先日
セーラー万年筆さんの
ステーショナリーショー
に参加してまいりました

新商品を見ながら
説明をきいたり
講習を受けたりと
勉強になりました[E:shine]

でも一番勉強に
なったのは

こういった場で
店長不在の時の対応が
自分は
全然できてないのに
気が付けたことです

仕入れというより
見学のつもりでいて

来場してみえた
竹内文具にも
来ていただいてる
お客さまに対しては

ご挨拶さえすれば
よい、ぐらいの
気持ちでした[E:sweat02]

いつまでも新人気分
ではいけませんね[E:despair]

次回は
「お忙しい中
来ていただいて
ありがとうございます」
と言えるように

お客さまに失礼のない
対応ができるように

意識を切り替えて
いこうと思います[E:cherryblossom]
頑張ります




半人前らしい
日記を
書いてしまいましたが
お付き合いいただき
ありがとうございました