深谷市たけぶちピアノ教室


竹渕香代子です


 

 

 

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

ここ2,3日でグッと気温が低くなり

ましたね。

 

生徒さんの中にも、すこしお鼻が

ぐずぐず、という方も2、3人いました。

 

特に朝は寒いですね~

私も白湯を飲んだくらいでは、なか

なか温まらずしゃきっと動けませんでした。

 

 

そこで、

チャイを作って飲んだら、とっても

温まり元気を取り戻せました。

 

image

 

 

ショウガをおろして、香辛料を入れて

紅茶の茶葉はウバが良いのですが

切らしていたので、普通のダージリン

で、そして牛乳です。

 

 

image

 

私の作ったものはお手軽な粉末の

香辛料を使用したのものですが

 

本格的なカレー屋さんで飲んだチャイ

は、とてもパンチが効いていました!

 

おそらく香辛料もそのものを使って

じっくり煮込んでいるのでしょうね。

 

私の作るお手軽チャイでも体の芯

から温まるので、これからの寒い

季節に飲みたいと思いますウインク

 

みなさまも

どうぞご自愛ください音譜

 

 

 

image

1対1でのやりとりが

できます。

安心して登録して

くださいねウインク

↓ ↓

 

 

 

 

✿教室紹介動画です