盆前に… | Turinoblog

Turinoblog

愛媛の釣りとハンドメイドルアー制作。ほか日常の出来事など。

久しぶりの更新です。
ハウスみかんが終わりまして、次の作業にとりかかります。
ハウスみかんをこなすのにアルバイトさんの人件費217000円使った。面積の3分の1は今年で改植してしまうので、まあ来年はらくにやれるかな。疲れました。終わると疲労がくる。はぁ~笑

イノシシの暴れた跡が。

柵をやぶるので困る。
足わなを増設。
クワガタをとりました。
カブトのメスがいたのでオスをとりたかったがなかなか居ない!激レアになってしまったものだ…。


育苗中の苗木が調子がわるいので師匠にポットを替えてもらった。

改善されているようです。芽が吹き出しました。
来年はトラブルなくやりたいね。
茂木洋一氏の写真集、メルカリで買ってみました。
じっくり読みたいですな。

コロナでもって釣り遠征も行きづらい世の中ですよ。
今は充電期間というか拡大させる期間と位置づけてお仕事頑張るしかないなと。
思ったりしますな。


ではまた。