残り時間 130:00 残り26人

 

コンビ結成終了まで残り5分を切った

 

エリアには6体のハンターが捜索しているため、移動にはかなりの危険が伴う

 

富田「みほちーがいるからかなり心強くなったよね」

渡邉「ほんとに!?嬉しいよ〜」

 

その近くに…

 

髙橋富田さん

富田「あっ!未来虹ちゃん!私とみほちーもう組んだよ〜」

山口「あっそうなんですか!?あそこ22番ゲートですよね?」

渡邉「そうそう!」

髙橋「ありがとうございます〜」

 

髙橋未来虹山口陽世

 

さらに、加藤史帆齊藤京子

 

加藤「もうすぐだよね」

齊藤「ベテランコンビで…!!」

 

髙橋「でも集まりすぎはやばくないですか…?」

22番ゲート前は人がいないため見晴らしが良くなっている

大人数で集まると危険だ

 

髙橋「…あった」

 

加藤「ハンターいないから今チャンス!!」

 

しかし、橋からハンターだ…(OF)

 

髙橋「とりあえず10、10で」

 

(コインを投入する山口)

 

髙橋「私も」

 

(コインを投入する髙橋)

 

(ボックスが開く)

 

髙橋「よしよし…ベストかくとく、はるよちゃん」

山口「ありがと‥ってか来てる」

 

齊藤「早くして史帆…」

加藤「としきょんあわせて20枚…」

 

(コイン投入)

 

(ボックスが開く)

 

齊藤「はいはいはい史帆!!!」

加藤「ありg…ヤバいーーー!!!!」

 

見つかった…(OF)

 

髙橋「ヤバい!!はるよちゃーん!!」

山口「マズい…」

 

 

加藤「こっちって階段あったっけ?」

齊藤「史帆こっち!!!」

 

階段を降りる4人

 

 

距離があったため、なんとか撒いた…(OF)

 

山口「来てないっぽいですか?」

齊藤「とりあえず…大丈夫そう」

 

(コンビベストを着る4人)

 

髙橋「はるよと一緒にコンビ結成ー!!」

山口「緑〜!」

髙橋山口緑コンビを結成!

 

加藤「としきょん!」

齊藤「としきょん完成で〜す」

加藤齊藤ピンクコンビを結成

加藤「あ、いつものピンクよりちょっと濃いめ」

齊藤「ほんとだ!赤に近いピンクって感じで濃いよね」

 

さらに2組がコンビ結成し合計4組となった

 

キヨ「コンビ動いてもいいんだけど、あからさまに次のミッションとかでコンビに関係したミッション発動される気がするんだよ」

 

春日「ゲームマスターポカなんでしょ?ん〜青山くんなら動いてたかもだけどポカだとな〜…ミッションいけないよね…躊躇しちゃう」

コンビ結成に行きたいが、今後の予測で動かない

スタッフ「ちなみにコンビになりたい相手は?」

春日「丹生ちゃん一択でしょもちろん」

 

春日の推しメンである丹生明里は…

丹生「これだよね!コンビのベストって」

ラクーアガーデンステージに到着していた

 

河田「20枚入れなきゃならないので、どうします?」

丹生「流石に一人で全部使うのは後のミッションに影響しそうだから…私5枚と陽菜15枚で」

河田「あ、は、はいわかりました〜!」

 

(コインを投入)

 

(ボックスが開く)

 

丹生「やったー!オレンジー!!」

河田「おみそしるコンビ〜」

 

(ベストを着る)

 

丹生・河田「おみそしる〜」

 

(おみそしるポーズをする2人)

 

河田「お似合いです丹生ちゃん

丹生「え〜陽菜の方がお似合いだよ〜」

河田「それ本当に思ってるの〜?」

丹生「ねぇ!!笑 本当だから!!!」

 

 

コンビ結成終了まで残り1分

 

(VH)

(OF)

 

上村「待って〜ハンターいるよ〜」

濱岸「これじゃ組めないよ〜」

 

ハンターがいて動けない…(SK)

 

