残り時間 322:00 残り38人

【ハンター13体:(TG)(OF)(VH)(NS)(OT)(KH)(MK)(SK)(MT)(HR)(HM)(KJ)(OJ)】

 

鍵付きの鎖を引いたエブリンが…

馬瓜「うわ!!ヤバい!!」

 

レディースハンターに見つかった…

 

 

(エスカレーターを下る)

 

馬瓜「よし!!」

 

鍛え抜かれた脚力で

みるみるレディースハンターから距離を離す!!

 

影山「すごい!すごい!!」

 

 

(ゲートを開ける)

 

馬瓜「よっしゃー!!最後ガチ焦ったー!…よし、阻止しましょう!!」

 

(鍵を開ける)

 

馬瓜「レバー下げます!」

 

(レバーを下げる)

 

 

馬瓜「イェーイ!クリアー!」

 

(影山とハイタッチ)

 

影山「減った減った!やった〜!」

 

(メール)

大久保日向坂46・加藤史帆さん、影山優佳さんエブリン選手の活躍により2箇所目のハンターゾーンクリア!」

 

尾形「ダミーハンター50体消滅!残るは50体!!」

 

3人の活躍により2つ目のハンターゾーンの試練をクリア

残るは50体

 

ジェシー「おっ!お久!」

「メール載ったやん、念願の」

ジェシー「あと1個は貢献したいわw」

「マジそれ笑」

 

(SK)

 

(OF)

 

宣浩「うわ〜怖そうだな」

ケイン「もうここでクリアしないと…ヤバい」

そしてダイバーシティのゲート前には体力自慢の2人が到着

 

(試練の内容を見る)

 

宣浩「お〜プロ野球選手ハンターか」

ケイン「強力だな、しかも3体って」

 

ハンターゾーンの中には50m5秒台の脚力を誇る野球ハンターがいる

 

宣浩「僕の本業なんでね…これは余裕でクリアして見せますよ」

自信満々の巨人軍・松田

 

宣浩「行ってきます!」

ケイン「頑張ってください松田さん」

 

(ハンターゾーンの中へ)

 

宣浩「いやー勝てる気がしますけどね、どうなんだろう」

軽快なフットワークでハンターゾーン内を走る

 

プロ野球選手ハンターS「…」

 

いきなり見つかった…

 

宣浩「マジか!ヤバい」

 

 

 

宣浩「撃破!!」

 

🔥

 

(ハンター10秒間停止)

 

宣浩「止まった止まった!…今だ!!」

 

(ボタンを押す)

 

 

宣浩「うわっ!!マジか!」

 

もう1体…

 

プロ野球選手ハンターS「…」

宣浩「めっちゃ速ぇー!!w めっちゃ速ぇー!w」

 

宣浩「いや〜さすが“足のスペシャリスト”だな笑 いや〜結構悔しいなこれ」

 

(メール)

ケイン「えっ!松田さん確保…残り37人」

 

尾形松田選手マジ!?」

 

50体のハンターが放出まで残り3分を切った

 

ケイン「残り1個か…これは僕がクリアしないと」

最後に挑戦するのはケイン・コスギ

ここで捕まればミッションクリアは絶望的だ

 

ケイン「I'll be back (戻ってくる)」

 

(ハンターゾーンの中へ)

 

ケイン「…普通に怖いぞ」

 

 

ケイン「うぉ!見つけた」

 

間一髪、見つからずに済んだ…(プロ野球選手ハンターS)

 

 

ケイン「あったボール」

 

 

ケイン「…よしかかって来い」

 

見つかった…(プロ野球選手ハンターS)

 

ケイン「撃破!!」

 

🔥

 

(ハンター10秒間停止)

 

ケイン「…よし今だ!!押せ!!」

 

(ボタンを押す)

 

 

あとは脱出するのみ!!

ゲートまで全力ダッシュ!!

 

(エスカレーターを下る)

 

ケイン「走れ!!」

 

 

(ハンターゾーンから出る)

 

ケイン「Yes!!MISSION COMPLETE!!」

 

最後は息切れしながらも…

必死に駆け抜け…確保されずにミッションクリア!

