こんばんは。
takeboです。
帰宅後、ジョギングしています。
🏃🏻
🏃♀️
🏃🏾♀️
走っていた時期もありましたが
走るのは好きではありません(爆)
先日、体力アップその他もろもろの理由で、
走りたくてウズウズしていたらしいMusumeに言われました。
「いっしょに走らない?」
夜道はデンジャーですからね。
変なおじさん、了解しましたw
そして日曜日にはMusumeと早朝から私のお散歩コースを走ってきました。
お散歩コースといってもそこそこ長距離です。
ご存知かと思いますが私酔狂なので。
と健脚自慢も済んだところで(汗)
Musumeの脚力には驚かされました。
どれだけのコンプレックスを持っているのかは分かりません。
あの場所まで自分の脚で行ってみたい。
自分の力を信じてみたいという気持ちの方が強かったんじゃないかなぁと思っています。
結局、私は全道程の3分の1ほどの距離しか走っていません。
あとは自転車に乗ってMusumeのあとに引っ付いて鼻歌を歌っていました。
予想以上に走ることができたという充実感が体の奥底から湧き上がっていました。
そして、この体を維持していきたいと思っていました。
そろそろ51歳。
もっともっと走れたら、もっともっと気持ちよくなるかもしれない。
単純&酔狂な変なおじさんは妙に納得しつつ成長したMusumeの後ろ姿を眺めておりました。
雑貨屋&井の頭恩賜公園をブラつきながら、
ジョギングの魅力に気付かせてくれたMusumeに感謝していました。
お恥ずかしい話ですがララバイを歌ってくれたのはMusumeの方でした。
しかも変なおじさんである父親にw
まぐろが食べたいというMusumeのリクエストで吉祥寺ハモニカ横丁にある"まぐろのなかだや"さんで特製海鮮丼を。
2杯目は出汁茶漬けにしてくれます。
歩いている時とは違う色合いを感じて気持ち良かったです。
Musumeも走りきったという自信を得ることが出来たんじゃないかなぁ?と。
サイコーな気分転換になりました。
体力をつけて、出来ることなら最期は誰にも迷惑をかけずにぽっくりイキたい(笑)、
それが願いです。
変なおじさんのひとりごと、
ピアノ練習編に続きます(爆)
最後まで読んでくださいましてありがとうございました。





