田中さんに知多ツアーの段取りを組んでいただき偵察に行ってきました😁

まずはチーム魚勝の総裁!
のりさんの飼育場へ



飼育場が野外から室内になり苦労しているという話でしたが当歳池は埋まっており、まだまだ小さい魚が多かったもののしっかり魚をつくってました😁

続いて田中さんの飼育場へ



ご自身のペースを守りしっかり管理されていましたね!

秋に勝負ですね😁

次に向かったのは去年弐歳で日本一を獲得した渡辺さんの飼育場へ



今年は当歳勝負とのことで楽しみです😁
負けませんよ💪笑

続いて十河さんの飼育場へ



まだ黒子でしたがゴリゴリに飼い込んでました🤣
青子の選別中だったため早々に退散!笑
またゆっくり見に行きたいです🙌

まだまだ終わりません、野口さんの飼育場へ





はじめてお邪魔しましたが、魚を見てもそうですが設備的にもすごく参考になることが多かったです😁
弐歳の池などもすごく勉強になりました🙇‍♂️

最終地点、小早川さんの飼育場へ



既に色変わりしてベースができた魚がいる池がありましたが良いのが泳いでました!

小さいのの池も雰囲気が良いのがおり、秋が楽しみですね!
こちらもまた見に行きたいです😁

激うま焼きそばをご馳走になり、飼育場に戻ったら会長とばったり😂



ごちそうさまでした🙇‍♂️

会長も弥富など金魚屋を回ってから小早川さんのところに寄ったみたいです笑



らんちゅう談義、楽しかったぁ😂

既に各地では研究会も始まっており、あっという間に大会シーズンですね!

我が家はまだまだベース作りの真っ最中!
焦らず自分のペースを守りつつ、改善するところは改善してレベルアップしたいと思います!

——お知らせ——

2024年の研究会は7月21日の予定です❗️

会場は はるひの森公園で開催です❗️

尾張優魚会 金魚文化連合会は随時会員募集中です😁
らんちゅうにご興味がある方❗️
品評会に出陳するような立派ならんちゅうを育て上げるには愛好会に属して勉強するのが1番の近道です🙆‍♂️

中部地区なら当会へ‼️笑
石川県の維持会員のメンバーや女性ブリーダー、遠方から来ていただく会員さんもいます🫣
ご自身の地元の愛好会を知りたい方やシステムを知りたい方なども知り合いを通じて出来る限りご紹介できるように頑張ります💪

愛好会というと一見敷居が高いような気になりますが、ようは仲間たちと高いレベルで同じ趣味を共有できる場です笑
一緒に楽しみましょう‼️笑

お気軽にコメント、DM下さい🙇‍♂️