相変わらず、ご無沙汰しておりますあせる

前回の投稿から3か月以上経ってしまいました。

 

 

この3か月の間、生活がすべてコロナにリンクされ、変換されちゃいましたねえーん

 

まず、次女の高校の卒業式。

在校生なし、卒業証書授与なし、校歌以外の歌なし。

ワタシ的には、アットホームな感じがして、こういう卒業式もいいなあと、妙に感動ほっこり

 

次女の進学する専門学校の入学式は中止。

研修旅行ももちろん中止。

先週オンラインでオリエンテーションをやっていたけど、今月からオンライン授業を始めるそう。

まだ一度も学校に行っていないのも変な感じショック

資格で必要な英検やTOEICも、次々と中止になって、悶々えー?としたけど、

3密になっちゃうもんね。しょうがない。

 

 

看護学生の長女は、

3月後半から春休みだったのが3月初めからに前倒しになったので

寮から帰ってきました。

4月からはじまる授業も緊急事態宣言を機に、なんと「夏休み」(という名目の休み)になってしまい

結局、5月も休校になるみたいアセアセ

実習や国家試験、大丈夫なのかしらはてなマーク

 

3~5月はほとんど実家にいるのに、「仕送りは通常通りください」とのことガーン

バイトもないし、できないし、しょうがないか笑い泣き

 

 

夫の仕事は今のところ普通に近い状態で

残業は無くなって、休みは取りやすくなったみたいだけど、

収入は減るのは間違いない感じ。

こんな状態だから文句も言えないし、むしろ会社に行けることにありがたいと思わないとね。

 

 

私はと言うと、

仕事は一瞬減った気がしたけど、そんなの束の間だったな-

忙しいのはありがたいけど、悩みも多いえーん

 

精神的なものからなのか、先月のはじめに、

お腹の調子が悪くなって、トイレにこもって上から下からだったの(汚くてゴメンナサイあせる)。

それよりもなによりもお腹が痛すぎて、這ってトイレから出たけど

しゃべることもできなくて過呼吸になっちゃって、ごみ箱に入ってた袋で呼吸して・・・

って大変だったのアセアセ

 

お腹の痛みはしばらくして治まってきたけど、

夫は私が過呼吸になったの見たの初めてだったからびっくりしてたよ。

(人生で2度目汗

このまま救急車で運ばれたら、どうしようって焦っちゃったガーン

 

 

先月の診察の時に主治医に相談したけど

「前回の採血での腫瘍マーカー良かったよね」

って言われて、ちょっと強めの胃薬を処方してくれたくらいだったあせる

めんどくさかったから、過呼吸のこと言うのやめちゃった。

次の6月の診察でまだお腹痛かったら、どうにかしてもらおう。

 

 

そんなこんなが、近況ですにやり

 

 

 

1月のOVCA、行けることができてほんとに良かった。

楽しかったなあ。

ほんと、この少しの間で世界が大きく変わってしまったね汗

 

 

 

病気と闘っている方、治療中の方、ほんとほんと気を付けてください。

 

私も、できる限り、今自分にできることをがんばりますグッド!

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