上村「ダメですね…」

濱岸「安全優先安全優先」

コンビ結成を諦めた

濱岸「流石にハンターがいる中でコンビ作るのリスクありすぎです」

 

美玲丹生ちゃん、装置どこ?」

丹生「あそこです!!あのステージ!!」

東村「ありがとーー!!」

 

 

美玲「待って、もう時間ない」

東村「早くしなきゃ〜」

 

(コイン投入)

 

(ボックスが開く)

 

美玲「OK!大丈夫!間に合ったー!」

佐々木美玲東村芽依がギリギリでコンビを結成

 

美玲「またここから頑張っていこうね!」

東村「はーい!」

 

そして、コンビ結成ミッションはこれにて終了

結果は6組がコンビ成立した

コンビのどちらかが逃げ切ればもう1人も賞金を獲得できる

 

冠番組ではバチバチな関係でもある髙橋未来虹山口陽世コンビ

髙橋「そういえばさ、はるよって何回か出てるけど、逃走成功の秘策的なの考えてるの?」

山口「もちろんあるよ!未来虹当ててみ」

髙橋「え〜誰かと行動していち早くハンター見つけて逃げる作戦」

山口「ぶっぶー」

髙橋「じゃあ…ひたすら隠れる作戦?」

山口「んな訳ないでしょ」

髙橋「あっ、はいはい!秘策考えてそうで考えてない!」

山口「ぶっぶ〜ゲーム始まる前から逃走成功の秘策考えてましゅ〜」

髙橋「じゃあ答えは〜?教えて!!」

山口「無理〜!!正解は秘密でしたーーー」

髙橋「うわ〜これは見事にひっかかりました…」

 

(場面切り替わり)

 

丹生「…私、結構記憶に強く残ってることがあるんですけど、足のサイズ24.5以上のメンバーは『L選抜』っていう選抜に久美さんが入ってるんですよ…なのに久美さんは24.5の靴は持ってないって言ってて…どうしてもおかしい気がして…。撮影の時に、ロンファーを履くことが多くて、特に久美さんの靴履くこと多いんですよ!!Lですよね?って言っても違うって言うんですよ…なのでもうそろそろ真実を言って欲しいなって」

 

久美「丹生ちゃ〜ん…話全部丸聞こえだよ〜」

 

丹生「おっ」

久美「まぁ〜真実を言って欲しいなって言われたら、この勝負を受けるしかないなって」

丹生「私、久美さんと勝負してるので、久美さんが私より早く捕まったら認めてください」

久美「なるほどね…まぁ丹生ちゃんには絶対勝つけど」

丹生「流石一軍の久美さん」

果たして、この勝負はどちらが勝つのか…

 

金村「コンビベストさ、なんか仕掛けられてるのかなって思ったら何もないよね」

小坂「確かに!次のミッションとか関係なさそうだよね、コンビ系の」

 

「なんだろう…ゲーム始まった時よりも人少なくなってる…?気のせいですよね」

現在、アトラクションズエリアに人が集まっている

 

客「キャーーー!!」

 

「え?え?…あっ、アトラクションでの叫び声でした…笑 ハンターが来ちゃったのかとついつい敏感になってしまいました笑」

 

(HM)

 

「みんな楽しそうですね〜いいな〜アトラクション」

 

(HM)

 

「待ってハンター来ました」

 

いち早く、ハンターの接近に気付き…

中にあるゲームセンターの裏に隠れる潮

 

 

(通り過ぎるハンター)

 

「危なかったですね…」

 

そして、牢獄前に…

高瀬「あれ?誰か来た?」

浜谷「あら、ご無沙汰してます〜浜谷です〜」

ハマカーン・浜谷だ…

浜谷「えーっとですね、これから皆さんにはこのクジ箱から6本引いてもらいます」

全員「え?」

浜谷「まぁその理由はあとからわかるんで、とりあえずちゃっちゃと引いちゃってくださいよ〜」

 

松田「あっ、はい…」

 

(クジを引く)

 

松田「みくにん」

 

(クジを引く)

 

松田「きょんこ」

 

このように松田が次々にクジを引いていき…

 

浜谷「あら!綺麗にコンビの片方が参加するって感じ!」

 

6本引いた結果

髙橋齊藤金村佐々木美玲富田丹生

 

そして、ゲームを見ていたポカが…

ミッションを発動!

