こんばんは。

今年は実家に帰らなかったので東京で書店福袋を買いに行きました。


2店舗で2袋を買うことが出来ました。


内容は今年は日ハムリミが絶対に入ってるとの事。

さて、どうか。



はい、予定調和。

日ハムはそんなに売れなかったのか。BBMは何を思って作ったんだろうか。予定外だったのか、はたまた最初から福袋要員だったのか。まぁタイムトラベルとかPリーグとか入れられるよりは全然良いけどな。


開けましょう。自分は開封が好きなんで、いらない箱でも未開封で売り出したりはしません。


まずはバスケから。
バスケはさっぱり分からん。特にBリーグは。一時期は金沢武士団があったから少し興味持ち始めたけど、債務超過かなんかでB3落ちてからは一切見ていない。

結果は、、、


永吉佑也選手(京都ハンナリーズ)/90
橋本拓哉選手(大阪エヴェッサ)/87
丹野合気選手(東京エクセレンス)/105
ギャビン・エドワーズ選手(千葉ジェッツ)/85

たくさんサインが出るのは楽しいね。橋本選手は以前も出たことあるなー。誰か東京五輪とか出んかなー。


さて、次はラグビー。ラグビーはバスケよりは期待できるな。話題になった選手も入ってるし。


1枚目。


ロビーロビンソン選手/90

おーーー、、、

スイマセン。存じ上げません。でも調べたらサンウルブズにも選ばれてた事もあるのね。


2枚目。

60シリ。少なめ。ラインナップ見ると60シリは知ってる選手多いぞ!!

その選手は、、、?



リーチマイケル選手/60


キャプテーーーーーーーン!!これは誰もが知ってる選手でしょう!!これは嬉しいなー!!


次は日ハム2箱。

日ハムで欲しい選手は、、、うーん、、、あえて言うなら吉田輝星選手くらいか?ってか日ハムは箱1サイン確定じゃ無いっぽいし。


1枚目。無事サイン出た。50シリ。

おっ、50シリは主力かルーキーが多いぞ。


鈴木健也選手RC/50

うーん、存じ上げませんが、一軍でも何試合か投げてるみたいですね。今年の活躍を期待したい!!

2箱目。こちらも無事にサインが出た。49シリ。

49シリ!?もう選手確定やん!!



中田翔選手/49

これは主力中の主力!!カッコえーなー。サインが左と上が欠けてるのが少し残念ですが。


開封結果でした。

ホンマは2ndで良いので中日が出る可能性あるもの方が良かったのですが。

ちなみにリーチマイケル選手と中田翔選手はすでに売却済み。元は大きく取らせていただきました。

以上。