残り時間 110:00 残り24人

 

河井「いやーここは作戦立てないとね」

土井「今何人生き残ってましたっけ?」

せいや「今は…24人や」

松本「ここからは団体戦だから…何人かチームで分けます?」

 

春日「あっ!!4人で6チーム作ればちょうどいいんじゃないか?」

加藤「あったしかに!!相手6組いますもんね」

山口「同じ同期がいるからここは私入りたい」

 

作戦をしっかり立てるプレイヤー達

 

影山「私と史帆は…忍持ってるんで」

森田「え?使えるの?」

 

このミッションは忍使うことが可能だ

 

那須川「女性コンビの武器が相当強いんで、4人じゃ足りない気がするんすよ…ここは5人、6人ぐらいで攻めたほうがいい気がします」

 

春日かとしは2人とも強いから…ここは分けよう…どっちかに忍はつけたほうがいいんじゃない?」

影山モデルコンビはアスリートさんで攻めて、3期生は私たちで攻めるってどうですか?」

春日「あーそれもあるな…そうしよう…そのほうがいいな、忍いるんだし」

 

春日「じゃあもう3期生コンビのところは日向坂で行く?」

渡邉「あ、若林さんと芽依さんもいるんだ…」

春日「あ〜マジか…でも3期生よりかは戦力低いからべみほそこ行って」

渡邉「わかりました…」

春日「柴田くんこっち…日向坂ちゃんと共演してるんだし」

柴田「オッケー!!」

 

松尾「じゃあ…倒しやすそうな見取り図コンビ行っていいすか?僕バトルシールドあるんで」

せいや「頼もしい!!」

ウルフ「一応僕もいたほうが…」

松尾「OK!ウルフアロンはいい盾だ」

森田「ここは芸人攻めで行こうよ」

松尾「森田だ…よしよし」

設楽「一応僕結構出てるんでいたほうが良さそう」

 

渡邉「えーっと〜アイテムもちのシルクさんとベテランのHIKAKINさんは一緒にいたほうがいいかも」

シルク「じゃあ僕そこ入りますね」

河井渡邉ちゃんと共演したことあるんで、サポートする形で入ります」

渡邉「やったー!河井さんは嬉しい!!」

HIKAKIN「ここアスリート1人欲しいな」

柳田「僕いいすか?」

河井「うひょー!柳田選手は激アツ」

渡邉「アイテムもちのシルクさんと野球の柳田さんが入ってるので、バランスは良さそうかなと」

 

髙藤「モデルコンビは大玉と一緒に行ったほうが良さそうだな」

内田「ここも強いから、アスリート多めで行きましょ」

マエケン「じゃあ僕もそこで」

 

工藤「あとはアイテムが比較的少ないんで…兼近さんのところはバトルランチャー2丁ですよ」

設楽「ここは人数少なくてもいい…3人ぐらい?」

松本「ジャニーズコンビはバトルシールドだけなんで…まぁここは1人で行かせてくださいよ」

全員「えぇ!?」

柴田「松潤一人で行ける!?」

松本「はい!ここは僕が撃破したいんで…」

春日「えらいこっちゃ…」

松尾「バトルシールドね…隙があるから狙いやすいと思うよ」

 

話し合いの結果以下の通りに  

 

春日 丹生 柴田 加藤 影山 山口 ⇨日向坂3期生コンビ(髙橋&上村)

せいや ウルフ 森田 設楽 松尾見取り図コンビ

柳田 渡邉 河井 HIKAKIN シルクひなあいコンビ(東村&若林)

那須川 マエケン 内田 髙藤モデルコンビ (石川&小浜)

松本 ⇨ジャニーズ新星コンビ(田中&向井)

土井 山田 工藤 ⇨突破コンビ(兼近&木下)

 

日向坂3期生コンビにはひなあいMCの春日と共演経験のあるアンタッチャブル・柴田

さらに忍持ちの加藤 影山、ランチャー持ちの丹生、同期の山口の日向坂チームで最強のアイテムを装備した3期生に挑む

 

