残り時間 25:01 残り13人
はじめしゃちょーと加藤史帆に近づくハンター…(TG)
はじめ「最後になんかありそうなんだよなー、絶対に難しいやつだもん」
加藤「最後のミッションってそういうのが多いですからね〜」
見つかった…(TG)
はじめ「こっち…来た!来た!」
加藤「うっそ!」
はじめ「いきなりじゃんかよぉ!」
加藤「キャー!」
視界に捉えたのは
はじめしゃちょーだ…
はじめ「あ〜!」
LOCK ON HAJIME
……
……
はじめ「あ〜あと少しだったじゃん」
加藤「……」
加藤が逃げた先にも別のハンター…(HT)
このまま走れば曲がり角で確保となる。気づけるか!?
加藤「(走る)」
(HT)
加藤「キャっ!」
加藤「出会い頭〜!」
出会い頭だ…
(メール)
土屋「はじめしゃちょーさんと加藤史帆さん確保!」
平野「ついにヤバいっすよ」
小林「坂道も白石さん、私、高本さんしかいない…」
梶原「おじさんに休憩くれへんかな。疲れた」
そして、ゲームを見ていた如月カケルが最後の難関ミッションを発動!
逃走者に休息の時間はない…
(メール)
梶原「メールや!ミッション?ミッションや…ミッション⑦」
シュウペイ「パレットタウン大観覧車のゴンドラ64台の半分、32台にハンターが乗っている。えっ!?」
小林「残り6分から10秒ずつハンターが放出される。最悪じゃん」
白石「阻止するには青梅駅に止まっている2両のモノネールに侵入し、張りめぐらされたレーザーを掻い潜らなければならない」
森元「もちろん、ベルを持って挑戦してもらうが」
山下「レーザーに少しでも接触、60dB以上の音を出せばハンターがモノレール内だけ放出され、確実に確保となる」
ミッション⑦ ハンター増加を止めろ!
パレットタウンにある観覧車、ゴンドラ64台の半分、32台にハンターが乗っている。残り6分になると10秒ずつハンターが放出される。
阻止するには青梅駅に止まっている2両編成のモノレールに侵入し、張りめぐらされたレーザーを最後まで掻い潜らなければならない。
挑戦する者はベルを持って挑戦。レーザーに少しでも接触、もしくは60dB以上の音を出すとハンターがモノレール内だけに放出され確実に確保となってしまう。
これが史上難関ゲームだ
ンダホ「いっやさ…難易度がぐんと上がったな」
高本「今まで、ベルとか音とかに集中していたけど、今度はレーザーにも気をつけなきゃいけないのか…これは難しすぎる」
ゴンドラに乗っているハンターが放出されれば…(VH)
合計38体となってしまう…(TG)
梶原「もうパパやから、流石に最後は行かん。最後は流石にレベル高すぎる…」
カジサックパパは流石の疲れでギブアップ…
ンダホ「レーザーって…たくさん張り巡らされてるわけでしょ?僕が挑戦したらお腹の肉でレーザーに当たって確保になっちゃいますよ。なので僕には無理です」
ンダホは諦める
(OT)
後藤「やっぱり行くっきゃないでしょ。僕に任せてください」
平野「最後の最後で、ジャニーズの力でしょ〜!僕がどれくらい運動神経いいか見せてあげます」
土屋「行きましょう…!阻止したい!」
山下「ここまで何もしてこなかったんで行きます」
なんとミッションに挑むのは後藤拓実、平野紫耀、土屋太鳳、山下美月の4人だ
梶原「てか、行く人近い方がええんちゃうか?早めに挑んでおかないとさ……そんなゆっくりやってる場合ちゃうぞ」
早めに行かなければハンターが増えてしまう!
果たして阻止できるか!?
シュウペイ「まじで本当に申し訳ないんですけど、僕はいけないです」
スタッフ「何故?」
シュウペイ「だって、遠すぎるんだもん…距離、遠すぎぃ〜!」
そんなシュウペイにハンターが接近…(OT)
シュウペイ「誰かクリアして欲しいな」
(OT)
見つかった…
シュウペイ「うわ〜!」
振り切れるか!?
シュウペイ「ヒヤー!」
LOCK ON SHUPEI
シュウペイ「ハァ…ハァ…」
ハンターから振り切るのは容易ではない…
シュウペイ「あ〜ん!絶望的〜!」
①ミッションはクリア?
②次の確保者
③感想
〈赤ペア〉
森元流那[ばんばんざい](5)
〈水色ペア〉
白石麻衣[乃木坂46](13)〈日村像持ち〉
ンダホ[フィッシャーズ](11)
梶原雄太[キングコング](2)
後藤拓実[四千頭身](6)
小林由依[欅坂46](3)
高本彩花[日向坂46](8)
土屋太鳳(初)
平野紫耀[King & Prince](2)
山下美月[乃木坂46](3)