残り時間 100:10 残り20人

 

ハンター放出を阻止するためには、逃走者が襷を上手く繋ぎ、襷に書かれた3ケタの暗証番号を残り4箇所の装置に入力しなければならない

 

美玲「あっ、開始から100分経過ですね」

ゲーム開始から100分が経過

 

現在、小坂が襷を持っている

小坂「誰か〜来てるかな」

慎重に進む

 

渡邉「襷がこっちに来てるんですよね、誰か確実に来てるんで待ちます」

 

逃走者達は襷につけられたGPSで、その位置情報を確認できる

 

小坂「誰かいた!美穂!!!」

仲良しの渡邉美穂を発見!

小坂「マジで1分一瞬です」

 

(ピーーッ!![アラームが鳴る])

 

小坂「やばい!音が…」

渡邉「早く早く」

小坂「美穂お願い!」

渡邉「わかった!!」

小坂渡邉 交代 (99:29)

第六走者目は元バスケ部の渡邉美穂

 

渡邉「あそこなので、すぐです」

 

だが、渡邉美穂に続く者は周辺にはいない

アラームが鳴れば次の逃走者の手に渡るまで鳴り響く

 

金村「待って、あそこ?急がないと」

 

宮田「あっ!美玖!」

金村「今歩道橋に誰かいるから…ちょっと並走して」

金村宮田渡邉の元へ向かっている

 

確保された瞬間…(NS)

残った8体が放出され…(OT)

合計14体となってしまう!(OF)

 

渡邉「あった」

2個目の装置に到着

 

渡邉「えーっと番号が…022…メンバーの数ですね」

 

(入力する)

 

渡邉「どうですか?」

 

渡邉「やった!あとは…他の方々にお願いしたいけど…いない!!」

残る数は6体

 

3

2

1

(ピーーッ!![アラームが鳴る])

 

渡邉「やばい!音が!早く!!」

アラームが鳴り響く…

 

近くにいたハンターが渡邉美穂の確保に向かう!(OT)

 

金村「あれ?あれ美穂?」

 

渡邉「おーい!ここだよー!」

 

金村「ごめん遅れた!ちょうだい!!」

渡邉「…はい!」

渡邉金村 交代 (98:00)

 

金村「ありがとう!愛萌来て!」

 

(OT)

 

金村「やっぱり、ラクーア側の3階でしょ!」

目指すは3箇所目

宮田「1分経ったら私にくださいね!」

金村「022…メンバーの数じゃん!」

 

春日「おー動いてるねぇ…よしよしいい調子じゃないかよ〜」

 

加藤「まだ動かないです…出番待ち」

 

丹生「襷が来るまでハンターが来なければいいんですけど…」

 

久美「今のところ、みんなの絆で順調ですね!」

 

金村「はい!愛萌!!」

宮田「わっ!びっくり!」

金村宮田 交代 (97:00)

宮田「ちょっと」

第八走目は足が遅すぎたせいで『青春の馬』のMVではカメラに映れなかった宮田愛萌

宮田「誰か来てください…」

 

3階にはたどり着いたが、どこから出るか分からない宮田

宮田「外どこですか!?」

宮田から装置まではおよそ140m

 

宮田「めっちゃ直進…」

この場所は一本道が多い

 

宮田「怖い…」

ゆっくり進む

 

卓也「こっちか?…あ!誰かいる!」

階段から駆けつけた土佐兄弟・卓也も到着!

 

卓也「今それくらいですか?宮田さん」

宮田「あと10秒…やば!」

卓也「うわ!1分あっという間だな」

宮田土佐 交代 (96:00)

第九走者目は最近おひさま化した土佐兄弟・卓也

 

宮田「少ししか動けませんでしたが…お願いします…」

卓也「OK!任せて!」

 

金村「私もついていきます…襷は守りたいんで」

襷を守りたい金村

 

卓也「ハンターボックスは1直線上にあるから、ここは駆け抜けた方がいいな」

 

宮田「あとはクリア成功を…願うだけ…」

 

しかし、その1直線上にハンター…(SK)

 

卓也「よーし、もうすぐだ」

 

(SK)

 

LOCK ON TOSA

 

卓也「ウッソだろ!ハンター!!」

 

金村「待って嘘でしょ!?」

 

振り切れるか!?

 

金村「ヤバい!」

 

(SK)

 

(階段を駆け上がり4階へ)

 

(場面切り替わり)

 

卓也「やべー遠くなってるわ」

 

若林「あれ?逆方向行ってない?」

 

富田「ね〜ちょっと待ってよ〜遠くなってんじゃーん」

 

久美「めっちゃ遠ざかってる…これはピンチですよ…」

 

(場面切り替わり)

 

(ピーーッ!![アラームが鳴り響く])

 

卓也「クッソ!誰かあああ!!!!!」

卓也の持つ襷も1分以上が経過し、アラームが鳴った!

