盾これだ!攻撃を防げるんだ」

 

佐々木「確かレッドのハンターでしたよね…それなんとか狙いたいな」

 

盾は2枚

1人は丸腰状態で挑むことになる

 

三ツ間「僕囮になるんで…その間に撮影頼みます!!山本さん佐々木さん盾使ってください」

なんと山本佐々木に盾を譲った

 

山本「マジすか!」

佐々木「感謝です…ありがとうございます本当に」

 

プロ野球時代に培った運動能力でパワースーツハンターを誘き寄せることはできるのか!?

 

次回 レッドパワースーツハンターの背後を狙え!!

(part34は10月31日火曜19時に掲載!)

 

〈予想コーナー〉

①次の確保者

②感想

 

残り時間 138:00 残り39人

浅川梨奈(初)

あばれる君(初}

伊沢拓司(6)

一ノ瀬美空[乃木坂46](2)

岩本照[Snow Man](初)

ELLY[三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE](初)

大久保嘉人[元サッカー日本代表](初)

太田博久[ジャングルポケット](初)

尾形貴弘[パンサー](4)

影山優佳[日向坂46](11)

春日俊彰[オードリー](16)

加藤史帆[日向坂46](26)

狩野英孝(2)

ケイン・コスギ(初)

齊藤京子[日向坂46](23)

佐々木美玲[日向坂46](17)

佐野勇斗(初)

ジェシー[SixTONES](2)

柴田英嗣[アンタッチャブル](5)

嶋佐和也[ニューヨーク](3)

シルクロード[YouTuber/Fischer’s](14)

髙橋未来虹[日向坂46](6)

田中樹[SixTONES](初)

長友佑都[FIFAワールドカップサッカー日本代表](初)

那須川天心[天才格闘家/キックボクシング世界王者](8)

浪川大輔(初)

新田さちか(2)

生見愛瑠(9)

はじめしゃちょー(5)

HIKAKIN(33)

ヒコロヒー(3)

平野紫耀[King & Prince](3)

馬瓜エブリン[女子バスケットボール金メダリスト](初)

松川星(2)

松田好花[日向坂46](7)

三ツ間卓也[元プロ野球中日ドラゴンズ](初)

宮川大輔(初)

森田哲矢[さらば青春の光](5)

山本浩司[タイムマシーン3号](初)

吉川愛(初)