始まりました。 | ~結いの家保育園~ 子ども達との日々

~結いの家保育園~ 子ども達との日々

「たくさん遊んで たくさん食べて たくさん眠って たくさん笑って」 小さな保育園だからこそ、一人ひとりの成長に寄り添い、子ども達の育ちを見守り、楽しい毎日を過ごしています。

新しい年が始まり、早くも2週間が過ぎました。
結いの家保育園にもにぎやかな声が響いています。

1月には0歳のお友達が3名入園しました。
2名のお友達は、慣らし保育が始まり、
もう一人のお友達は来週から慣らし保育が始まります。
初めてパパ、ママから離れるお友達ばかりです。
初めての場所、初めての人、初めてがいっぱいで
まだまだ泣いているときも多いけれど、
ちょっとだけ顔を見せてもらうと、にっこりと笑ってくれるようにもなってきました。
少しずつ、少しずつ慣れて、必ず、保育園が楽しいになるように、
今、0歳児の先生たちは頑張っています。
もちろん、お友達も頑張っています。
保育園に通う子がみんな通る道です。
泣いて、笑って、そして、食べて眠って、
心も身体も大きくなってほしいと思っています。

今日は久しぶりにたくさんの雪が降って、
りす組、うさぎ組のお友達はさっそく新雪の中で
たくさん遊んできました。

今年は、雪が少なくて物足りない感じがしますが、
今週末には、またまとまった雪が降りそうです。
来週には 交流館にできているお山にそり滑りで出かけようと思っています。

今年もみんな元気に過ごせるように職員一同頑張ります!
よろしくお願いします。