サイキックカウンセラーによる『幸せになるための前世療法』についての第4弾。メルマガにおいて今回は特に反響のあった内容だ。「人の振り見て我が振り直せ」ではないが、同じような悩みを体験している人には参考になったらしい。
以下、転載記事
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
次の相談者は、一見するととても幸せそうな美しい人妻さんなのですが…実は不倫をしています。
その前に…先回の話を覚えていますでしょうか?「相性はいいけど一緒にならないほうがいい。友達としてなら仲良く付き合っていけるが、結婚すると破綻してしまう」という三角関係の話でした。
しかし、今回の不倫話はちょっと違います。相性も良く、結婚したらうまくいっていたらしいのです。しかし、お互いの家庭を壊してまで突き進む恋ではありません。そこで下されたアドバイスとは?
<CASE・5>
「結婚後に本当の恋を知ってしまった」
神奈川県/美桜星子さん(仮名)36歳
【相談したい事】
結婚して7年目、予想もしない事態が起こりました。見事に“恋”に落ちたのです。
今後どうなっていくのか、全く定かではありません。彼も私もどうにもならない現実を痛いほど認識しています。
いずれは結論が出ることですし、どのような形であれ、自分の行動に責任を持つ覚悟は致しました。今は自分自身に正直に生きていこうと思っています。
鑑定していただこうかどうか悩みました。コワイ気もするので。でも、やっぱり自分の前世はとても知りたい! その思いから今回お願いすることにしました。
相談内容です。
W不倫で約1年の遠距離恋愛中です。私の夫は35歳。彼は28歳で、一つ年上の奥様と二人のお子さんがいます。初めは遠距離ではなかったのですが、去年の7月に彼が異動になり、車か電車で1~2時間のところにご家族と引っ越してしまいました。
このことにどんな前世が関係しているのでしょうか?
また、私は排卵がないので子供ができません。これも何か前世と関係があるのでしょうか?
【彼女の前世】
中世のフランスに生きた外国の女性ですね。お城が見えます。そのお城の中の舞踏会で白いドレスを着て踊ってますね。
お金持ちの家に生まれた貴族の娘さんで、早くに結婚しています。独身時代から香水とかドレスとか髪型とかにすごくこだわるほどオシャレで、何人も付き合っている男性がいたみたい。舞踏会で毎回毎回違う男性と踊っては楽しんでいました。もちろん不倫もいろいろやっていました。
でも、最終的には自分の旦那さんにそれがばれてしまって、特に好きだった彼氏と一緒に駆け落ちをしています。ただ、したはいいものの幸せは味わえませんでした。彼が全く別件の罪で捕まってしまったからです。しかも、無実の罪で…。あなたの夫の策略だったのかもしれません。必死な形相で無実を訴える様子から、本当にいわれなき罪を被せられてしまったのでしょう。
結局、彼は処刑されてしまい、その後のあなたは一生一人身のままで終わっています。
前世でも不倫をやっていたということですね。
【彼女の前世から視る診断結果】
二人の間に距離ができたことと前世とのつながりは特にありません。お互いの家族を守るために何かの“見えない力”が働いたと言ったらあなたは信じるでしょうか?
また、あなたと彼は前世で関わりがあったものの、大きなエピソードを残しているわけではありません。
むしろ、あなたの生き方が前世と大いに関わっています。
実は、今の不倫相手の彼との星の並びは、とても運命的なものがあるのです。ハッキリ言って、二人は結婚してもおかしくない運命を持っています。今の状況は、完全にお互いが変な因縁で引き寄せ合っているみたいですね。
この相談に対して、あなたは自分がどうしたいのかが分からないので「自分自身正直に生きていこうと思っています」と言っています。
でも、そのうちこの関係が辛くなってくると思うし、もしかしたら前世同様に、旦那さんにばれてしまうかもしれません。その時の対応や対策を考えているならば、不倫をし続けてもいいと思います。ただし、お互い割り切って“恋愛を楽しむ”という感じで抑えてください。
でも、それができずに泥沼的な関係に発展しそうなら、すぐにでも別れたほうがお互いの家族のためになると思います。
前世と同じことを繰り返さないためにもね。
ちなみに前世で駆け落ちした彼と今の彼は別人です。彼は舞踏会での不倫相手の一人です。
ところで、子供ができない事が前世と関係しているのかどうかということですが、特に前世の影響を受けているわけではありません。
あなたは今も前世の時も“ハッピーな刺激”を求める傾向にあります。つまりノーマルな恋愛では物足りなく感じるのです。ここで一つの恋が終わっても、また新しい刺激的な恋に走る可能性がとても強くあります。
しかし、子供がいたらそんなことはできません。もっと家族を大事にすることを考えるようになっていたはずです。
診断結果の初めに、“あなたの生き方”が前世と関わっていると述べましたよね。つまり、“前世の出来事”とは関係なく、常に『ハッピーな刺激』を求めるという“あなたの生き様”が、子供を生むことを必要としていないのでしょう。
[幸せになるための教訓]
●運命的なつながりは絶対的にある。しかし、我を押し通せば、その先にあるのは破滅と不幸だけ。
〔どんな理由にせよ家庭を壊すことは許されません。二人のいい関係を続けたいのならば、どうやって友情としての関係を育んでいけるかを考えていきましょう。男と女の友情は、愛情と変わらないほど素晴らしいものであり、それが持続されることは愛情以上に価値のあるものです〕
●不倫癖のある人は常に『ハッピーな刺激』を求めている。
〔進行形の恋愛に幸せを感じる人は、いつもその刺激を求めています。途切れることに我慢できません。言葉は悪いですが、それはある意味「心の病」もしくは「癖」。繰り返すのは止む無しとしても自制だけはしていきましょう。〕
<後記>
不倫は伴侶の気持ちを考えると裏切り行為になるので、決して奨励されるものではありません。しかし、前世からの運命的なつながりは、どうしてもあると思うのです。それが現世で一緒になれなかったことは、もう仕方のないことであって……。
だからといって「仕方のない不倫」という、当事者にとってだけ都合のいい言い方はしたくありません。ただし、お互いが納得しあい、家庭を絶対壊さないという確約のもとに「友達以上、恋人未満」の関係で付き合っていくぶんには、それこそ仕方ないのかなと思ったりもしますが。
だけどもし、あなたが不倫する側だったら、それで満足できますか? もしも、あなたが不倫される側だったら、それを容認して我慢できますか?