シクシクと胃が痛むネガティブ

胃に違和感あるなぁと思ってたけど、薬の副作用かもと思って薬を止めてみたけど違和感は取れず。

それどころか痛みがでてきた。


数年前に強烈な胃痛と吐き気が長引いた時期があったけど、そのときは11-12月にかけてだった。

当時はウィルス性でもなく、みぞおちが掴まれたような苦しさが続いたから胃カメラもしたけどキレイなもんで、単に胃が弱ってたという結論に。

気候の変化に身体がついてかないと、胃腸にくることがあるらしい。


ちょうど健康診断でバリウム飲んだところだから、それで何ともなかったらいいな。

なんともなければ、やはり気候に身体がついてかないことによる不調か。加齢だわねぇ。