残り時間 144:20 残り 29人

 

ミッションに大貢献したオードリー・若林

若林「まさかクリアできるなんて思ってもなかったからね…嬉しいよ本当に笑」

 

春日「若林さんはクリアしたのかな?まぁ当然のごとくクリアしてるでしょうねぇ」

こちらも大活躍!春日

 

エリアには6体のハンターが捜索…(SK)

捕まれば即失格…(VH)

賞金は0…(HM)

 

富澤「ずーっとこのまま…自首できる時まで待ちますよ…」

あまり人がいないドームの観客席の後ろに隠れ続けるサンドウィッチマン・富澤

富澤「あまりにもここ広いからハンター来ないと思う笑」

自首が来る時まで隠れられるか…

 

小坂「ちょっと私…しばらくドームにいようかなと思ってます」

復帰後初となる新曲『僕なんか』のセンターを務める、日向坂46のエース!!小坂菜緒

 

小坂「あの黒い人…」

 

遠くにハンター…(OT)

 

小坂「でもだいぶ遠いので…大丈夫そうですね…」

 

金村「あれ?菜緒じゃん」

小坂金村!」

そこに同じ2期生の金村と合流

 

小坂「ミッションクリアした?」

金村「うん!クイズに何問かクリアしたよ〜」

小坂「普通にすごいやん」

金村「でしょー!」

 

更にその近くには…

 

高本「単独行動…怖いよ〜!!」

専属モデル『JJ』に所属し、モデルとしても活躍する日向坂・高本

 

(NS)

 

金村「菜緒はここにいるん?」

小坂「一応、ドーム使ったミッションもあるのかなって想定して」

金村「なるほどね〜まだドーム使ったミッション出てないもんね」

 

(NS)

 

高本「次のミッションなんだろう〜」

 

見つかった…(NS)

 

高本「…ヤバい」

 

高本が逃げた先には金村小坂

 

(階段を駆ける)

 

高本「来てる来てる」

小坂「マジやん!!」

 

(NS)

 

(階段を降りる)

 

階段を降り、走りまくる!!

 

 

(NS)

 

金村「なんとか振り切った…かな?」

 

小坂「来てない…」

 

高本「マジで捕まったかと思いました」

 

高本の素早い反応で、3人が救われた

 

髙橋「そう言えば、このコインって何に使うんですかね?」

ポケットから取り出したのは、チャチャコイン

今後、さまざまな場面で使う可能性があるコインだ

髙橋「入ってるってことは絶対この後重要になってきますよね…なんだろう」

 

その頃…

ゲームを見ていたポカは…

ポカ「もうそろそろミッション発動だな」

2個目のミッションを発動!!(141:32)

 

東京ドーム22番ゲート、ラクーアガーデンステージの2箇所に装置が設置された…

 

(メール)

キヨ「おっ?メールですね」

 

河田東京ドーム22番ゲートラクーアガーデンステージの2箇所に」

 

土佐「コンビベストが設置された」

 

高本「コイン投入口にチャチャコイン20枚を投入すれば」

 

森本「コンビを結成することができ」

 

齊藤「パートナーが捕まっても自身が逃げ切れば、捕まった者も同じ額を手に入れることができる」

 

部屋「えっ、108万円をパートナーにも手に渡るってこと?」

 

MISSION②コンビ結成のチャンス!

エリア2箇所にコンビベストが設置された

残り125分までに装置にコインを20枚投入すればコンビベストを獲得することができ、コンビを結成することができる

コンビを組むことによって、パートナーが捕まっても自身が逃げ切れば、捕まった者も同じ額を手に入れることができる!

やるかやらないかは逃走者の自由だ…

 

加藤「ちょっと待って、これキタ」

 

河田「コンビですか?」

 

「え〜誰と組もうかな」

 

髙橋「いや〜これはもう一択ですよ」

 

コンビを組めば、賞金を貰える確率が高くなる!(VH)

しかし、コンビ揃って確保されれば…(NS)

賞金は0だ…(HM)

 

富澤「いや〜僕は動かないよ…僕と組みたい人いるの?実際」

 

佐藤「富田さんなんだよな〜組みたいの…でも富田ちゃんも富田ちゃんで組みたい人いるだろうな〜」

 

一方、2人で行動している丹生明里河田陽菜

丹生陽菜ちゃんどうする?」

河田「もちろん丹生ちゃんと組みたいです!」

丹生「よし!即決!!行こう!!」

河田「コンビ組むしかねぇので!!」

即決だ…

 

