タカハシと言えば激安の服、パーカー等ブランド品が安く売られているイメージがあります。ですが、安いと言ってもイヤホンも一緒に安くなって売られています。僕は毎回イヤホンやスピーカーが入荷して売られていると、ツイツイ買ってしまいます。なので今回売っていたイヤホンを実際に買ってレビューします。それが


こちら!ワイヤレスイヤフォン クライスという名前です。この商品の気になったところが、イヤピーダンスが、32、そして、15%(1KHz)というところです。KHzについてよくわからないので気になりました。

もしや詐欺?
箱を見て、ここにマイクがあるのかなと思いましたが、実物にはありません。箱だけならまだいいのですが、説明書にも書いてあります。実際、音声通話はできました。どこにマイクがあるのか不思議です。

左下に時代の流れに乗っているタイプC。地味に嬉しいです。右上は説明書が引っかかって出しづらかったです。右下は横に振ると、磁石か何がカチャカチャいいます。

私が愛用しているイヤホンとは全然違い、剃り?の角度が全然違います。実際使いやすいのか…でも耳にはめた感覚は良いです。少し小さいのかな?

これが僕のイヤホン最低限の理想です。

実際に使ってみてこんな感じです。音質についてまとめました。低音強化音楽を聞くと凄く低温はボボー出ている感じます。ベチャ、とした低音域ではなく、ド、ド、ドみたいな感じがします。高音域はこちょこちょとした音で少し安っぽい。中音域はまろやかかなぁと思います。解像度は、あと少しといった感じです。なんか重低音強化イヤホンに近い感じがします。遅延はBluetooth5.1並みです。