結いの家保育園も認可保育園となり
2度目の春を迎えました。
それとともに、新しいお友達も仲間入りします。

昨日、4月1日は入園式が行われ、
すこし緊張した面持ちでお父さん、お母さんと一緒に保育園に来てくれました。
在園のお友達も同席し、お互いにはじめましての入園式です。

1年前は入園してくる方だった在園のお友達も、
今では、一人ひとり名前を呼ばれて
「はい」と元気に手をあげています。
そうして、お祝いのプレゼントは、みんな大好きな歌を披露!

はるのかぜが ふいてきたら
めだかも ちょうちょも しろいくもも
うれしそうに わらうだろう
はるだよ ぼくらの はるがきたよ
きたかぜなんか あっちのほうへ
いっちゃへ
すてきなはるが ほんとに きたんだ わーいわい

新しい仲間を迎える嬉しい気持ちを
歌に込めて歌ってくれました。

きっと、仲間入りしたお友達も、
これから少しずつ保育園での生活に慣れて、
笑ったり、泣いたりしながら
1年後は一緒にお友達を迎える方になっていると思います。

小さな小さな保育園だけれど、
これから始まるいろいろなこと、
みんなで一緒に毎日元気に楽しみたいと思っています。

それと、新しい先生も3人も仲間入りしました。
30代、40代、50代、60代と幅広い年齢層の先生集団です。
年齢も経験も違う先生たちがみんなと一緒に過ごします!

さあ、28年度も始まりました。
みんな、元気に楽しくすごそうね!!