残り時間 444:30 残り63人

【ハンター10体:(TG)(OF)(VH)(NS)(OT)(KH)(MK)(SK)(MT)(HR)】

 

(メール)

クロちゃん「わっ!もうなんなんの〜?MISSION①だしん!」

 

山本「エリア5箇所にハンターが2体ずつ入ったオレンジ水色のハンターボックスが出現した」

 

HIKAKIN「残り410分になると放出される。ってことは全部で20体!?」

 

松尾「阻止するには、エリアにいるハンターと”シャドウハンター“?のお腹についているQRコードを読み取り」

 

守屋「それぞれの色に対応したBOXに3ケタの暗証番号を入力しなければならない」

 

森田「しかし、BOXを封印する暗証番号の当たりのQRコードを読み取ると自身のモバイルからアラームが鳴り

 

高本ハズレのQRコードを読み取ると自分以外の逃走者1人のアラームがランダムで起動する!?ちょっとどう言うこと!?」

 

和田「エリアには“シャドウハンター“が20体捜索しており」

 

太田シャドウハンターは通常のハンターと全く同じ姿をしているが、逃走者を見つけても追跡はしない

 

狩野「だが彼らはアラームが鳴るとその逃走者の位置情報を即座に捉え、確保に向かう

 

生見BOXを封印する本物のQRコードか、自分以外の逃走者1人のアラームを起動させる偽物のQRコードかは読み取ってみないとわからない…」

 

浪川「どっちにしろ誰か追われることは確定なんだ…めっちゃ惑わしてくんじゃんこれ」

 

MISSION① 10体のハンター放出を阻止せよ!

 

ハンターボックスが設置されたのは

『ダイバーシティ ガンダム像前 赤のハンタボックス』

『潮風公園 バーベキュー場 青のハンターボックス』

『アクアシティ3階 アクアアリーナ 黄色のハンターボックス』

『ダイバーシティ 東京ジョイポリス前 オレンジのハンターボックス』

『フジテレビ広場 水色のハンターボックス』の5箇所

 

中には2体ずつハンターが入っており、放出されれば合計20体となる

 

10体の通常のハンターに加え、シャドウハンター20体

合計30体がエリアを捜索

 

放出を止めるにはハンターのお腹につけられているQRコードをモバイルで読み取り、その3ケタの暗証番号をそれぞれの色に対応したBOXに暗証番号を入力しなければならない

 

しかし、BOXを封印する暗証番号の当たりのQRコードを読み取ると同時に自身のモバイルからアラームが鳴りハズレのQRコードを読み取ると自分以外の逃走者1人のアラームがランダムで起動する

 

シャドウハンターは逃走者を見つけても追跡はしないが、アラームの音を聞き取るとすぐさま位置情報を捉え、確保に向かう

 

アラーム発動時間はそれぞれ異なり

本物のQRコード⇨自分のモバイルアラームが10秒起動

ハズレのQRコード⇨自分以外の逃走者1人のモバイルアラームが20秒起動となっている

 

佐野「ハンター…合計20体!?えぐいえぐい!!」

 

シルク「これはすぐやるしかない…」

 

長友「これはやろう…20体初っ端はえぐいだろ」

 

阻止できなければ10体のハンターが放出され…(MT)

合計20体になってしまう…(VH)

逃げ切るのは格段に難しくなってしまう…(SK)

 

HIKAKIN「ちょっと待って?QRコードがお腹についてる?ってことは真正面から撮らなきゃいけないの?」

 

柴田「リスク高すぎるって!ど、どう撮ったらいいの?」

 

佐々木「これ一か八かですよね…めっちゃ運」

 

QRコードはハンターのお腹に取り付けられている

 

史帆「QRコードを撮影しても自分もしくは他の誰かのアラームが起動しちゃうんですか!?めっちゃ怖っ!!」

 