見取り図コンビには本家でも活躍した柔道・ウルフアロン

ウルフ率いるせいや森田設楽、バトルシールドを持つチョコプラ・松尾の芸人チームが挑む

 

ひなあいコンビには金メダルを勝ち取ったホークス・柳田とYouTuber界でも随一の身体能力を誇るFischer’s・シルクロード

さらにベテランのHIKAKINと元バスケ部の日向坂46・渡邉アインシュタイン・河井のバランスの取れたメンバーが集まっている

 

モデルコンビには余ったプレイヤーの中からアスリート4人が挑む

キックボクシング最強の那須川プロ野球・マエケン元サッカー・内田柔道金メダリスト・髙藤

最強アスリートがモデルコンビにどのように挑むのか!?

 

ジャニーズコンビには嵐・松本潤が1人で挑戦!!

先輩 VS 後輩の戦いでジャニーズコンビを撃破させられるか!?

 

最後は突破交番コンビ

バトルランチャーと大盾忍を持つこのコンビ

最強ハンドボール・レミたん、俳優の工藤阿須加山田裕貴が挑む

 

最強追加コンビは2人1組で離れた状態からスタート

プレイヤー達もその居場所を知っている

 

山田「もし倒せたら援護しにいきましょ」

森田「そやな!!でもこの戦いに俺の大盾必要だったんじゃ…?」

柴田「うわ〜たしかに!!森田の大盾いれば活躍だったな…撃破してごめん」

森田「くっそー」

 

果たして連携をうまく取り、全滅させることはできるのか!?

 

せいや「円陣円陣!!!」

内田「誰ですか円陣やる人は笑」

春日「よーし!!ここは円陣担当の春日で行きましょうや!!」

全員「おーーー!!」

加藤「いつから円陣担当になったんですかw」

渡邉「トゥースはやめてくださいよ〜w」

 

(円陣態勢)

 

春日「コンビ全員撃破を目指して…プレイヤー魂を見せつけるぞ!!トゥーーース!!!」

 

全員「トゥーーース!!!!」

渡邉「ノリに乗りましたw」

 

(それぞれ分かれる)

 

それぞれチームになって散らばる

勝つのは最強コンビ軍団か、プレイヤーか!?

 

5

4

3

2

1

春日「ミニゲーム、スターツ!!」

 

MISSION⑤が始まった…

 

せいや「よっしゃー!!気合い入れてくぞ!!」

松尾「マジでウルフアロンがいるのでかいぞ」

せいや「危なかったらウルフさんの背中に隠れればいいんだよ」

設楽「それだったらウルフさんやられるでしょw」

ウルフ「みんな僕のことを盾にしすぎじゃないですか?w」

 

HIKAKIN「なんだろう、あんまり見ないようなチームですよね」

渡邉「ほんとだ!新鮮で珍しいかも」

柳田「見つけたら僕が前に行くんで…よろしくお願いします」

シルク「俺も投網砲構えておきます」

 

春日「いや〜こちらは日向坂チームですよ」

影山ひなのちゃん未来虹はアイテムいっぱい持ってるからね…片方は倒したいよね」

加藤「忍もいるし…」

山口「同期の私もいるし…」

丹生「ランチャー持ちの私がいるんでね!!!!」

春日「いや〜頼もしいよ…影山くん丹生ちゃんアタクシはなるべく前に行ってようかな」

影山「ランチャー40発の4丁はやばいでしょ…」

丹生「160発だよ!?打ち放題じゃん」

柴田「バックシールドもついてるし、腕に盾あるからなぁ…背中から攻撃できないから正面でバトルしかないんだよな」

加藤「マジでくノーまでいるのやめてよ…」

 

(場面切り替わり)

 

(最強コンビ軍団の情報を見る)

 

那須川「ここから距離遠いな…」

内田「ランチャーってどれくらいの速さ?」

髙藤「目に見えないくらいの速さですよ、多分あの中に40発入っててそれが4つと」

マエケン「いや160発!?合計で!?無理に攻められないよ」

那須川「忍もいるし、バックシールドもあるし、盾もあるから…挟み撃ちしようとしてもできないっすね」

一番倒すのに難易度高い3期生コンビとモデルコンビ

 

