深谷市たけぶちピアノ教室


竹渕香代子です


 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます音譜
 

 

先日の発表会

ソロ演奏の他に

ファミリー連弾を行いました。

 

 

前回までは、

親御さんの負担が大きいかなと

ということで、

 

 

ピアノを弾ける親御さんだけに

時々お願いすることはありましたが、

 

今回は小学校3年生までの

生徒さんと

 

初めて発表会に参加する

生徒さんとのファミリー連弾を

行いました。

 

ファミリー連弾ということで

お願いしました。

 

お母様が一番多かったですが、

他には、お父様、お爺様、お姉様

も連弾に参加してくれました。

 

本番では

生徒さんより親御さんの方が

緊張してくる様子でした驚き

 

でも皆さんとっても素敵な

演奏を聴かせてくれましたよ飛び出すハート

 

 

そんな皆さんのピアノ経験は

それぞれです。

 

 

ブルー音符子供の頃にピアノをされていた方。

 

ブルー音符子供の頃にエレクトーンをされて

いた方。

 

ブルー音符ピアノ経験はないけれど、中学の

頃吹奏楽部に在籍していたので

楽譜はバッチリ読めるかた。

 

ブルー音符全くピアノ経験のない方。

 

ブルー音符大人になってピアノを始めた方。

 

ブルー音符子供の頃から今もずっとピアノを

弾いているかた。

 

 

そんな中、ピアノ経験のない方

「私で大丈夫でしょうか?」

という不安の声も聞こえましたが、

 

一度弾き方を覚えたら

次からは難なく弾けた方。

 

初級レベルの楽譜を選びは

しましたが、発表会まで日がないので

もっと簡易にアレンジしても

よかったのですが

 

そのままの楽譜通り、見事に

お弾きになった方も多く

 

そこはやはりお子さんにピアノを

習わせているだけあるな~と

感動しました飛び出すハート

 

とはいえ

お忙しいところ練習時間を

割いてくださりすみません!

 

という思いもありますが

 

お母様方からは、

 

「楽しかったです」

 

「貴重な経験をさせてもらえました」

 

などの

言葉を頂戴しました。

 

確かに

お子さんと一緒に演奏する

姿がとても微笑ましく

私自身もとても新鮮で

楽しかったです。

 

また次回も

お母様やお父様、

そしてご家族の皆さま

 

連弾よろしくお願いいたします音譜

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

たくさんの素敵な演奏

ありがとうございました音符

  

体験レッスン

受付中です

1対1でのやりとりが

できます。

安心して登録して

くださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

✿教室紹介動画です

 

 

 

 

 




 

 

                     宝石緑お問合せはこちら  

 

宝石紫Youtubeはこちら

 

宝石緑Facebookはこち

 

宝石紫ホームペー