残り時間 80:03 残り26人

 

カンタ「お前やめろ!」

トミー「絶対に勝つから」

 

コンビで戦う2人。どっちが勝つのか!? 

  

トミー「えい!」   

🔥       

 

カンタ「おーい!その球速いって!容赦なく投げてくんじゃん!」     

トミー「おりゃああ!!」    

🔥   

     

カンタ「ったー!クソー!」                 

トミー「イェーイ!勝った〜w」                

   

リプレイ 

コンビで戦った2人。トミーが一気に攻めだした!

焦ってボールを落とすありえないミス。球を交わすがあえなく撃沈…

 

カンタ「トミー頑張ってくれよ」

トミー「おうおう。今度後輩と一緒に高級寿司食いに行こう」

 

(メール)

どみちゃん「あ〜、カンタさんがトミーさんにより撃破」

 

HIKAKIN「えっ、水溜りボンドのコンビと戦ってたん?この戦い見たかったな〜」

 

ミッション終了まで残り4分を切った

必死に探すプレイヤーたち

 

久間田「もう4分!!ヤバイヤバイ!」

 

生見「琳加ちゃーん!クリアしよー!」

久間田「はい!」

 

生見「はい!とりますよ!はいピース!」

久間田「よかったー!ありがとう!」

生見「うん!」

 

生駒「誰か…いないのかー」

 

小坂「……あっ!ちょうどいいところいた!」

生駒「ちょちょちょ!」

小坂「まだ写真撮ってなくて困ってたの!」

生駒「びっくりした〜!撃破すんのかと思った」

 

小坂「では撮ります!はいピース!」

生駒「よっし!ギリギリですね!」

小坂「いや〜危ない!」

 

まだクリアしていないのは欅坂46・小林、バナナマン・設楽、Six TONES・森本の3人となった。

ミッション終了まで残り3分

時間が刻一刻と迫ってくる

 

設楽「何もしてないのすごい嫌なんだけど」

 

小林「誰かー!」

 

森本「まじでどこいるの?実は俺以外いないドッキリですかこれ?」

森本の近くにいるプレイヤーは水溜りボンド・トミー、EXIT・りんたろーの2人だ

 

森本「せっかくくノー取ったのに失格したら意味ねえじゃん」

 

設楽「奥に誰かいる!」

バナナマン・設楽が誰かを発見

 

設楽「ちょっとー!齋藤飛鳥〜!」

齋藤飛鳥を見つけた

 

齋藤「まだですか?」

設楽「ちょっと撮ろう」

齋藤「OKです」

設楽「よっし!あぶねー!齋藤飛鳥ありがと」

齋藤「私はもうクリアしたんで設楽さんクリアしてよかったです」

設楽「えっ、クリアしてたの?クリアしてないのかと思ったw」

 

残り2分…

 

小林「あ〜誰か仲間〜!恐怖しかないです!」

 

行く先に

 

HIKAKIN「誰か走ってきてない?」

HIKAKINだ…

 

小林「HIKAKINさーん!まだ撮ってないのでお願いします!!」

HIKAKIN「まだ撮ってないの?じゃあ撮ってあげる」

小林「ありがとうございます!」

 

HIKAKIN「では撮りまーす、ハイチーズ」

小林「ありがとうございます!HIKAKINさん!」

HIKAKIN「こちらこそ!」

小林「最近、HIKAKINさんの動画にハマってきたのでメンバーに伝えますね!」

HIKAKIN「おーありがとうございます!是非是非、おしらせください!」

 

欅坂46・小林がHIKAKINと写真を撮り、残るは森本慎太郎ただ1人

 

残り1分…

 

森本「あっ!おったおった!やっと見つけた〜」

 

若林「あれ?森本慎太郎くんか」

森本「撮って下さ〜い!」

若林「全然いいよ。撮ってあげる」

 

ついに他のプレイヤーを見つけた

 

若林「ちっす!撮った」

森本「ありがとうございますー!」

森本「危な…」

 

(メール)

小林「メールです!」

 

安斉「残るプレイヤー全員が写真を撮ったため、強制失格者は現れなかった」

 

トミー「出なかった!すご!」

 

森本「危ないな〜、まじでギリギリだった」

 

残るプレイヤー全員が2ショットを撮りミッションクリア

プレイヤーは25人…

 

