話題の新作、「Stellar Blade」。

 

アマゾンで買おうと思っていたけれど、いつまで経っても売り切れ状態だったので、満を持してダウンロード購入。

 

定価でゲームソフトを買ったのって、いつ以来だろうか。

 

ゲームを開始してからしばらく長男もみていたんだけれど、キャラクターをみて韓国人っぽい、と一言。

 

自分は知らなかったんだけれど、調べてみると、韓国の会社がつくったのだとか。

 

 

 

確かに、シルエットは、西洋っぽくなく、日本っぽくもない。

 

ゲームの進捗は2体目のボスを倒したばかり。

 

そのボス、まぁ手強かった。やられまくった。

 

途中、レベル上げをした方がいいのだろうか、と思いつつ、ザコ敵もなかなか手強いし。

 

でも、がんばって倒そうと思えるほどに、ゲーム自体は面白い。

 

はじめはベヨネッタみたいな感じかな、と思ったけれど、どちらかというとゴッドオブウォーに近いと感じた。

 

あくまで、ゲームシステムだけれど。

 

ガチャ押し連打だけではザコ敵でやられるほどの難易度。

 

ガードしたり、回避したりして、うまく戦わなければならない。バランスが良いのだと思う。

 

評判が高いだけのことはあるなぁ、と感心。

 

ストーリーも奥が深そうだけれど、説明部分はかなり省略されている。

 

探索やアクションを楽しんでください、という感じで好印象。

 

この先も楽しみたいと思う。