水遊び | ~結いの家保育園~ 子ども達との日々

~結いの家保育園~ 子ども達との日々

「たくさん遊んで たくさん食べて たくさん眠って たくさん笑って」 小さな保育園だからこそ、一人ひとりの成長に寄り添い、子ども達の育ちを見守り、楽しい毎日を過ごしています。

ようやく、文京台にも夏がきました!
(と思ったら、今日は大雨警報が出てるくらいの雨ですが)

朝から太陽が輝いていた日、
「今日は水遊びだね!」と前々から用意してもらっていた
水着にラッシュガードをきて、水遊びの準備を始めました。


りす組さんは、みんな男の子!


初めは、プールの周りで手だけでチャプチャプでしたが、


すぐに、プールの中にはいりましたよ。



うさぎ組さんも加わりました。
大喜びで中に入ります。

どんどんお水(ホースでお湯をひいても入れてるので、
とても温かい水温です)がたまると
楽しくて、段々と大きい歓声も聞こえきました。

短い文京台の夏!
あと何回できるかな!