寒くなってきて空気の乾燥がほんとーにひどい。

顔の乾燥は、朝晩のフェイスパックやアンチエイジング用保湿クリームONナイアシンアミド入りクリームでいい感じ。


身体は、マグネシウムの経皮吸収目的でお風呂に入れていた入浴剤をエプソムソルトからにがりに替えてから、保湿にもいい感じに作用してるぽい。

オリーブオイル石鹸とにがり浴(香りのために好きな入浴剤をプラスして)、念のため背中はキュレルのスプレー。あとは気まぐれに保湿クリームやオイルを塗り塗り。


困るのは手!

トイレの回数が多いからか、それ以外にも手をつい洗ってしまうからか、塗っては取れ、また塗っては取れ。

カサカサしてるわけじゃないけど、乾燥してるという感覚がして気になる。


むかーしむかし、アパレル時代に段ボールを触る頻度が高くて手がガサガサになったトラウマからか、手が乾燥するのが妙に怖い。

でも、べたべたするのも気になる。

すぐ塗れるようにポンプタイプのさらっとしたタイプを置いておくかな。


キュレル ローション 


アトリックスも良さそうと思ってたのに、お得なときに買いそびれてた。


アトリックス ハンドミルキーローション 


今は気に入ったハンドクリームがない。
とりあえず使ってなかった、ヴェレダのスキンフードを塗り塗り。それなりに良いけど、出しづらい。


加湿器を買わねばと思って、去年は買わずに過ぎてしまった。ポイントで買うか。