伊沢「覚悟がある人ではないといけないやつですね…自分や相手を犠牲にしてしまう前提でやんないとこのミッションをクリアすることなんてできない」

 

齊藤「全員が安全だとは限らないのか…誰しもあり得るってことですよね」

 

ヒコロヒー「ハズレのQRコード撮ると他の人のアラームが鳴っちゃうもんね?その時の申し訳なさめちゃめちゃえぐいと思うねん」

 

本物、偽物のQRコードを撮影しても自分もしくは他の逃走者のアラームが確実に発動する

 

狩野「あ、絶対無理だ無理だ…やんない方がいいミッション、犠牲にしてまでやりたくないよ…でも阻止しなきゃ20体でしょ?マジふざけんなよ」

 

好花「運動神経がいい人じゃないとこのミッションは攻略できないと思います」

 

原田「足の速い人、ミッションに動いて欲しいな…」

 

エリアには既に10体のハンターが捜索

動くとハンターに見つかるリスクが伴う

 

大久保「やりましょうかね…ミッション」

先に動き出したのは元サッカー日本代表・大久保

 

岩本「ハンターには撒ける自信があるので…動きたいなと思います」

Snow Man・岩本照

 

シルク「ハンターに追われる覚悟持って行きます…」

Fischer’s・シルクロードの3人

 

本物か偽物かは読み取ってからではないと分からない

運要素も必須となってくる…

 

松尾「リスク冒してまで動く必要あります?自首すればいいだけじゃん」

ミッションに参加する気のない松尾

松尾「いま公園にいるんで…あそこに自首電話あるんすよね」

自首電話近くの茂みに潜伏中…

 

(場面切り替わり)

 

ELLY「あそこにハンターいますね」

 

三代目 J Soul Brothers・ELLYがハンターを見つけた

 

(シャドウハンター)

 

ELLY「いやでも本物のハンターかシャドウハンターの可能性もあるのか…近づくの怖いな」

 

シャドウハンターは逃走者を見つけても追跡はしない

しかしアラームが鳴れば追跡する…

 

ELLY「やっちゃいますか」

ELLYはやる気だ…

 

ELLY「よし…ベスポジ」

 

(QRコードを撮影する)

 

 

ELLY「うわ!ハズレだ…『チョコレートプラネット・松尾さんのアラーム起動』だって」

 

(場面切り替わり)

 

”ピーピーピー“

(モバイルアラーム起動音)

 

松尾「うわ!!!アラーム鳴ってるし!やっべ!!」

 

ELLYがハズレのQRコードを撮影しランダムで1人、チョコプラ・松尾のモバイルアラームが起動!

 

近くにいたシャドウハンターが確保に動き出す!(シャドウハンター)

 

ELLY「いや〜マジで申し訳ねぇ笑 松尾さん振り切ってくれ〜」

 

(場面切り替わり)

 

松尾「マジかよマジかよ…ランダムで俺なのありえねぇよ!!!!!」

 

(シャドウハンター)

 

 

松尾「うわーやばい!!」

 

見つかった…

 

LOCK ON MATSUO

 

松尾「めっちゃ速い」

 

 

松尾「うわ〜最悪だ…俺の計画が全部台無しになったわ…」

これがハズレの場合の恐怖だ…

 

(メール)

柴田ELLYさんがハズレのQRコードを読み取り、アラーム起動によって松尾くん確保!!」

 

松尾「おいEXILE何してんだよ!!!」

 

佐々木「残り62人」

 

(場面切り替わり)

 

影山「ちょっとリスキーだけど10体はやばい…」

天才集団『MENSA』に入会し、先月にグループからの卒業を発表した日向坂46・影山優佳

さらに自身の写真集の発売も決定し、広範囲にわたり大活躍を魅せている

影山「絶対これはクリアしたい」

 

