残り時間 91:57 残り23人

 

若林「あたりを当ててくれよ…ミスんなよ〜」

 

ハートを引けば網鉄砲獲得

クラブはハンター1体減少となるが、ほかの3種類のデメリットのカードを引けば、逃走成功が難しくなってしまう!

 

美玲「じゃあ、左から2番目で!」

 

東村「右端〜」

 

Love「では、ひっくり返してください」

 

2人の運命は!?

 

2人「せーの!」

 

(トランプをひっくり返す)

 

美玲「おっ?」

Love「えーっと、あっ、すいませーん…スペードの20分増加です〜」

美玲「えーー嘘ーー!?!?」

 

若林「何やってんだお前!!!」

 

Love「えーっと東村さんの方は…あっ!ハートの網鉄砲ですね!」

東村「やったーー!!」

Love「では、そちらの2つある網鉄砲から好きな方を1つ取ってください。ですが、片方は空砲です」

若林「東村〜どっちにするんだ?」

東村「えーっとー右で!!」

 

Love「はいどうぞ」

東村「やったーー!!!アミノ鉄砲!」

美玲「アミノ鉄砲じゃなくて“網鉄砲”ね…w」

 

しかし、佐々木美玲が時間20分増加を引いてしまったため…

 

(メール)

卓也日向坂46・佐々木美玲時間20分増加を引いてしまったため」

 

久美「ゲーム時間が110分まで増加した」

 

部屋「実質200分だろ」

 

美玲「まぁでも…ハンター系を引くよりかはマシですよね…」

 

(時間が110分になる)

 

 

東村「網鉄砲獲得したので、一回は耐えれますね」

網鉄砲を獲得した東村芽依

東村「とっても心強いです…!!」

しかし、網鉄砲か空砲かは打つまでわからない…

 

(SK)

(VH)

(NS)

(HM)

(OT)

(OF)

 

そして、ゲームを特別にコントロールする日向坂46公式ペット・ポカ

ポカ「よし…これで僕と同じのが10体と…転送」

 

(エリアに転送)

 

エリアに転送された大量のポカ

 

濱岸「ポカいます…」

 

影山「なんでポカいるの?」

 

宮田「え!?ポカ!?」

 

山口「多いなぁ〜!めっちゃリアル!あっちにも、奥にもいますね」

 

春日「デカくない!?」

 

そしてエリアの端にある後楽園ブリッジでは…

 

「これはもう絆でミッションクリアだな、日向坂のみんなならやってくれますよ」

どきどきキャンプ・岸の手に空色の襷が握られていた

 

日向坂46の絆が試されるミッションが発動される…(108:20)

 

(メール)

丹生「わぁ!なんですか〜?ミッションでした!」

 

卓也「うぉぉ…MISSION④だ」

 

宮田「エリアに10体のポカが出現した。やっぱり!ミッションに関わってましたね!」

 

久美「残り時間85分になると、中に入ってるハンター10体が一斉に着ぐるみを脱ぎ…えっ?」

 

春日「どういう状況?人間型?」

 

河田「中にいる10体のハンターが放出される」

 

濱岸「阻止するには、襷(タスキ)に書かれた3桁の番号を5箇所にある装置に入力しなければならない…」

 

部屋「1つの装置につき2体のハンターが消滅」

 

富田「しかし、襷を持てるのは一人一度、1分まで」

 

桃月「1分以上経過すると他の逃走者に襷が渡るまでアラームが鳴り響く」

 

森本「襷は1本のみ。その襷は後楽園ブリッジに置かれている」

 

MISSION④ 襷を繋ぎ10体のハンター放出を阻止せよ!

エリアにポカ10体が出現した。その中に入っているのはハンター10体

残り85分になると着ぐるみを脱ぎ、放出される!