 

金村「あぁ〜キャーー!!」

金村「あのまま卓也さんの方に行ってたら…確実にミッション失敗してましたよね?…あとは皆さんの成功を祈るだけですね」

 

未だにアラームが鳴り続ける卓也

 

卓也「とりあえずハンターBOX側まで向かおう…できるだけ近くまで」

 

土佐兄にハンターが迫る!(VH)

 

富田「あっ!卓也さーん!」

 

卓也「おっ!いるいる!!襷繋げてくれー!!」

 

富田「わかりましたー!!」

 

LOCK ON TOSA

 

土佐富田 交代 (94:28)

 

富田「ヤバい…間に合わせなきゃ…」

 

卓也「待ってくれえええええ!!!」

卓也「みんなあとはよろしく…くっそー悔しい…!!」

アラームが鳴りながらもかなりの距離を稼いだ土佐

あとは他の逃走者に託すしかない

 

富田「ついたついた…エレベーター来るの遅い…」

エレベーターを使い3階に来た富田

富田「はるよだ!」

続いてやってきたのは山口陽世

 

山口「頑張ります!!」

富田「あとはよろしく!!」

 

富田山口 交代 (93:33)

 

山口「ボックスの前を通って来たので…」

3箇所のボックスまで目と鼻の先!

 

影山「あそこにはるよちゃんいる、エレベーターこの回に降ろしとこ」

移動が詰まらないようにエレベーターを自分の階に設定する影山

 

東村「上行きます」

一方東村は階段で観覧車前で待機をするようだ

 

部屋「もう動かないとな」

 

山口「来ました…入力すればいいんですもんね?入力します」

 

(入力する)

 

山口「022でオッケー!!」

山口「やったー!あとは2箇所!あっ!あっという間!」

残る数は4体まで減った!

 

影山「襷!」

影山山口の元へ到着

 

山口影山 交代 (92:33)

 

影山「行ってきます!」

全力ダッシュ!!

 

東村「とりあえず〜ここで〜待機〜」

 

襷を受け取れる権利があるのは残り9人

 

影山「いや、階段の方が早いな」

エレベーターではなく階段を使う

 

河田「あ〜どうしよう〜」

襷から遠い場所に隠れている河田陽菜

 

影山「着いた〜…あっ、もう時間ないじゃん!」

1分はあっという間だ

 

影山「時間ないからお願い!」

東村「は〜い!」

 

影山東村 交代 (91:35)

 

東村「…0、2、2、enter!!」

東村「やった〜!あとは降りるだけ〜」

残るは2体!

 

(場面切り替わり)

 

部屋「ここら辺だな…」

一般参加・部屋も近くまで来た

 

美玲「あっ!めいめいいる!」

さらに佐々木美玲

 

部屋「(階段を上る)」

 

東村「(階段を降りる)」

 

部屋「うわぁあぁ!!びっくりした!」

東村「ハンターかと思いました〜」

 

美玲「めいめい!クリアしたの?」

影山「さっき4箇所目クリアしたので、あと最後!」

 

東村「どうぞ〜」

部屋「よーし行ってくるぜ!!」

 

東村部屋 交代 (90:35)

 

部屋「ヤバい…あと5分しかねぇじゃん、急がないと」

 

大勢が集まるとよく…

目立つ…(NS)

 

美玲「うわっ!!」

部屋「待ってマジかよ!!」

 

若林「え?ハンターー?」

 

(NS)

 

視界に捉えたのは…

 

LOCK ON KAGEYAMA

 

影山「来てるじゃん」

影山

 

部屋「よし今だ」

部屋影山が追われているうちにアトラクション方面へ!

 

若林「誰か来てる」

部屋「ここ見晴らしよすぎ…若林さん!」

 

若林「おっ!もう次?」

部屋「お願いします!」

若林「OK…1分あっという間だな」

 

部屋若林 交代 (89:38)

 

若林「責任重大だ〜行ってくるか〜」

部屋「よろしくお願いします!!」

 

若林「ポカいんじゃん〜マジで邪魔だよ」

 

(場面切り替わり)

 

影山「あぶね〜距離あって良かったです!」

距離があったため振り切った

 

美玲「襷行けないかも〜ごめんなさ〜い」

 

渡邉「制限時間短いからな〜近くにいないかな…守ってあげたい」

 

若林「あと誰だ?残ってるの」

 

若林の近くには…

 

丹生「来てる、近い」

丹生明里がいる…

 

ハンター放出まで残り4分

 

春日「もう人手足りないんじゃないかな?動くか」

 

加藤「もう動きましょう!出番ですね!」

 

上村「なんとかクリアして欲しいですね…」

 

小坂「結構順調じゃないですか?」

役目を終えた逃走者も見守ってきた

 

丹生「いたー!若林さん!」

丹生若林を発見!

