解体! | Turinoblog

Turinoblog

愛媛の釣りとハンドメイドルアー制作。ほか日常の出来事など。

【グロ注意!!】
グロテスク画像記事です。
ダメな人は見ちゃいけないやつ。


県の補助事業で狩猟免状、散弾銃の所持許可などに係わる申請費用を講座受講で全額補助してくれる講座の3回目でした。
某ハンター会にてイノシシの解体を見学させてもらいました。
いきなり写真だけみるとえぐいですが…。
プロが手際よく、おもしろエピソードトークなどまじえながら、順番に解体していく様子を見ていると、すんなり受け入れられるから不思議だ…。

皮をはぐのが大変そうでした。
…てか全部たいへんそう。
まず捌く場所と家族の理解がいるだろうな。

鹿も持ち込まれていた。
鹿は生がイけるとか言う。
数年前にはジビエ普及のためにか秋篠宮さまも同じように見学されたそうな。

そして試食させてくれた。
予想に反して美味いし!
うまいー。処理が上手なんでしょうな。
あと、食べるなら冬が脂がのっておいしいそう。

オジサンの自慢のわなの構造も教えてもらった。
めちゃいいじゃんこれ。天才か…!?
わな、まずは買わないとなー。

昨日は赤ちゃんの出産に立ち会い…
今日はイノシシの解体…。

わしはクラクラするぞ。ゲローおえー


いのち、の構造、でございますなー。