豆知識のたけし | takeboの良きかなブログ

takeboの良きかなブログ

その時々の「良きかな」を残していきたいという想いではじめたブログです。
どうぞ、よろしくお願いします!


















豆知識を教えて

 

 

 









仮に人間と同じくらいの体長のGくんがいたとしたらそのGくんが走るスピードは300キロ



















東京から新大阪まで

もしかしたら新幹線のぞみより早い

そんなGくん




















想像するだけでゾクゾクする















わが家のガーデン猫額

冬季

草のあいだにのっそりと潜り込んでいったGくん














寒ければGくんもツラいだろう















15年くらい前に定年退職した上司が

のっそりと食堂内をすすむGくんに顔を寄せ

コイツらも必死で生きてるんだよなと言ったこと
















なぜか分かってきたような気がする












 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




























タテジマキンチャクダイが元気そうだと鼻息が荒くなる