ポイント散策 | Turinoblog

Turinoblog

愛媛の釣りとハンドメイドルアー制作。ほか日常の出来事など。

1日お休みして釣りしてきました~!
2月。寒くて釣れないであろう時期に何を狙いに行ったらいいのか迷いましたが、メッキ釣りが好きなのでメッキポイントを探索しに行くことにしました。
車で3時間近く...かなり南へ行きました…。



はじめての河口です。
いかにもメッキがいそうな感じ。川幅と言い深さと言い...チヌもたくさん居ます。

フグ田さんしか釣れませんでした!
でもいいポイント。夏には色々釣れてくれるはず。人が入りにくいし。


二つ目の川...。
メッキ釣りには川幅が広すぎるんかな...。
なんて思っていたら、いかにもな魚がつきそうな場所にシーバスが。いわゆるストラクチャーの影になるえぐれた場所。60センチぐらいある。しかも2匹。ルアーを通して一瞬咥えた!けど掛からなかった。(T_T)

魚が散ったので対岸に移動。釣れないので戻ってみたらもっとデカいシーバス2匹がついている。(ノ゚ο゚)ノ
7~80センチある...。釣りたい!釣りたい!





結局釣れませんでした。
昼間だし、潮が動かないし、水温低いし。次回に持ち越しですかね。

次回来た時にまた狙いたいなぁ~。
往復6時間かかるのが辛い。笑
でもそれが釣りってもんかな~。