 

コンビベストをつけている12人に…

東京ドームが一時的に封鎖され…

12人のベストに解除番号入力装置が転送された…(119:00)

 

(メール)

宮田「メールですね」

 

渡邉「MISSION③…えっ!?!?」

 

加藤「現在、コンビを組んでいる6組12人に『解除番号入力装置』が転送された」

齊藤「えっ、これ!?さっきまでなかったですよ?」

加藤「本当だ!いつのまに!?」

 

東村「え、なかったですよね」

美玲「ちょっと待ってどう言うこと〜??」

 

春日「ほら〜ほら言った!!やっぱね、こう言うミッションが出てくると思ったわ」

 

富田「残り100分の時点で、コンビベストを着ていた者は、GPSが起動しハンターに位置情報が伝えられる」

 

金村「阻止するには、ドーム内のどこかに設置された」

 

上村「3ケタの暗証番号をベストにつけられている解除番号入力装置に入力し」

 

小坂「コンビを解除しなければならない…」

 

キヨ「また、このミッションに行けるのは」

 

若林髙橋未来虹齊藤京子金村美玖

 

丹生佐々木美玲さん富田鈴花の6人」

 

MISSION③ コンビを解除せよ!

コンビを組んだ12人の逃走者のベストに『解除番号入力装置』が転送された

残り100分の時点で、コンビベストを着ていた者はGPSが起動しハンターに位置情報が伝えられる

阻止するには、封鎖された東京ドームのどこかに設置された3桁の暗証番号が書かれた貼り紙を探し出し、解除番号入力装置にその番号を入力をしてコンビを解除しなければならない

このミッションに行けるのは先程牢獄の者が引いた6人だけ

他の逃走者はこのミッションには挑戦することができない

逃走者達の絆が試される!!

 

美玲「あたちーーーー??」

東村「みーぱんが行くことになってる」

美玲「嘘〜」

 

金村「これは〜やらないと〜」

 

桃月「私が行ったところで、なんも意味ないってことですよね」

 

選ばれていない逃走者が動いても意味がない

 

加藤「じゃあきょんこが行くってこと?」

齊藤「マジで?ってかこれさぁよく考えてみ?」

加藤「うん」

齊藤「行けるの6人じゃん、最悪番号見つけれなかったら…12人が確保されちゃうんだよ」

加藤「そんなことはないと思うけど、もしそうなったらやばいね…」

齊藤「失敗したら確保ですよね…」

残り100分の時点で、ベストを着ていた逃走者はGPSがハンターに伝わる

失敗すればその分の逃走者が確保される…

齊藤「これ私たちプレッシャーじゃないですか…」

 

「失敗したら半分ぐらいは減る感じですよね…でも助けられない…」

 

金村「隠れててもいいよ」

小坂「だよね…動いてても私参加できないから」

金村「菜緒、ちょっと私気をつけて行ってくる」

 

富田「みほちー行ってくるわ」

渡邉「気をつけて〜!」

 

影山「人数が減れば逃げ切るのも不利ですからね…」

 

髙橋「はるよはどっか隠れてて?」

山口「OKわかった〜」

 

丹生「陽菜〜寂しいけど行ってくる〜」

河田「捕まらないでくださーい!」

 

選ばれた6人全員がミッションに向かう

 

春日「絶対6人じゃきついと思うんだけどな…」

 

ドーム内には黄色、赤紫ピンクオレンジ桜色の6枚の張り紙

特に制限はないため、誰が番号を見つけようが相手に伝えれば問題ない…

 

加藤「コンビ組んだ意味…」

齊藤「マジでないよね」

加藤「はい、ポカ許しませーん😊」

 

「ドームですよね…近い」

ドームの近くにいる日向坂46・潮紗理菜

 

「…キャーーー!!!」

 

前から来た…(OT)

 

LOCK ON USHIO

 