金村菜緒さ、どうする〜?」

小坂「コンビ〜?やっぱりなおみくでコンビ組んだ方がいいよね」

金村「22番ゲートってあのめっちゃ目立つところだから…超近いよ」

小坂「やるしかない!!」

こちらも即決だ…

 

美玲芽依は私と組む〜?」

東村「うん」

美玲「じゃあーステージに行こうかな!!」

 

ミッションに動き出す逃走者達…(NS)

しかし、ハンターに捕まれば意味がない…(SK)

 

佐藤「いや〜なんか仕掛けありそうだけどな…」

何か裏があると予測するサトミツ

 

富澤「……」

 

2人の近くにハンター…(OF)(SK)

 

 

佐藤「うわっ!!」

 

富澤「うはは…マジか…」

 

(SK)

 

LOCK ON TOMIZAWA

 

富澤「俺は今から自首…」

富澤「えぇ…」

 

(場面切り替わり)

 

(OF)

 

佐藤「ハァハァ…うわあああああ」

佐藤「シンドイ…最悪だ」

 

(メール)

影山「えーー!!富澤さん確保です」

 

久美サトミツさん…」

 

富田「嘘〜見守っててくださいサトミツさーん!!逃げ切ってみます!!!」

 

残り125分までペアを組める。ペアを組むことによって、パートナーが捕まっても自身が逃げ切れば、捕まったパートナーも同じ額を手に入れることができる!

 

現在、丹生&河田金村&小坂佐々木&東村の3組がペア結成をしようとミッションに挑戦中

果たして、何組がペアを結成するのか…

 

富田「あっ!!美穂だ!!」

渡邉「えっ!えっ!!すずちゃん!」

富田「やろうよ!偶然会ったんだし!」

渡邉「そうだよね!ゴリドー!!」

 

その後…

 

上村濱岸が出会い…

上村「えーなんか怪しい気もするけど…」

濱岸「ポカを私は信用してる…大丈夫だと思う」

上村「だよね!笑」

 

(電話)

髙橋「ね〜ね〜、はるよはどうするの?」

山口「今後のミッション考えてどうなんだろう…」

髙橋「でも、ペア結成して損はないことだから、私とはるよで組んだ方がいいと思う」

山口「未来虹がそう言うなら組もう!!どこにいるの?」

髙橋「ちょっとね〜距離あるんだよね、22ゲートに先にいてくれる?」

山口「わかった!!」

髙橋山口もミッションに動き出す!!

 

(VH)

(OF)

(SK)

(HM)

(OT)

(NS)

 

(電話)

高本「あ、めいめい?」

東村「はーい」

高本「ペア組む?」

東村「えーっとね、みーぱんと組むかも〜」

高本「えーマジでー?」

東村「ごめーーーーん!!!」

 

(電話を切る)

 

高本「なら、あとはあの人しかいない…」

 

加藤「私、ずーっとひなあいでも若林さんにハマりたいって言ってるんですよ〜!!今回は若林さんと組みます!!」

 

高本「若林さんに贔屓されてるので…おそらく若林さんも私と組みたいと思ってると思います」

加藤高本、2人で若林とコンビ結成を狙う

 

一方、若林は…

若林「絶対組まない方がいいでしょ、その次とか困難なミッションでてくんじゃないの?とりあえずこれはスルーで」

ミッションには行かない…

 

高本「ぶっちゃけ誰でもいいんですよね、コンビ結成…でも一番は若林さんかなぁ…」

 

加藤「若林さん愛は誰にも負けないです!!」

 

(電話をかける加藤)

 

若林「ん?かとし?」

 

加藤「出てください〜」

 

若林「どうせあれでしょ〜 俺にハマりたいからってコンビ誘おうとしてるでしょ…ごめんなかとし…」

(電話を切る)

 

加藤「あ〜電話切られちゃった〜」

若林から切られた…

加藤「きょんこーー!!」

 

りょう「僕ね、1番の推しおたけ(高本彩花)なんですよ…どこにいるんだろ」

 

高本若林さーん

 

(VH)

 

高本「あぁ…もう私って不運だわ〜助けて〜神様〜」

 

逃げた先に、もう1体…(HM)

 

高本「キャーーー!!!」

 

(CM終了後…) 高本彩花、振り切れるか!?

____________________________________________________________________________

次回の自作戦闘中は…

自作戦闘中07『恐怖の誘惑と絆と最終決戦』編!!

