残り時間 84:24 残り18人

 

丹生渡邉春日の3人にハンターが接近…(OT)

 

春日「ちょっと流石に3人で集まるのは良くないぜ〜」

 

(OT)

 

渡邉「ハンター来た!」

春日「うわっ!」

丹生「ヒィ〜!!!」

 

3人が見つかった…

 

 

春日「いやダメだって…あぶねぇな」

 

渡邉「いきなりすぎですよ…危ない」

 

逃げ遅れたのは…(OT)

 

丹生「きゃー!助けてくださぁーい!」

丹生ちゃん

 

 

丹生「あ“ぁ〜…」

ハンターはいつどこから現れるかわからない

丹生「もっと早く気づいていれば…ん〜悔しい〜」

 

春日「あっ!そういえば、丹生ちゃん守るって言ったな俺…完全にやらかした」

守ることができず…

 

(メール)

若林明里ちゃん…」

 

山口「えぇっ、丹生ちゃん確保です」

 

久美「残り17人、丹生ちゃんの方が早く捕まったので…私の勝ちですねぇ」

 

そして、ゲームを見ていた公式ペット・ポカ

ポカ「いや〜かなりメンバーも減ってきたな…メンバー今14人か…そうだ!忘れてた…とっておきのミッション“ポカチャンス”を準備してたんだった!このポカチャンスは“戦う”必要があるからねぇ…みんな頑張ってもらいたいね」

 

ミッションを発動!!(83:00)

ゲームが一時中断された

 

そして、牢獄にはあの男がやってきた

浜谷「2度目!どうも〜さっきぶりです〜浜谷です〜」

森本「今度はなんか怪しそう〜」

高瀬「え〜なんや〜?」

浜谷「そんな怪しいもんではございません!」

持っているのはくじ引き箱

浜谷「実はですね、次のミッション、このままでは牢獄のみなさんは出れません!

全員「えー!!」「どういうこと〜?」

浜谷「そんな反応期待してましたよ、まぁ9名ほどですか?とあるゲームに君達挑んでもらいます!!」

全員「ゲーム?」

浜谷「まぁ公平を期すために今からクジ引きで9名!9名を選ばさせてもらいます!」

髙橋「えっ、ゲームって…」

浜谷「それは後でメールで来るから〜僕からは直接言えないんだよ〜」

森本「それって私たちには得ですか?」

浜谷「もう当たったら喜んでください!それほど嬉しい内容なので!なんとなく予想はつくとは思うんだけどね!」

金村「復活ゲーム…?」

高本「なんかやばいことかと思ったらむしろ得する内容なんですね、よかった〜」

浜谷「じゃあ丹生ちゃん!丹生ちゃん9人を引いてください!」

丹生「引きます!」

 

(くじを引く)

 

浜谷「おっ!おめでとうございます!松田さん!」

松田「やったー!!」

 

(くじを引く)

 

丹生「やった!私だー!」

浜谷「自分を引きましたね!」

続々と選ばれていく牢獄にいる逃走者達…

 

浜谷高本さん!」

丹生髙橋…未来虹ちゃん!」

浜谷金村美玖さん!!」

浜谷高瀬さんに、森本さん!メンバー7人!」

丹生「お!サトミツさん!」

佐藤「よっしゃ!」

浜谷「お〜一般のりょうちぇりさん!」

りょう「嬉しい!!よっしゃー!!」

選ばれたのは松田丹生高本髙橋金村高瀬森本佐藤りょうちぇりの9人

 

「え〜当たらなかった〜」

桃月「いや〜当たりたかった」

 

この9人に待ち受けるゲームとは一体…

 

(メール)

(牢獄)

松田「あっ!メールや!!」

全員「お?お?」

松田「読みますね!」

佐藤「なんだ?」

松田「ゲームを一時中断し牢獄の者たちに“ポカチャンス”を与える」

高本「ポカチャンス?」

金村「ポカチャンスって?」

 

加藤「…えっ、“ポカチャンス”って何ですか〜!?ポカを食べるチャンスですか?…ちょうどお腹空いたので!休憩タイム嬉しい!!」

 

松田「“ポカチャンス”とは、ポカが考えた復活ミッションである」

 

加藤「えっ、違ったの?」

 

松田「このポカチャンスは1ステージ制の復活ステージとなっている」

 

影山「牢獄からくじ引きで選ばれた9名は」

 

松田「復活を賭けた“戦闘中”に挑んでもらう!?」

全員「戦闘中!?」

髙橋「えーバトルするんですか!?」

 

松田「東京ドームで制限時間30分以内に最後の1人になれば、本戦に復活することができる」

 

MISSION⑤“戦闘中”を制覇し本戦に復活せよ!

 

これよりゲームを一時中断し、復活を賭けた“戦闘中”が開催される

 

〜復活STAGE〜(制限時間30分)

当たりクジで当たった9人は東京ドームでバトルしてもらう。制限時間30分以内に最後の1人になった者は本戦に出場できる

 

齊藤「いやー休めますね」

 

キヨ「戦闘中ってバトルボール投げるやつだもんね」

 

河田「みなさん頑張って下さい〜」

 

影山「休憩タイムー!!!」

生き残っている17人は一時休憩タイムに入る

 

この過酷なポカチャンスを乗り越えるのは誰だ!?