 

「あ〜いきなり来ちゃいましたね…」

 

(メール)

宮田日向坂46・潮紗理菜さん確保」

 

影山「嘘〜聖母のなっちょさんが…」

 

そして早くも、ドーム前に5人の逃走者が集まった

齊藤「ここですよね」

美玲「ここだ」

髙橋「怖いよ〜」

金村「……」

富田「どう言う仕掛けがあるんですかね〜?」

齊藤美玲髙橋金村富田

 

齊藤「え、ちょっと待って」

富田「なんか書いてあある…」

 

『現在、中には10体のハンターと150体の偽ハンターが捜索している』

 

髙橋「10体も!?」

金村「いやいや…捕まっちゃいますよ」

 

封鎖された東京ドームの中には、150体の偽ハンターと10体の本物のハンターが捜索

中に入るのはかなり危険だ

 

金村「このドームの中から暗証番号を見つければいいってことか」

 

髙橋「もしコンビと違う番号見つけたらどうします…?」

富田「ん〜とりあえず電話かけるとか」

齊藤「あっそれいいね!そこからまた別のメンバーって感じで…」

美玲「それにしよう!」

 

GPS発動までは残り12分

 

若林「俺らなんもできないのが辛いよな…」

卓也「何かサポートできればいいんすけど…」

 

春日丹生ちゃん♪」

春日丹生を見つけた

春日「そっか、ミッションで選ばれてるのか」

丹生「そうなんですよーー」

春日「なんもお助けできないのが辛いな…」

 

りょう「ミッションやりてぇー」

ミッションに参加したいりょうちぇり

りょう「こう言う時に限って…」

 

しかし…(VH)

 

りょう「やっべ!」

 

背後からハンターだ…(VH)

 

 

りょう「うわあああああ」

りょう「うっわ…何してんだ俺ーー!!!」

 

丹生「すいませ〜ん」

ドームには、ミッションで選ばれた全員が到着

 

丹生「ハンターいない?」

齊藤「本当だ、多分偽」

金村「…探し出せば良いんですもんね…その貼り紙を」

美玲「なんとか見つけ出して…番号を解除しよう」

 

この巨大なドームに解除番号がわかる貼り紙は1箇所

見つけ出すには容易ではない…

 

小坂「金村ならやってくれると思います」

 

東村「みーぱん捕まりそうだけど…私は信用してます」

 

山口「みくにんは足速いので…助けてくれると思います」

 

パートナーを信頼し、無事にミッションがクリアできることを祈る逃走者達

 

果たして…解除できるか!?

 

次回 6人の運命は!?

 

①次の確保者

②感想

 

【黄色コンビ】

金村美玖[日向坂46](13)【コイン10枚】

小坂菜緒[日向坂46](25)【コイン10枚】

 

【赤紫コンビ】

富田鈴花[日向坂46](11)【コイン10枚】

渡邉美穂[日向坂46](13)【コイン10枚】

 

【緑コンビ】

髙橋未来虹[日向坂46](5)【コイン10枚】

山口陽世[日向坂46](5)【コイン10枚】

 

【ピンクコンビ】

加藤史帆[日向坂46](24)【コイン10枚】

齊藤京子[日向坂46](21)【コイン10枚】

 

【オレンジコンビ】

河田陽菜[日向坂46](11)【コイン15枚】

丹生明里[日向坂46](14)【コイン5枚】

 

【桜色コンビ】

佐々木美玲[日向坂46](15)【コイン10枚】

東村芽依[日向坂46](18)【コイン10枚】

 

影山優佳[日向坂46](9)

春日俊彰[オードリー](14)

上村ひなの[日向坂46](10)

キヨ[一般参加者/おひさま](初)

佐々木久美[日向坂46](10)

土佐卓也[土佐兄弟](4)

濱岸ひより[日向坂46](7)

部屋398[一般参加者/おひさま](初)

桃月なしこ[コスプレイヤー/グラビアアイドル](初)

宮田愛萌[日向坂46](11)

森本茉莉[日向坂46](6)

若林正恭[オードリー](11)