残り時間 252:00 残り31人

【ハンター13体:(TG)(OF)(VH)(NS)(OT)(KH)(MK)(SK)(MT)(HR)(HM)(KJ)(OJ)】

 

遠くからハンターに見つかった

はじめしゃちょー宮川大輔

 

宮川「はよはよ!!」

はじめ「チケットぉぉぉぉ!!!」

 

チケットを早く獲得しないと

ハンターに確保されてしまう!(SK)

 

はじめ「手形認証」

 

(手形を認証する)

 

(SK)

 

 

宮川「ハンター来てるやん!!マズい!!!」

 

(手形を認証する)

 

 

LOCK ON MIYAGAWA

 

(改札を通る)

 

宮川「あっっぶな!!!!」

はじめ「ハンター怖ぇぇぇぇ!!!!」

 

ギリギリで改札口を通り

ハンターからの追跡から外れた…

 

宮川「あとちょっとでも遅れてたら俺捕まってたかもしれん」

はじめ「追いついてくる速度半端じゃないっすよ」

宮川「焦った…でもこれでテレコムセンター行けるで」

はじめ「ちょっと休憩しましょ…中で」

 

モノレールが発車するまで残り6分を切った

ここまで3人が到着し、入れるのは残り2人となった

 

宮川「おっ!SixTONESおるやん」

ジェシー大輔さんはじめさん!」

宮川「なんかジェシーこれやるの意外やわ」

ジェシー「やっぱお金の誘惑には勝てないっすw」

はじめ「俺と一緒だぁぁぁ!!!」

宮川「969万円は相当夢ある額よw」

 

(場面切り替わり)

 

山本「裏切り者もいるんだもんな…どこから見られてるか分からないし…あっあそこにいるのは」

 

森田「おいおいおい山本浩司おるやんけ」

森田だ…

 

山本「うわ森田だ!笑 お前裏切り者だろ!!」

森田「やっぱり俺疑うやついるやんけ!!ほんまに俺ちゃうって!!」

山本「本当かよw」

森田「流石にここまで酷いことはせぇへんよ!?」

 

(近づく山本)

 

山本「じゃぁ俺と一緒に動こ、仮にお前が裏切り者だとしても密告はできないだろw 俺にバレるから」

森田「全然いいっすよ!俺裏切り者じゃないんで全然着いて行くで」

 

(KH)

 

LOCK ON MORITA

 

森田「うぉ!!ここでかい!!」

 

突然来た…(KH)

 

山本「なんていうとこで…」

 

 

距離があったため撒いたようだ…(KH)

 

山本「13マジで多いな」

 

森田「ホンマ足音なく来たで、こわぁ〜っ!!!」

 

山本「今ハンター来たってことは森田くんじゃないってことじゃないか?密告してたとしても来るの遅すぎるし…じゃぁ誰なんだ?」

さらに謎が深まる…

 

そして台場駅には…

尾形「三ツ間さんもやるんすか!」

三ツ間「もちろん!約1000万円には目が外せないですよ笑」

パンサー・尾形元中日ドラゴンズ・三ツ間がやってきた

 

尾形「これだ!発券機」

三ツ間「チケット取りましょう」

 

(手形を認証する)


.

尾形「よっしゃよっしゃ」

三ツ間「おっ通れた」

 

 

尾形「うぉー!!もういますよ!」

三ツ間「これで5人揃った」

 

宮川「三ツ間さんや!アスリートいるのだいぶデカイよ、仕掛け次第では」

 

台場駅のモノレールには5人全員が揃った!

 

(メール)

ヒコロヒー「うわ、SixTONES・ジェシーくんはじめしゃちょー

 

嶋佐宮川大輔さん尾形さん三ツ間さんが乗車チケットを獲得した」

 

史帆「やっぱり先陣切ってた方がいたんですね〜」

 

「えっ!?ジェシー行ったんだ、ミッション」

 

(場面切り替わり)

 

(モノレールが動き出す)(248:30)

 

はじめ「動いた!」

尾形「お台場眺めいいな〜」

宮川「行ってきます!わっしょーい!」

 

5人を乗せたモノレールはテレコムセンター駅へと向かう

所要時間は約4分

 

〜司令室〜

青山「テレコムセンターにはまだ仕掛けがあるのですか?」

浜内「もちろん、臨海副都心を一望できる展望台には30体のハンター、2階の吹き抜けにはタイマーが設置されてるわ」

青山「これと何の関係が…」

浜内「まぁそれはこの後のお楽しみ。では次のミッションを発動するわ」

多崎「おっ!発令中にまたミッションですか」

浜内「次も逃走者にとって『最大のチャンス』。でも“一風変わった新型ハンター”が牙を剥くわ」

青山“一風変わった新型ハンター”?

