さて!後編になります🙇‍♂️

激うまうどんをいただき、西川敬氏が運営する讃岐らんちゅう園さんへ



当歳はまだまだ小さく、黒子前後の子たちが泳いでいました!



ペレットなども量り売りで置いてあり、値段も激安😳
行ける距離なら餌は讃岐らんちゅう園さんで購入が吉です😁
もちろん良い魚も安価で購入できるとの話でしたのでちょこちょこ通うのも面白いと思います🙆‍♂️

弐歳の数も残っており秋にどうなるのかがすごく楽しみです!



次に向かったのはお待ちかね!
木村太一氏の飼育場!



当歳、良い魚がいっぱいいました😍
弐歳も多く残っており、どうなっていくのかめちゃ興味あります!



木村さんと村上さんのコンビは本当に最高で絶対もう一度、是非訪問したいです🤤



その後は、白川成也氏、高尾昌幸氏も合流し村上さん行きつけの焼肉屋さんへ



白川さんはあのらんちゅう貴族のパッケージにも使われているらんちゅうをつくった超凄い方です😁

高尾さんに関しては説明不要のレジェンド、日らんの連続入賞記録は驚異です🙌

もう豪華メンバー過ぎて夢のような時間でした🤤

ここでも皆さんにご馳走になってしまいました!

ごちそうさまでした🙇‍♂️

お盆くらいには最終選別があるとのことでまた善さんとお邪魔します😁

やっぱり、凄いブリーダーの飼育場へ足を運び、見て質問してお話が聞けるのは最高に勉強になります!

そーいえば苔の取り方の超有力情報をおしえてもらっちゃいました😂笑
今まで筋肉痛になりなかまら汗だくになりながらコケを擦っていましたがその時間を返して欲しいくらいです笑





帰りの新幹線では善さんとあーでもない、こーでもないと興奮しながら帰宅しました🤤

村上さん!1日中運転やツアーの段取りなど本当にありがとうございました🙇‍♂️

——お知らせ——

2024年の研究会は7月21日の予定です❗️

会場は はるひの森公園で開催です❗️

尾張優魚会 金魚文化連合会は随時会員募集中です😁
らんちゅうにご興味がある方❗️
品評会に出陳するような立派ならんちゅうを育て上げるには愛好会に属して勉強するのが1番の近道です🙆‍♂️

中部地区なら当会へ‼️笑
石川県の維持会員のメンバーや女性ブリーダー、遠方から来ていただく会員さんもいます🫣
ご自身の地元の愛好会を知りたい方やシステムを知りたい方なども知り合いを通じて出来る限りご紹介できるように頑張ります💪

愛好会というと一見敷居が高いような気になりますが、ようは仲間たちと高いレベルで同じ趣味を共有できる場です笑
一緒に楽しみましょう‼️笑

お気軽にコメント、DM下さい🙇‍♂️