 

これで3箇所のハンターゾーンでの超難関試練は逃走者達の活躍により全て攻略

 

残ったダミーハンター50体は消滅し、放出することは無くなった…

 

 

(メール)

長友那須川天心巨人軍の松田さんケイン・コスギさんの活躍により最後のハンターゾーンクリア!!」

 

HIKAKIN「ダミーハンター50体が消滅!」

 

吉川「3箇所でのハンターゾーンの試練は逃走者達の活躍で全て攻略された!本当にみなさんありがとうございます!」

 

三ツ間「何も手助け出来なかった〜笑 でも放出は免れたんで…終わりよければ全て良しっすね!笑」

 

柴田「ようやくだよ“ミッションクリア”…これが見たかった!」

 

佐野「ミッションクリアっていうメールを見るのがどれだけ楽しみにしてたか…!!ミッションで活躍できなかった俺がいうのもアレなんですけどw」

 

3つ目のミッションにして今回初のミッションクリア

変わらずハンターは13体のままだ…

 

一方、ダイバーシティのハンターゾーンでは…

 

(サングラスを外す)

 

西川「結局俺誰1人も捕まえられなかったわ、天心さんにボール当てられたしw」

周東「自分は松田さん捕まえました笑」

佐々木「僕は…佐藤勝利さんでした笑」

西川「おいおい超羨ましいわ!!」

 

50m5秒台の日本最速プロ野球選手ハンターの正体は…

 

史上最年少で完全試合を達成した千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希

WBC、侍ジャパン日本代表として選出された“足のスペシャリスト”

福岡ソフトバンクホークス・周東佑京

俊足を生かした守備が特徴の東北楽天ゴールデンイーグルス・西川遥輝だった

 

西川「今度は逃走者側として出たいな」

周東「あっ、俺1回出てますよ、逃げ切ってないけど」

朗希「この3人で出る時があるまでトレーニング!!笑」

西川「いい運動になった…これを練習試合でも活かさないとな」

 

(場面切り替わり)

 

浪川「そういえばもうゲームは始まってから、140分は経過してるのか…まだまだ先は長いよ…逃げ切るのかそれとも体力でやられるのが先か」

既に疲労困憊の声優・浪川大輔

浪川「せめて捕まるんだったらミッション活躍した後に捕まりたいわ…何もしないまま捕まるなんて僕としてはありえないんですよ…もうちょっと簡単なの…来てくれ」

 

髙橋「みてください、めちゃくちゃビーチ綺麗ですよ」

綺麗なビーチに見惚れる日向坂46・髙橋

 

その背後からハンター…(HM)

 

髙橋「…やばいハンターだ」

 

見つかった!…(HM)

 

 

髙橋「ヤバいヤバい…」

 

(HM)

建物を上手く使い、ハンターを撒いた

 

髙橋「追ってきてない…よし」

 

ハンターが逆方向行っているうちに

髙橋は階段を使い、建物内へと向かう

 

(場面切り替わり)

 

ELLY「おっと〜もうそろそろ108万円超えますね〜」

賞金はまもなく108万円

ELLY「いつもは0円スタートだけど24万円から始まってるから…早く感じるね」

今回の逃走中は0円スタートではなく24万円からスタート

ELLY「もう、自首する人も出てくるんじゃないですかね?笑」

 

宮川「うわ〜もうあっという間に100万円超えてますやん、自首したいけど俺は自首しない派なんでね〜、視野に入れてないですからね自首は」

賞金に浮かれるが、自首をする気はないようだ…

 

次回 更なる難関ミッションが逃走者達を苦しめる!?

(part16は7月1日(土)19時に掲載!お楽しみに!)

 

残り時間 309:30 残り37人

伊沢拓司(6)

一ノ瀬美空[乃木坂46](2)

イ・チャンミン[2am](初)

岩本照[Snow Man](初)

ELLY[三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE](初)

大久保嘉人[元サッカー日本代表](初)

太田博久[ジャングルポケット](初)

尾形貴弘[パンサー](4)

影山優佳[日向坂46](11)

春日俊彰[オードリー](16)

加藤シゲアキ[NEWS](初)

加藤史帆[日向坂46](26)

ケイン・コスギ(初)

佐野勇斗(初)

ジェシー[SixTONES](2)

柴田英嗣[アンタッチャブル](5)

嶋佐和也[ニューヨーク](3)

シルクロード[YouTuber/Fischer’s](14)

髙橋未来虹[日向坂46](6)

田中樹[SixTONES](初)

長友佑都[FIFAワールドカップサッカー日本代表](初)

那須川天心[天才格闘家/キックボクシング世界王者](8)

浪川大輔(初)

新田さちか(2)

生見愛瑠(9)

はじめしゃちょー(5)

HIKAKIN(33)

ヒコロヒー(3)ー

馬瓜エブリン[東京五輪女子バスケットボール金メダリスト](初)

松川星(2)

松田好花[日向坂46](7)

三ツ間卓也[元プロ野球中日ドラゴンズ](初)

宮川大輔(初)

森田哲矢[さらば青春の光](5)

山本浩司[タイムマシーン3号](初)

ゆうちゃみ(初)

吉川愛(初)