釣りしてクワガタいって | Turinoblog

Turinoblog

愛媛の釣りとハンドメイドルアー制作。ほか日常の出来事など。

クワガタとりの午後…。
仕事もひと段落しているのでちょっと野池で釣りしようと思いまして…。行ってきました。
モッサモサで竿を振るスペースなし。
そんなんでも釣り人知らずのフレッシュなバスさんが釣れてくれました…!
気持ちい~い。


さて、
クワガタを保育園に持って行って寄付すると、子供らが すごーい てな感じで尊敬の眼差しをくれて、ヒーロー気分を味わえたわけですが、その帰り。
我が子があのクワガタどうするの?と。どうなるの?もらうの?と。え!?あげたのよ。園長先生にあげたの。と説明するも、涙目になり、
「すーくんももっと見たかった!」と言う。なんであげちゃうの。と。嫉妬しとる!2歳児、涙目。

よっしゃ。またとってきてあげる!
お父さんとってきてやる~!

また行ったら少しとれた…。

釣りも昆虫採集も、はー楽しい。