 

(ピーーッ!![アラームが鳴り響く])

 

若林「うぉ!やべ!」

丹生「うわあああ」

 

若林「はい丹生!」

丹生「丹生ちゃんです!!」

若林「時間ないから早くして丹生!!」

 

若林丹生 交代 (88:28)

 

丹生「丹生ちゃんって言ってくださーーーい!!」

 

若林「www」

 

丹生「誰かいませんか〜?」

 

加藤「あそこに装置あるんで…ハンターさえ来なければ多分大丈夫です」

加藤は装置近くでスタンバイ

 

春日「もうアトラクションズに入るもんな誰かしら」

 

久美「逃走者の絆とか日向坂の絆がちゃんと試されてますね…」

 

ハンター放出まで残り3分

 

(階段を駆け上がる)

 

丹生「もう足が〜動きません〜」

 

春日「あれ?丹生ちゃんだ!」

 

丹生「春日さーん!!疲れたのでお願いしますーー!!」

春日「丹生ちゃんきてたのか!」

丹生「春日さん、ミッション行ってください!」

春日「あっ交代、丹生ちゃん交代よ」

丹生春日 交代 (87:31)

春日「よーし!かとしのところまで届けるぞ!!」

 

足の速いオードリー・春日にバトンタッチ!

あとは春日加藤に託された!

 

間に合わなければ、残ったポカ2体からハンターが放出され、合計8体となってしまう!

 

春日「ここまでのみんなの繋いだ襷だからな…無駄にしたくないね…待っているかとしくんを泣かせたくないよ…」

 

ハンター放出まで残り2分

 

加藤「来てますよ…」

 

春日「ハンターいないない、今いないぞ!!」

 

(NS)

(VH)

 

丹生「春日さんお願いしますぅ〜」

 

齊藤「今誰の手に渡ってるか分からないけど、ボックスに近づいてますね」

 

春日「かとし!!」

加藤「春日さん待ってました!」

 

春日加藤 交代 (86:31)

 

加藤「最後!絶対クリアさせます!!」

空色の襷を17人が繋ぎ、最後は18走目の日向坂46・加藤史帆に託された!

 

加藤「ここで失敗は…したくない」

ここで捕まれば、繋いできた襷も意味がなくなってしまう

 

加藤「相当なプレッシャーだ…こわいよ〜」

装置までは目と鼻の先だ

 

(OF)

(OT)

 

加藤「あった!!」

最後の装置を発見!

 

ハンター放出まで残り1分

 

加藤「ハァハァ…0…2…2!!!よし!!」

加藤「やったーー!!!!」

 

春日「おっ!かとしくんクリアしてくれた!ありがてぇ〜」

 

加藤「皆さんの受け繋いだ襷を私が最後にクリアさせたので…成功できて良かったです…涙 ここまで襷繋がると思ってなかったので、やっぱり日向坂ってすごいんだなって感じます…涙」

ここまでモバイルをずっと見ていた加藤

逃走者の強い絆の凄さに涙を流す…

加藤「涙出てきました…泣ける〜涙」

 

(メール)

河田「18人の逃走者の活躍により」

 

美玲「ミッションクリア!すごい!」

 

影山「10体のハンター放出は阻止された」

 

久美「襷…行けなかったけどなんとかクリアできて良かったです…」

 

春日「まだ85分もあるんだよ?まだまだ難易度ミッションは続きそうね」

ミッションに貢献した春日

春日「あのタイミングで動いたのがベストだったな」

 

その近くに日向坂46・丹生明里

 

丹生「春日さん!さっきの襷ありがとうございました!!」

春日丹生ちゃん♪いや〜こちらこそね」

丹生「助かりましたぁ」

春日「まだまだ頑張っていこうじゃないかよ〜」

渡邉「あっ、また贔屓してますね〜?」

春日「こんなアタクシがするわけないじゃない」

渡邉「え〜嘘だ〜」

春日「なんちゅう事言うんだ貴様!」

渡邉「いや〜怪しい〜」

 

3人に迫る黒い影…(OT)

 

次回 3人の運命は!?

 

①3人はこのあとどうなる!?

②次のミッション

③感想

 

残り時間 84:24 残り18人

影山優佳[日向坂46](9)【コイン20枚】

春日俊彰[オードリー](14)【コイン20枚】

加藤史帆[日向坂46](24)【コイン残り10枚】

上村ひなの[日向坂46](10)【コイン20枚】

河田陽菜[日向坂46](11)【コイン残り15枚】

キヨ[一般参加者/おひさま](初)【コイン20枚】

小坂菜緒[日向坂46](25)【コイン残り10枚】

齊藤京子[日向坂46](21)【コイン残り10枚】

佐々木久美[日向坂46](10)【コイン20枚】

佐々木美玲[日向坂46](15)【コイン0枚】

富田鈴花[日向坂46](11)【コイン残り10枚】

丹生明里[日向坂46](14)【コイン残り5枚】

東村芽依[日向坂46](18)【コイン0枚】

部屋398[一般参加者/おひさま](初)【コイン20枚】

宮田愛萌[日向坂46](11)【コイン20枚】

山口陽世[日向坂46](5)【コイン残り10枚】

若林正恭[オードリー](11)【コイン20枚】

渡邉美穂[日向坂46](13)【コイン残り10枚】