 

(場面切り替わり)

 

東京ドームで復活ゲーム開始を待つ9人の逃走者達

 

りょう「一般参加枠ですからね…なんとかして勝ちたいですね」

 

金村「ドッジボール企画を思い出しますね…絶対復活します」

 

丹生「未来虹とか運動神経いいから、かなり手強いと思います!」

 

松田「メンバー多いからな…隙を見て倒せばいけるんやない?」

 

 

佐藤「まさかのおひさま枠で俺とりょうさんだけなんですね…ドームほんと広いな!」

 

髙橋「見晴らしがいいので、多分すぐ見つけられそうな気がします」

 

高瀬「運動苦手やから…正面から戦うのはほぼほぼやられるんで…背後から倒すしかない」

 

まもなくスタートする…

 

10

9

8

7

6

5

4

3

2

1

 

丹生「始まっちゃいました〜」

 

高本「勉強がダメならこのバトルで勝ってみせます」

 

りょう「野球やってた経験はあるんで、自信はあります」

 

森本「この静けさが怖いです…」

 

佐藤「味方でも今は敵だからね…」

 

制限時間は30分間

30分以内に最後の1人にならなければ復活者は誰も出なくなる

 

高瀬「バトルボールは2個か」

 

逃走者達が所持しているのは2つのバトルボール

互いに投げ合い、撃破されれば失格

ワンバウンドかキャッチであれば撃破とはならない

 

松田「ホンマに未来虹ちゃんには警戒したほうがいいかも。他のメンバーは…そこまで強くないですよね正直笑」

 

森本「未来虹の怖さを私は知ってます…足も速いんで私ならすぐに追いつかれちゃいますね…容赦なくバーンって」

 

高本「2年ぐらい前に、読売ジャイアンツさんの始球式に久美さんと出させていただいたんですよ、あの貴重な時に…」

かつて、佐々木久美と読売ジャイアンツの始球式に出たことのある高本彩花

高本「是非とも勝ちたい…運動は得意ではないですけど」

復活に燃える

 

エリアを動く髙橋

髙橋「あれ?意外と…いない」

 

その観客席に…

 

森本「いるいる…未来虹が」

同じ3期生の森本だ…

 

森本「今行ける…絶対気づいていない」

勝負に出た!

 

森本茉莉 VS 髙橋未来虹

 

(後ろを向く髙橋)

 

髙橋「あっ!まりぃ!!」

 

森本「うわー気づかれた!!」

 

髙橋「負けないからね」

 

森本「待って〜予想してた展開とは違う〜」

 

(逃げる森本)

 

髙橋「撃破!!」

 

🔥

 

森本「あーれ〜〜〜 逃げたけどダメでした〜」

髙橋「順調順調!!まりぃの分まで私頑張るね!!」

森本「よろしく!!!!」

 

REPLAY

通路を歩く髙橋に…観客席から様子を見ていた同期の森本茉莉。ここだというとこで撃破しに行くが、運悪く気づかれてしまった!

髙橋のボールはしっかりと足元へと当たった

 

(メール)

松田「うわぁ…髙橋未来虹森本茉莉を撃破、残り8人」

 

丹生「やっぱり足が速いから…追いつかれちゃってやられちゃったんだね…多分」

 

(牢獄)

「残り8人!ハチーー!!」

濱岸「8人反応してる笑」

 

復活ゲーム開始から早くも4分半で1人目が脱落

次に脱落するのは誰だ

 

丹生「誰かと連携して一緒に撃破に行けたらいいな…」

 

金村「復活できるの一枠だけですよ!?やるしかないじゃないですか〜」

 

(場面切り替わり)

 

高瀬「もうちょいなんかアイテム欲しいよね、私にバトルボール投げるって、暴投しちゃいますよ私…とりあえずがんばりまなふぃ」

 

松田「誰かおるで…誰や?」

松田が誰かを見つけた

 

松田りょうさん

 

りょう「このちゃんおるな〜やばいな」

一般参加のりょうちぇり

 

松田「行きましょう…」

松田はやる気だ

 

松田好花 VS りょうちぇり

 

りょう「ヤッベ〜ここは位置が悪すぎる」

 

松田「撃破ー!!」

 

🔥

 

りょう「うっわ!」

(ギリギリで避ける)

 

松田「もう1発!!」

 

🔥

 

りょう「嘘やああああ!!!!!」

りょう「連続くるとは思ってなかった…悔しすぎるわ〜」

 

REPLAY

松田の連続攻撃を予想せず…あっけなく撃破…

残る逃走者は7人となった

 

佐藤「いや〜もうバトルが始まってる」

 

金村「このちゃん強い」

 

松田「よしよし…4個ですよボール…これは勝った」

 

そして、ゲームを見ていたポカが…

ミッションを発動!

グラウンドに宝箱が2個出現した

 

(メール)

丹生「MISSION⑤-2!?!?です!!」

 

金村「東京ドームのグラウンドに2つのアイテムを設置した」

 

髙橋「アイテムを獲得することによって、戦力をアップすることができる」

 

高本「宝箱を開けるにはコイン10枚を払う必要がある」

 

MISSION⑤-2 アイテム獲得のチャンス!

東京ドームのグラウンドに2つの宝箱が設置された

中には戦力をアップすることができるアイテムが入っている

しかし、アイテムを獲得するためにはチャチャコイン10枚を支払う必要がある

 

次回 獲得するのは誰だ!?

 

①アイテムを獲得するのは?

②次に撃破される人

③感想

 

残り時間 22:00 残り7人

金村美玖[日向坂46]

佐藤満春[どきどきキャンプ]

高瀬愛奈[日向坂46]

髙橋未来虹[日向坂46]

高本彩花[日向坂46]

丹生明里[日向坂46]

松田好花[日向坂46]