村中「残り25人でこの時間だと何かありそうな感じがしますね〜、でも如月さんは何をしてくるかわからないので怖いです。(自作)逃走中ではもうベテランなのでわかってます」

今回、自作戦闘中の初参戦者である村中暖奈

 

村中「確か、(自作)逃走中では2回逃げ切ったことあるんでこっちでも勝ちたい」

 

齋藤「常に後ろとか見とかないと」

スタッフ「優勝したら?」

齋藤「え〜貯金です。でも500万円ですもんね〜、メンバーと旅行でもしたいですね。豪遊したい」

最後の1人になれば賞金は500万円を獲得できる

 

北野「学生時代は元バスケ部でした」

学生時代、バスケ部に所属していた北野日奈子。彼女はフライパン曲げや分厚い雑誌などを破るという怪力を持っている

 

山下「あっ、また日奈子ちゃんいた」

北野「あー!づっきー!もう次は撃破だから!」

 

北野日奈子 VS 山下美月

 

ついに乃木坂メンバーとの戦いが始まった!

どちらが勝つのか!?

 

山下「ちょっと本気出します」

 

北野「えいっ!」

🔥

 

山下「あっぶな」

🔥

 

北野「セーフ!…おらあああ!!」

 

山下「あーーー!!!」

 

北野「イェーイ!元バスケ部の力を見たかーー!!」

山下「やっぱ茶道部に対してバスケ部には勝てないかー」

 

リプレイ

かねつき通りでメンバー同士とに戦いがスタート。

先に元バスケ部の北野が投げるも的外れの方向へ。しかし山下美月も的外れの方向へ

最後に本気を出した北野が元バスケ部の本気の力を見せた…

 

山下「じゃあガンバッテー」

北野「応援してて!」

 

①次のイベントorミッション

②次の撃破者

③感想

 

安斉かれん(初)

生駒里奈(初)

内海崇[ミルクボーイ](初)

春日俊彰[オードリー](3)

兼近大樹[EXIT](3)

北野日奈子[乃木坂46](初)

久保史緒里[乃木坂46](2)

久間田琳加(初)

小坂菜緒[日向坂46](3)

小林由依[欅坂46](初)

齋藤飛鳥[乃木坂46](2)〈くノー持ち〉

設楽統[バナナマン](2)

トミー[水溜りボンド](2) 

どみちゃん[ボンボンTV](初) 

丹生明里[日向坂46](3)   

生見愛瑠(初)〈くノー持ち〉

早川聖来[乃木坂46](初)  

HIKAKIN(3)  

村中暖奈(初)

森本慎太郎[Six TONES](初)〈くノー持ち〉

山口陽世[日向坂46](初)

りんたろー。[EXIT](2)

若林正恭[オードリー](2)

ンダホ[フィッシャーズ](初)

 

………………………

次回の逃走中は「ザンビだらけの学園・7日間で私たちはこの世界からいなくなった」編!

 

田中「いや〜久しぶり!逃げるのと恋愛を両立していきますよ」

 

今回のゲームはたけちゃん史上最大のドラマと史上最悪のゲーム!この最悪なゲームを乗り切る者は現れるのか!?

 

金城「ザンビだー!キャー!」

村中「嘘でしょ!?」

 

ザンビ出現!?

 

HIKAKIN「もう少しで捕まるところだった」

 

もえりん「もうなんなのー!?」

 

松丸「あれがザンビですね」

 

渡邉「この夜がより恐怖感が増すんですよ」

 

舞台は夜の学園

この学園で、逃走者達にさまざまな試練が訪れる!

 

梶原「今回、最悪すぎるやろ。史上最悪のゲームや」

 

大西「数多すぎ…無理やろ」

 

弘中「キャー!」

 

菅井「誰がザンビなのか分からない」

 

シルク「とりあえず、これで止めればいいんだな。わかった」

 

松丸「思ったよりも大変ですね逃走中。楽だと思ってた」

謎解きクリエイター・松丸亮吾も苦戦!?

 

よっち「慣れない夜の学園。ハンター見えねえ」

 

合計35人の豪華有名人が夜の学園を逃げ回る!

 

西野「ヤバイ来た」

 

カンタ「トミーお前ヤバイ」

トミー「うっわ来てる!」

 

加藤史「120分長い〜」

 

果たして、逃げ切れる者は現れるのか!?