こげらさんへ | takeboの良きかなブログ

takeboの良きかなブログ

その時々の「良きかな」を残していきたいという想いではじめたブログです。
どうぞ、よろしくお願いします!












こんばんは。
takeboです。








讃岐うどんのお店、
こげらさんへお邪魔してきました。
(東京都  東村山市)
うどんの写真はありませんw






先人の方のブログを拝見させていただき、ものすごく良い気分になれるような気がしたので是非行ってみたいと思っていました。





結果、その2.5倍の良い気分でお店をあとにすることができました(笑)







{53881015-218E-4FD3-9917-FC83E1EF8B1A}






カウンター5〜6席、
テーブル2卓のちいさなお店です。





11時の開店時間に遅れること数分、
私でカウンター満席。





先人の方のブログより仕込ませておいた"こげらセット"を注文(笑)
セット内容のざるうどんを大盛りにしたので700円(基本セットは500円)。







気持ちいいくらいに弾力のあるうどんを頬張りながら、熱いゲソ天を調理ハサミで切り分け、卵かけご飯と掻っ込む!






たまらんす的正月休み最終日。






常連さんとの会話、そしてうどんを手渡すカウンター越しのマスターの表情はとても朗らかでした。
心温まる讃岐うどんを堪能しました。






店内にあった貼り紙を、許可を得て撮影させていただきました。






{0841A1A2-3F3F-4D5D-BA07-CC2EDE0D9231}






カウンター2席分の前にある、道路に面した麺打ち台から見えた野鳥とのこと。





マスターの笑顔に、いたって普通のごちそうさましか言えませんでしたw






{AD26F9B1-677C-4B13-A32A-8B01140B887B}





麺打ち台の前から撮影。





{33BE21FE-1801-4D1B-9696-B897AABD6F6D}






またお邪魔したいと思います。





富士山は左前方かなぁと。