まじそんすきやなーがーでん3/20春分の日 | takeboの良きかなブログ

takeboの良きかなブログ

その時々の「良きかな」を残していきたいという想いではじめたブログです。
どうぞ、よろしくお願いします!




































これでも斑入り

アンスリウムフーケリーの肉穂花序


























同じく

アンスリウムアローの肉穂花序

























アンスリウムセリゼリアナム

これも肉穂花序なのだろうか

長いことこの状態




























アンスリウムグラシレ

肉穂花序を成熟させることが出来ないお父ちゃん


























以前カインズホームで買ったアンスリウム

ジャングルブッシュという品種だろうか

ずいぶん大きくなった



























ビルベルギアハレルヤ

越冬のため去年屋内へ避難させた

窓辺の日当り良好な場所に置いていても

光量不足で緑色になる


























ところが株元から顔を出した子株の下半分

親株の陰でさらに光量不足のはずが

屋外で見られる赤い発色という不思議































アジュガチョコレートチップの青

今年も拝めそう






























去年地植えしたティコンドラ

増殖してほしい品種























ある日突然消えてなくなりそうな勿忘草