清瀬から小平から瑞穂からどうぞ | takeboの良きかなブログ

takeboの良きかなブログ

その時々の「良きかな」を残していきたいという想いではじめたブログです。
どうぞ、よろしくお願いします!





























YouTubeのカクヤスTVで紹介していた
くるまやラーメン清瀬FC店へ




























少女Aの清瀬の街でBセットを注文
ラーメン+チャーハンで税込1000円



























ラーメンの味はカレーにした





























ボールプールに飛び込むようにむしゃぶりつきたくなるチャーハン













カクヤスTV番組内でチャーハンを調理していたスゴ腕職人の葛さん

鍋フリの心地よく響くリズムでビールがすすんだ













葛さんの鍋フリを見たいと思ったが

座ったカウンターからは見れず

鍋フリのリズム音も聞こえず




























そんなお忙しいランチ時にも関わらず

店長さんが葛さんと怪しいお父ちゃんのツーショット写真を撮ってくれた



















女性スタッフの方が

有名人みたいじゃん

と葛さんに声をかける

スタッフ間の声がけにも元気もいただいた














クルマに乗り込み

ありがとうを繰り返した
































夜は初の山岡家瑞穂店で濃厚味噌

獣のように毛布にくるまりたくなる衝動に似る






























ニンニクをたっぷり入れても味が変わらないような濃厚味噌の風味



























とライス



























ビールをガマンした1日だった

水合わせ中のヤマトヌマエビを見ながら晩酌




























本日のお昼はビッグなカレー

カレー味に溺れて寒さを凌ぐタイプ

































にライス















ハングリーって胃袋に問いかけてみる