阿部「ミッションやってみたいな〜」

こちらはTikTokのフォロワー140万人を超える人気インフルエンサー・阿部なつき

阿部「まだ慣れてないから…ちょっと優柔不断になっちゃってます」

ハンターの恐怖でなかなか一歩が踏み出せない…

 

三ツ間「ハンターどこだ?こう言う時に見つけたいのになかなかいなかったりするんだよね」

一方、こちらはハンターを果敢に探す元中日ドラゴンズ・三ツ間

 

(VH)

 

(TG)

 

(MK)

 

尾形「あれだろ…ハンター」

パンサー・尾形がハンターを発見

 

平野「見つけました?尾形さん」

そこにKing & Prince・平野

 

尾形「ちょうどね…こっち向かって歩いてるから…俺が誘き寄せてるうちに上手く撮影してくれる?」

平野「オッケーっす…うつ伏せでいた方がいいですかね?」

尾形「そうして!!この距離なら俺逃げ切れるから」

 

QRコードを撮影するには距離が遠い

尾形がハンターを誘き寄せ、その隙に平野がうつ伏せの状態からQRコードを撮影する

この作戦は上手くいくのか!?

 

尾形「いくよ…“サンキューーーーーー!!!!!”』

 

(気づかないハンター)

 

尾形「あれ?これで気づかねぇってことはシャドウ?」

平野「変にビビったじゃないですか〜」

尾形「いや俺を責めるなよ!!」

 

見つけていたのはシャドウハンター

しかし、当たりであれば即確保だ…

 

(シャドウハンターの元へ向かう)

 

平野「すいません撮らせていただきますね」

 

(QRコードを撮影する)

 

平野「やっちまった〜『Sexy Zone・佐藤勝利アラーム発動』」

尾形「勝利くんーー!!!!」

 

(場面切り替わり)

 

”ピーピーピー“

(モバイルアラーム起動音)

 

佐藤「びっくりした!アラーム鳴ってるやん俺の」

Sexy Zone・佐藤勝利のモバイルアラームが20秒間起動!

 

近くにいたハンターが確保に動き出す!(HR)

 

佐藤「逃げなきゃ逃げなきゃ!!」

 

(場面切り替わり)

 

津田「アラーム鳴ってね?待ってめちゃ近いやん」

近くにはダイアン・津田

 

「ハンター来るなこれ…」

SixTONES・田中樹もモバイルアラーム音を聞き、いち早く逃げる

 

(佐藤のモバイルアラーム音が止まる)

 

佐藤「20秒経った…よかった、マジであぶねー」

アラームは停止したが…

 

(HR)

 

佐藤「…来た来た!!!」

ギリギリで視界に捉えていた…

 

(曲がり角を使う)

 

 

見事、ハンターから振り切った…(HR)

 

佐藤「今ので半分以上体力持ってかれた気がする…このミッションほんと油断できない」

1秒でも油断大敵だ…

 

(場面切り替わり)

 

真凛「本物って何個あるんや?ハンター30体のうち」

スタッフ「10個です」

真凛「え?まぁまぁ少ない…ほうなんかな?」

 

ハンターとシャドウハンターを含め30体のうち10体は暗証番号を獲得できる本物のQRコード

残りの20体は偽物だ…

 

真凛「結局当たり引いても、振り切れなきゃ意味がないから…困ったもんだ」

 

暗証番号獲得しても自分が振り切らなければ意味がない

 

望結「姉ちゃんやった?ミッション」

真凛「まだやってない」

 

望結「あっ…下にハンターおる」

フィギュアスケーター・本田望結がハンターを発見

 

望結「ちょっと怖いけど阻止するには自分から行かなきゃいけないから…」

真凛「えっ、ちょっと望結気をつけてよ?」

望結「わかってる」

 

自らハンターに近づく本田望結

 

 

望結「いけるかな…」

 

(モバイルを構える)

 

 

(QRコードを撮影する)

 

“ピーピーピー”

(モバイルアラーム起動音)

 