阻止するには、襷(タスキ)に書かれた3桁の番号をエリア5箇所に設置された装置に入力しなければならない

1つの装置につき、ハンター2体が消滅する

しかし、襷を持てるのは一人一度、1分まで。1分以上を経過してしまうと、ほかの逃走者に襷が渡るまでアラーム音が鳴り響く

襷は後楽園ブリッジにある1本のみ。襷を持った者が捕まればその時点で残った数全部が放出される

 

久美「いや、そもそもポカ10体の中にハンターってどう言うことなんですかw」

 

影山「襷でみんなで協力しながら繋いでいくってことなんですね」

 

河田「1人1回、1分まで持てるんですよね…」

 

齊藤「捕まりさえしなければ、ミッションはクリアしやすいってことか」

 

東京ドーム(球場グラウンド)

後楽園北歩道橋

アトラクションズ

観覧車前

ラクーアシティ(3階外)

 

このミッションはより多くの逃走者が協力しなければならない

エリア5箇所にある装置に暗証番号を入力できるか!?

 

齊藤「これ、私近いんで行ってみます…」

 

久美「後楽園ブリッジって…どこでしたっけ」

 

上村「なるべくルートとか決めておいた方がいいかもですね」

 

手に取った瞬間、1分間のカウントダウンがスタート

どのタイミングで始めるかは逃走者次第だ

 

森本「ちょっと移動してきて…襷があるところまでには距離あるんですよね、なのでどんどん繋いでくる襷を待ちます」

 

濱岸「きそうなところに…待ちます」

 

逃走者から襷が渡ってくるタイミングを待つ森本茉莉濱岸ひより

 

2人の近くにハンター…(VH)(OF)

 

齊藤「全部で16体ですよ?無理に決まってるでしょ」

 

加藤「なるべく減らしたいです」

 

(OF)

 

森本「もっと〜もっと〜もりもっと〜♪(口ずさむ)」

 

濱岸「…危ないわ」

 

2箇所同時に…

見つかった…(OF)(VH)

 

濱岸「えっ、待って来てるんですけど」

 

森本「待って待って…」

 

 

(VH)

 

濱岸「えっ…」

 

(場面切り替わり)

 

森本「キャーーー!!!」

 

LOCK ON MORIMOTO

 

 

森本「え〜早くないですか〜!?」

天才まりもと、ここで散る

 

濱岸「バチボコキレてます…」

スタッフ「なぜですか?」

濱岸「急に走って来たんですから!!」

 

(メール)

河田「あら〜濱岸ひより確保」

 

山口「まりぃちゃん確保です…まりぃちゃーん!」

 

現在、後楽園ブリッジではどきどきキャンプ・岸学が空色の襷を持って待機している

残り85分になると最大で10体が放出され、合計16体となってしまう

 

春日「ん〜まだここから動いてもな〜…ちょっと様子見を見て、タイミングを見て襷に動きますか」

襷の動きのタイミングで動きたい春日

春日「ここは日向坂ちゃんに任せるべきでしょ〜最初は…まだメンバーいるしね」

 

(VH)

(SK)

(OT)

 

上村「あっ!誰かいます!」

日向坂46・上村ひなの岸学がいる後楽園ブリッジに到着

「上村さん、どうぞ来てくださいました」

上村「岸さん!手に持っているものって…!」

「これがね、空色の襷ですね〜あの時の企画にはお世話になりましたわ」

 

上村「いえいえ!がんばりますね!」

「ほな、頑張ってね〜」

上村「3…2…1…0…行きます!」

 

 

キリのいいタイミングでついに動き出した!

上村「一番近いドームに行きます」

最初は一番近いドームへ

上村「なるべく…近くまで…全力で…!!」

ただがむしゃらに走る!!

 

丹生「あっ!もしかして襷ですかね?動いてるの」

 

影山「おぉ!動き始めましたね!多分ドームに行く感じなので…これを見ながら動きましょう」

 

襷にはGPSがつけられている

その襷の位置を逃走者達が持つモバイルで確認できる

 

齊藤「ひなの?あっ!襷持ってんじゃん!」

上村「京子さーん!まだ時間があるのでもうちょっと待ってください!」

 

キヨ「1分はだってあっという間だから、どんどん集まらないとダメじゃない?でもハンターくるしめっちゃ厄介」

 

春日「もう動いてるね〜」

 

桃月「近くに集まっとこう…」

 

上村「あっ!京子さんお願いします!!」

上村齊藤  交代 (103:00)

第二走者・齊藤京子にバトンタッチ!