髙藤「近くに行ったら確実にやられますもんね…大玉忍…」

那須川「他の敵にやられないように慎重に行きましょ」

 

(場面切り替わり)

 

田中「やっぱりね、僕たちのところに来るのは松潤さんだと思いますよ」

向井「あの人なら一人で来るでしょ〜」

田中「バトルシールド…」

 

(バトルシールドをぶん回す)

 

田中「結構行くんだね!!」

向井「めちゃくちゃ強いやん!!こんなん一発で当てれるやろ」

田中「攻撃来た時はシュッて守れるし、連発して攻撃できるからね」

 

自作シリーズ初参戦のSixTONES・田中樹Snow Man・向井が組むジャニーズコンビ

 

田中「向井、変な風にやられないでよ」

向井「当たり前や!!」

 

(場面切り替わり)

 

シルク「そうだ…投網砲忍に使えないんだ」

渡邉「えーそうなんですか!?」

HIKAKIN「じゃああれじゃない?先に忍倒しちゃおうよ」

シルク「それだ」

 

(場面切り替わり)

 

松尾「もう俺先頭行くわ」

せいや「なんかいつもの松尾さんと違うな」

 

盛山「誰くるんやろな…」

リリー「誰が来ても大玉忍おるし、投網砲あるし…行けるでしょ本戦」

こちらも自作シリーズ初参戦の人気芸人見取り図

 

盛山「アイテム駆使してこ」

 

せいや「うわー!!見取り図おるやん!!」

森田「見取り図ww いやー倒しがいあるやんね!!」

 

リリー「いい敵来たぞ…やるわ!!」

 

せいや ウルフ 森田 設楽 松尾 VS 見取り図

 

ついにバトルが始まった…

 

リリー「大玉行け!!」

 

(走りだす大玉忍)

 

松尾「おりゃっ!バトルシールド!!」

 

🔥

 

“カキーン”

(お互いに弾く)

 

せいや「その隙に!!」

 

🔥

 

大玉忍 撃破

 

盛山「は?嘘やろ?」

 

ウルフ「せいやさん下がって下がって」

せいや「やられるやられる…」

 

設楽「やべータイミングがわからないよ」

 

リリー「おいーよくも倒したな…投網砲!!」

 

🔥

 

設楽「待って待って」

 

(網に引っかかる設楽)

 

盛山「お疲れした!撃破!」

 

🔥

 

設楽「うわ〜網から出られない…くっそーやられた!」

 

せいや「ウルフー!!!!」

 

ウルフ「行きます」

 

🔥

 

リリー「ちょ!!!盛山!盛山ぁぁ!!!」

リリー「くっそ…行けると思ったのに見取り図の連携バラバラや…」

 

その間に盛山は逃走!

盛山「アカン無理…なんでやられるねん!!」

 

しかし…

 

松尾「おいおい逃げるんじゃないよ〜」

森田「もうお前は終わりや」

松尾森田が追っていた…

 

盛山「網!!!!」

 

🔥

 

(回避する森田)

 

森田「撃破」

 

🔥

 

盛山「いや〜投げれる隙がなかったわ…力尽きた」

松尾「あれ?あれれれれ??投網砲持ってるのになんで使わないのかな〜???(煽り)」

盛山「くっそー腹立つw」

 

REPLAY

松尾の持つバトルシールドと大玉忍の大玉がお互いに弾く!