望結「482!!482!!!」

 

自分のアラームが起動…(シャドウハンター)

シャドウハンターに見つかった…

 

 

望結「うわー反対にも…」

 

逃げた先に別のシャドウハンター

 

LOCK ON HONDA MIYU

 

望結「うわ〜暗証番号読み取ったのに…振り切るのむずすぎる」

暗証番号を読み取っても自分自身が振り切らなければ意味がない…

 

(メール)

真凛「あぁ〜…シャドウハンターにより本田望結確保」

 

エブリン「マジかーー!!アスリートが…」

 

チャンミン「どんどんミッションでやられてってますね…アラーム恐怖」

 

ジェシー「残り61人」

 

(場面切り替わり)

 

新田「これだけ確保されてってるってことは〜1人じゃ無理ってこと?これ」

 

(VH)

 

新田「わっ!ハンター」

 

新田の目の前にハンター…(VH)

 

新田「撮りましょう…今がチャンス」

今が絶好のチャンス

QRコード撮影に挑む…

 

(QRコードを読み取る)

 

本物か…ハズレか!?(VH)

 

 

新田「282!!!ハンター!!」

 

本物だ…(VH)

 

次回 女優・新田さちか、ハンターから振り切れるか!?(part3は4月16日日曜日19時!)

 

〈予想コーナー〉

①新田さんは振り切る!捕まる?

②ミッションはクリア?失敗?

③感想

 

残り時間 433:00 残り61人

浅川梨奈(初)

あばれる君(初)

阿部なつき(初)

伊沢拓司(6)

一ノ瀬美空[乃木坂46](2)

イ・チャンミン[2am](初)

岩本照[Snow Man](初)

ELLY[三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE](初)

王林(2)

大久保嘉人[元サッカー日本代表](初)

太田博久[ジャングルポケット](初)

尾形貴弘[パンサー](4)

影山優佳[日向坂46](11)

春日俊彰[オードリー](16)

加藤シゲアキ[NEWS](初)

加藤史帆[日向坂46](26)

狩野英孝(2)

国本梨沙(初)

クロちゃん[安田大サーカス](初)

ケイン・コスギ(初)

齊藤京子[日向坂46](23)

佐々木美玲[日向坂46](17)

佐藤勝利[Sexy Zone](2)

佐野勇斗(初)

ジェシー[SixTONES](2)

柴田英嗣[アンタッチャブル](5)

嶋佐和也[ニューヨーク](3)

シルクロード[YouTuber/Fischer’s](14)

髙橋未来虹[日向坂46](6)

高本彩花[日向坂46](11)

田中樹[SixTONES](初)

田中卓志[アンガールズ](17)

津田篤宏[ダイアン](3)

長友佑都[FIFAワールドカップサッカー日本代表](初)

那須川天心[天才格闘家/キックボクシング世界王者](8)

浪川大輔(初)

新田さちか(2)

生見愛瑠(9)

はじめしゃちょー(5)

濱口優[よゐこ](7)

原田泰造[ネプチューン](初)

HIKAKIN(33)

ヒコロヒー(3)

ビビる大木(初)

日村勇紀[バナナマン](8)

平野紫耀[King & Prince](3)

フワちゃん[YouTuber芸人](10)

本田真凜[フィギアスケーター](初)

馬瓜エブリン[東京五輪女子バスケットボール金メダリスト](初)

松川星(2)

松田好花[日向坂46](7)

松田宣浩[プロ野球選手/読売ジャイアンツ](初)

松丸亮吾[謎解きクリエイター](4)

三ツ間卓也[元プロ野球中日ドラゴンズ](初)

宮川大輔(初)

森田哲矢[さらば青春の光](5)

守屋麗奈[櫻坂46](初)

山本浩司[タイムマシーン3号](初)

ゆうちゃみ(初)

吉川愛(初)

和田まんじゅう[ネルソンズ](初)