修了式 | ~結いの家保育園~ 子ども達との日々

~結いの家保育園~ 子ども達との日々

「たくさん遊んで たくさん食べて たくさん眠って たくさん笑って」 小さな保育園だからこそ、一人ひとりの成長に寄り添い、子ども達の育ちを見守り、楽しい毎日を過ごしています。

去る18日。

小規模保育園の認可を受けて初めての修了式がありました。

今年度限りで3歳児のお友達3名が、

転園という事で、結いの家保育園での保育が修了します。

 

当日は保護者の皆さんにも列席いただきました。

 

そうして受け取る修了証書。

 

 

園長先生から一人ずつ証書を受け取りました。

「おめでとう」と言われると

「ありがとう」とこたえました。

 

後ろではおかあさんたちが見ているし、

いつもと全く違う雰囲気に

ちょっぴり緊張もしたけれど、

毎日毎日、保育園にきて

色々な事を吸収しながら、

心身ともに成長した3人。

その証を手に嬉しそうな笑顔を見ると、

私たちも笑顔になりました。

 

 

 

お母さんたちも一緒に記念撮影。

 

 

 

春夏秋冬、広大な原始林のそばで

強いからだをつくり、

いつも一緒の友達と過ごし、

お互いを思いあい

優しい気持ちにもなれるみんな。

 

卒園 おめでとう!!!

これからも健やかな成長を心から願っています。