よくいくスーパーでは、たまに地方の物産を取り寄せて販売してくれるのだけれど、今回は六花亭などの北海道の物産がいろいろ。レーズンバターサンドが好きなので迷わず購入。


レーズンバターサンドは、目についたらいろんなところのものを食べてみてるけど、六花亭がやっぱり好みなのかなぁ。それとも初めて食べたレーズンバターサンドが六花亭だったから、刷り込みか。


ラムレーズンが好きなのよね。

カルディーでよく売ってるポロショコラにも、ラムレーズン味があったときは即購入した。お味はフツーだったけれども。


そうだそうだ。今回食べて驚いたのは、個包装が剥きやすく食べやすい仕様になってて地味に感動した。

前からかもしれないけど気づいてなかったな。


そしてここまで書いて今さらだけど、正式名称はレーズンバターサンドじゃなかった。ラム入ってないやん爆笑


マルセイバターサンド 


追記

やっぱりラム酒入ってた。

長年勘違いしてたのかと思った驚き