ついね、つい買っちゃうけど、顔は一つなわけで。

使用期限もあるし、使ったものがなくなるタイミングで買うのが、割引がなくても全体でみたら経済的にも1番なのはわかってるのに、セールに踊らされる。

何年生きてんねん真顔


ビタミンCの美容液を何本も使ってたけど、毛穴対策はいくつかしてるので保湿メインの基礎化粧品を購入。

鼻の毛穴以外はたぶん加齢起因のものだから、保湿優先なのかなと。

ここ2年?くらい、鼻の毛穴が気になるようになってしまった。対策したとて前みたいに毛穴レスにならない…


毛穴対策①

マイルドクレンジングオイル 

オイルは乾燥しちゃうらしいから、アラフィフは止めといたほうがいいらしい。

次からはクレンジングヴァームを使う予定。


毛穴対策②

ディープクリア洗顔パウダー 


毛穴対策③

ニトリ フェイススチーマー


毛穴対策④

ワンデイズユー ノーズピーリング 

公式の方が安いんだー


毛穴対策⑤

毛穴吸引 スポットクリア