 

バトルボールを武器にして戦うサバイバルゲームが開幕!!

 

のはずが…

 

土佐「え?僕たちボールないんですけど」

 

齊藤「ちょっと待ってください、それはないでしょ」

 

ゲーム開始から、プレイヤーたちに大混乱を巻き起こす!

 

渡邉「リベンジしたいです!!!!」

 

 

春日「あはは…撃破!!」

 

🔥

 

渡邉「危ない!!」

 

(うつ伏せになりながら避ける渡邉)

 

日向坂46・渡邉リベンジ宣言!!

 

優勝へと鍵を握るのが戦闘アンドロイド忍

 

丹生「味方につけたら絶対強いですよ〜」

 

柳田「うわっ!!!」

 

忍「……」

 

🔥

 

(しゃがんで避ける柳田)

 

白熱なバトルが繰り広げられる!!

 

森田「無謀すぎるやろこんなんさぁ…」

 

せいや「なんとか俺らが囮にならないと」

 

津田「マジでイカれてる…」

 

?「新ルール?」

?「これはダメだって〜」

 

新ルール追加!?

 

更に…!!

 

?「弱点ってどこだ…」

?「いやデケェな!!迫力あるな」

 

最強新型忍が登場!!!

 

果たして、最後に勝つのは誰だ!?

 

 

 

ウルフ「撃破」

 

津田「ゴイゴイスー!!」

 

お楽しみに!

 

(CM終了)

____________________________________________________________________________

 

高本彩花が逃げた先にもう1体!(HM)

 

高本「キャーーー!!!」

 

 

(角から出てくるハンターVH)

 

高本「あーーー!!!」

高本「私びっくりしました、角にハンターがいて」

ペア結成に動いたのが仇となった…

 

(メール)

「嘘!あやちゃん確保」

 

若林「やっぱりコンビ結成で動くの良くないよ〜あや!!!!(乱暴に)」

 

春日「これはドンマイだな…高本ヒロミ…あっ、高本彩花くん

 

りょう「守れんかったか…」

 

そして、22番ゲートには…

 

金村「お!ここだよ菜緒」

小坂「早速組んじゃお〜」

 

小坂「コンビを結成する場合、チャチャコイン20枚投入せよ!だって」

金村「チャチャコイン…あっ!ある!!」

小坂「私10枚、金村10枚で」

 

(コインを投入)

 

(ボックスが開く)

 

小坂「やったー!!」

金村「がんばろ〜菜緒〜」

小坂&金村コンビが結成!

 

それに続き…

 

富田「見つけちゃったよDO DANCE!!」

渡邉「パリピすぎ…ハンター来ちゃうよ〜」

 

富田「はい20枚」

 

(コインを投入)

 

(ボックスが開く)

 

富田「やったーー!!」

渡邉「赤紫だーー!!」

富田渡邉が赤紫コンビを結成!

 

ここまで2組がペア結成完了!

125分まで、何組が結成できるのか!?

 

加藤「あっ!いたー!きょんこー!」

齊藤「史帆!!」

加藤「時間ないから早く行こ」

電話して待ち合わせをしていた加藤齊藤もコンビ結成に挑む!!

 

次回 何組がペア結成?

 

【黄色コンビ】

金村美玖[日向坂46](13)【コイン10枚】

小坂菜緒[日向坂46](25)【コイン10枚】

 

【赤紫コンビ】

富田鈴花[日向坂46](11)【コイン10枚】

渡邉美穂[日向坂46](13)【コイン10枚】

 

潮紗理菜[日向坂46](8)

影山優佳[日向坂46](9)

春日俊彰[オードリー](14)

加藤史帆[日向坂46](24)

上村ひなの[日向坂46](10)

河田陽菜[日向坂46](11)

キヨ[一般参加者/おひさま](初)

齊藤京子[日向坂46](21)

佐々木久美[日向坂46](10)

佐々木美玲[日向坂46](15)

髙橋未来虹[日向坂46](5)

高本彩花[日向坂46](10)

土佐卓也[土佐兄弟](4)

丹生明里[日向坂46](14)

濱岸ひより[日向坂46](7)

東村芽依[日向坂46](18)

部屋398[一般参加者/おひさま](初)

桃月なしこ[コスプレイヤー/グラビアアイドル](初)

宮田愛萌[日向坂46](11)

森本茉莉[日向坂46](6)

山口陽世[日向坂46](5)

りょうちぇり[一般参加者/おひさま](初)

若林正恭[オードリー](11)