その隙にせいやが一発で大玉忍を撃破

先頭にいた設楽盛山の持つ投網砲に引っかかってしまい恰好の的に…

ウルフアロンが矢を射るような強い一撃でリリーを狙い撃ち

最後は松尾森田で力尽きた盛山を撃破…

 

(メール)

HIKAKIN「すげーウルフさんがリリーさんを撃破」

河井「流石金メダリスト…」

 

内田「さらば青春の光・森田さんが盛山さんを撃破」

那須川「さっそく1組目脱落しましたね…いいねいいね」

 

残るは5組…

 

土井「ちょっと5分で1組撃破ペースだとやばいな…」

山田「この調子だと1組は復活出ちゃいますね」

 

せいや「もう俺らが倒すボスは終わったから、他の助けに行こうよ」

森田「せやな…とりあえず人を探す」

 

見取り図を撃破した芸人チームは一旦ここで分かれ、他の援護に向かうようだ

 

春日上村くん髙橋くんユニクロ付近歩いてるね」

柴田「そこで追い詰めて戦った方がいいな」

 

向井「あの奥に誰かいねぇか?」

田中「あー!!松潤!!」

 

松本「お〜戦う最高の敵いるじゃん!ヘイヘイヘイ…嵐巻き起こしますよ」

 

松本潤 VS 田中樹&向井康二

 

次回 1対2のジャニーズ対決!!MJ、嵐を巻き起こせるか!?

 

①次にやられる人

②感想

 

〈日向坂3期生コンビ〉残り10人

上村ひなの[日向坂46](2)

髙橋未来虹[日向坂46](2)

【バトルランチャー残り40発×4個】

【盾×2】

【バックシールド×2】

【くノー】

〈突破交番コンビ〉

兼近大樹[EXIT](5)

木下彩音(初)

【バトルランチャー残り5発×2個】

【大盾忍】

〈ジャニーズ新星コンビ〉

田中樹[SixTONES](初)

向井康二[Snow Man](初)

【バトルシールド×2】

〈日向坂で会いましょうコンビ〉

東村芽依[日向坂46](6)

若林正恭[オードリー](5)

【バトルランチャー×5発×2個】

【小型スピーカー】

【忍】

〈モデルコンビ〉

石川翔鈴(初)

小浜桃奈(初)

【バトルランチャー×40発×4個】

【盾×2】

【バックシール×2】

【忍 バトルボール×2】

 

〈東京五輪柔道金メダリストコンビ〉

ウルフアロン[東京五輪男子柔道100kg級金メダリスト](初) 【バトルコイン10枚】【バトルボール×2個】

髙藤直寿[東京五輪男子柔道60kg級金メダリスト](初) 【バトルコイン5枚】【バトルボール×2個】

『大玉忍』

〈日向坂最強コンビ〉

影山優佳[日向坂46](3) 【バトルコイン5枚】【バトルボール×2個】

加藤史帆[日向坂46](7) 【バトルコイン10枚】【バトルボール×2個】

『忍』

〈人気芸人コンビ〉

せいや[霜降り明星](2) 【バトルコイン90枚】【バトルボール×5個】

 〈日向坂で会いましょうコンビ〉

春日俊彰[オードリー](7) 【バトルコイン5枚】【バトルボール×3個】

丹生明里[日向坂46](6) 【バトルコイン40枚】【バトルランチャー残り20発】

 

内田篤人[元サッカー日本代表](初) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×2個】

河井ゆずる[アインシュタイン](2) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×2個】

工藤阿須加(初) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×2個】

柴田英嗣[アンタッチャブル](初) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×1個】

シルクロード[YouTuber/Fischer’s](2) 【バトルコイン40枚】【バトルボール×3個】【投網砲×7発】

土井レミイ杏利[東京五輪ハンドボール日本代表](初) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×2個】

那須川天心[キックボクシング世界王者](2) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×2個】

HIKAKIN(6) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×2個】

前田健太[プロ野球選手/現役メジャーリーガー](初) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×2個】

松尾駿[チョコレートプラネット](2) 【バトルコイン40枚】【バトルシールド】

松本潤[嵐](2) 【バトルコイン60枚】【バトルボール×4個】

森田哲矢[さらば青春の光](初) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×4個】

柳田悠岐[プロ野球選手/福岡ソフトバンクホークス/東京五輪侍ジャパン金メダリスト](初) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×2個】

山口陽世[日向坂46](3) 【バトルコイン40枚】【バトルボール×2個】

山田裕貴(初) 【バトルコイン20枚】【バトルボール×2個】

渡邉美穂[日向坂46](6) 【バトルコイン40枚】【バトルボール×4個】