最近ブログを更新しようとしていましたが、いいネタがなかったのでなかなかできませんでした。

それでは今日の本題

皆さんトーアマートはご存知でしょうか?少し前にテレビなどで紹介されて有名になりました。あの半額専門店です。今回はそこに売っていたスピーカーを紹介します。


それがこちら!パッと見、高級なスピーカーに見えますがなんと500円です。写真のどうり有線タイプです。スピーカーの下の飾りが少し気になります。質感はプラスチックって感じ。そこまで安っぽさは感じません。ですが残念な点が一つあります。

それがこれです。わかりますか?スピーカーからノリがはみ出ています。細かい物に気にする方はどうでしょうか?
話をそらしてDAISOに売っている300円のスピーカーも似ていたので比較します。
上がDAISO。下が今回のスピーカーです。比べると全然違いましたね。明らかにピアノの一番低い音はトーアマートの方が出ていると思います。全体的にトーアマートの方が上です。聴き比べてみてみました。
聴き比べてみてDAISOよりも今回のスピーカーのほうが、低音域が大きな音で出るし、高音域がDAISOと比べたら、まろやかで透き通っている印象です。あまり大きな音を出すとすぐに音が割れてしまいます。聞いていらせません。その点だとDAISOの方が良い気がします。
まとめ
残念な点が一つだけありましたが値段を考えれば許容範囲内です。音質も良く、500円とは考えられないほどでした。