 

齊藤「球場だから、最初の場所だよね」

上村「お願いします!」

齊藤「頑張る!!」

 

キヨ「いたいたついてこう…」

桃月「すぐバトンが来るように」

齊藤を追うようにキヨ桃月も走る

 

齊藤「ひなのちゃんが結構走ってくれたおかげでなんとかここはクリアできそう」

 

場所はグラウンドの真ん中

 

上村「ただがむしゃらに走ってたので、体感1分も感じませんでした…」

ほんとの時間はどれだけ進んだのか、逃走者にとっては鬼畜のようだ

 

齊藤「あった」

装置を見つけたが、残り20秒!!間に合うか!?

 

(全力疾走する齊藤)

 

齊藤「ハァハァ…つきました…番号は022!」

番号は022!

齊藤「022!!!」

 

ハンター2体消滅(残り8体)

 

齊藤の活躍で、ハンター2体消滅

残るは8体

 

齊藤「キヨさんお願いします!」

キヨ「任せてください!!」

齊藤キヨ 交代 (102:00)

第三走者は一般参加のキヨ

キヨ「ドーム出たところで1分経つんじゃないかな…でもひなのちゃんときょんこのおかげで1箇所目クリアしましたし、感謝ですね」

 

小坂「こっちや」

渡邉「近い」

なおみほも近づく

 

桃月「1分経ったら私にください」

キヨ「了解です!」

 

しかし、外にハンター…(HM)

 

小坂「あんまり一塊で動かない方が良さそうですよね」

 

渡邉「近いですもんね」

 

キヨ「あっ!1分!」

キヨ桃月 交代 (101:01)

桃月「ありがとうね!」

第四走者は宮田愛萌推しの桃月なしこ

桃月「近いところから阻止していきましょう!」

 

キヨ「やべぇ、なんもやることねぇ」

 

襷は1人につき1回しか持てないため、あとは見守るしかない

 

桃月「なるべく距離を稼ぎます…」

 

小坂「あっ、なしこさんだ」

 

桃月「よかった〜」

 

見つかった…(HM)

 

桃月「ヤバい!」

 

小坂「来てる来てる…襷ください!!」

桃月「はい!」

桃月小坂 交代 (100:40)

 

(HM)

 

桃月「あーー!…」

 

(場面切り替わり)

 

小坂「ヤバい…危なかった…」

すぐに襷を渡すことはできたが…

 

桃月「あー悔しい!全然動けなかった!!」

わずが30mしか繋げられず…

 

小坂「この一直線怖いです」

 

宮田「嘘!?なしこちゃん確保ですって、残り20人」

 

次回 逃走者の絆でハンター放出を阻止せよ!

 

残り時間 100:10 残り20人

影山優佳[日向坂46](9)【コイン20枚】

春日俊彰[オードリー](14)【コイン20枚】

加藤史帆[日向坂46](24)【コイン残り10枚】

金村美玖[日向坂46](13)【コイン残り10枚】

上村ひなの[日向坂46](10)【コイン20枚】

河田陽菜[日向坂46](11)【コイン残り15枚】

キヨ[一般参加者/おひさま](初)【コイン20枚】

小坂菜緒[日向坂46](25)【コイン残り10枚】

齊藤京子[日向坂46](21)【コイン残り10枚】

佐々木久美[日向坂46](10)【コイン20枚】

佐々木美玲[日向坂46](15)【コイン0枚】

土佐卓也[土佐兄弟](4)【コイン20枚】

富田鈴花[日向坂46](11)【コイン残り10枚】

丹生明里[日向坂46](14)【コイン残り5枚】

東村芽依[日向坂46](18)【コイン0枚】

部屋398[一般参加者/おひさま](初)【コイン20枚】

宮田愛萌[日向坂46](11)【コイン20枚】

山口陽世[日向坂46](5)【コイン残り10枚】

若林正恭[オードリー](11)【コイン20枚】

渡邉美穂[日向坂46](13)【コイン残り10枚】