浜内「あなたでも気になることでしょう。では、ミッション発動」

 

真ゲームマスター・浜内ミキがミッションを発動!

エリアに10機のカプセルドローンが出現!

逃走者達に最大級のチャンスが訪れる…!(248:00)

 

(スタッフから虫取り網を渡される)

 

浪川「急な虫取り網何よ〜」

 

シルク「虫取り網…何に使うの?」

 

「子供が夏に森に行く時に持ってくやつじゃん」

 

(メール)

メールだ…

 

大久保「MISSION⑥ エリアに10機の“カプセルドローンハンター”が出現した」

 

HIKAKIN「カプセルドローンハンター!?」

 

伊沢「えええええ 何それ何それ!?」

 

吉川「中には1枚ずつ入っており、カプセルを開ければ中に入っている復活カードを獲得することができる」

 

那須川「捕獲方法は君たちの持つ虫取り網だ…やっぱこれか」

 

好花「…カプセルドローンハンターは最高時速50kmの速さで自由自在に走行」

 

佐野「逃走者の体に当たば即失格となる」

 

森田「激アツすぎやんか!!」

 

新田「このミッションは残り225分までだ。まぁまぁありますね」

 

MISSION⑥ 復活カードを獲得せよ!

エリアに放出されたのは

10機の『カプセルドローンハンター』

 

残り225分までに逃走者達が持つ虫取り網で捕獲すれば機体が停止。

 

カプセルの中には1枚ずつ復活カードが入っており、開ければ獲得できる

 

カプセルドローンハンターは最高時速50kmの速さでエリア内を自由自在に走行!!

逃走者の体に当たると即脱落となる

 

佐野「10人復活はデカイ!」

 

伊沢「これは復活させたい」

 

大久保「ドローン獲ればいいのね…50キロって結構速いんじゃないの?」

 

ヒコロヒー「よう考えてみぃよ、10機のドローンハンターがエリアを走りまくってんやろ?今いる13体のハンターを合わせたら23体いることになってるんよ!?あったまおかしいよこんなん」

 

エリアには13体のハンターと…(SK)(KH)

10機のカプセルドローンハンターが捜索…(ドローンハンター)

合計23体が逃走者達を追い詰める…

 

浪川「この虫取り網で捕獲できるかね…出来なかったら確保でしょ?リスク大じゃん」

 

一ノ瀬「これ見てミッションやりたくないって思ったけど…よく考えたらドローンに会ったらやるしかないですもんね、50キロの速さから逃げ切れるわけないですし」

 

那須川「直進で来られても絶対捕まる気がする…だったらこの虫取り網で取った方がいいっすよね」

 

「捕獲失敗したらやばいな…」

 

最大時速50kmのドローンに見つかれば振り切るのは不可能に等しい

半強制参加のミッションで何人が復活カード獲得するのか!?

 

次回 モノレールがまもなくテレコムセンター駅に到着!

そこでの仕掛けとは…!?

(part22は8月7日19時に掲載します!!)

 

〈予想コーナー〉

①次の確保者

②感想

 

残り時間 244:30 残り31人

伊沢拓司(6)

一ノ瀬美空[乃木坂46](2)

岩本照[Snow Man](初)

ELLY[三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE](初)

大久保嘉人[元サッカー日本代表](初)

尾形貴弘[パンサー](4)

春日俊彰[オードリー](16)

加藤史帆[日向坂46](26)

ケイン・コスギ(初)

佐野勇斗(初)

ジェシー[SixTONES](2)

嶋佐和也[ニューヨーク](3)

シルクロード[YouTuber/Fischer’s](14)

髙橋未来虹[日向坂46](6)

田中樹[SixTONES](初)

長友佑都[FIFAワールドカップサッカー日本代表](初)

那須川天心[天才格闘家/キックボクシング世界王者](8)

浪川大輔(初)

新田さちか(2)

はじめしゃちょー(5)

HIKAKIN(33)

ヒコロヒー(3)

馬瓜エブリン[東京五輪女子バスケットボール金メダリスト](初)

松川星(2)

松田好花[日向坂46](7)

三ツ間卓也[元プロ野球中日ドラゴンズ](初)

宮川大輔(初)

森田哲矢[さらば青春の光](5)

山本浩司[タイムマシーン3号](初)

ゆうちゃみ(初)

吉川愛(初)