昨日の大雨が嘘のように青空が広がりとても良い天気になってので行ってきました
秩父長瀞のハナビシソウ
秩父鉄道 御花畑駅の立ち食いそばでしゃくし菜そばで腹ごしらえをして、長瀞へ  

駅から10分くらいで長瀞花の里に到着
昨日の大雨で倒れてしまった花もあったけど、鮮やかなオレンジ色の絨毯が広がっていました

駅からの道すがらおもしろい看板発見
「たぶん世界初そば粉たい焼」
これは食べなきゃ
皮はカリカリ中はもっちり甘すぎず
美味しかったぁ♬
たい焼きを食べながら千畳岩に向かいます
昨日の大雨の影響で川は増水し、濁ってました
乗りたかった川下りは中止でした

今日乗りたかった長瀞は天気も良く人もまばらでゆったり散策できました