お久しぶりです。
明けましておめでとうございます(遅っ!)


何から書いていいのかわからないくらい、開いてしまいました





まず、12月のチーム東海
楽しかった
でも人見知りに見えない人見知りの私は、
なかなか攻めることが出来ず、
もっともっとたくさんの方とお話したかったと後悔えーん







12月中旬、家族旅行に行ってきました。
義両親、義弟、夫、娘たち、私、計7人。

鳥取境港の水木しげるロード


鳥取砂丘

七釜温泉でカニを食べました。

久しぶりの旅行で楽しかった


実は長女が、今年4月から看護学校の寮に入るんです。
今は電車で往復3時間近くかけて通ってるけど、
勉強も大変だし朝も早いので、
2年生からは寮に入りたいと言われて

看護学校を卒業したら、きっと系列病院に就職するだろうから、
おじいちゃんとおばあちゃんを含めた家族旅行は、たぶんこれが最後

娘を外に出すなんて今まで全然考えてなかったけど、
私はホントに子離れが出来てなくて、4月からの生活を考えると泣けてきます(笑)

本人は初めての一人暮らしに、ワクワクドキドキみたいですが





先週の水曜日、診察に行ってきました。
お正月休み明けってこともあり、激混み 
私は9時半の予約でしたが、9時半の時点でまさかの1時間遅れ
(8時半予約の人がまだ診察していました)

呼ばれたのは10時15分くらい。
そして流れ作業的に、速やかに終了

次回の診察は3月。
その次は5月。
5月の診察は5月1日って言われたんだけど、
思わず
「外来やってるんですか
と聞いてしまいました。
新元号の関係で、世間は10連休だというのに。
病院は、旧カレンダー通りみたい。
でもね、新元号の歴史的な日にわざわざ病院を入れなくてもいいかなーと思って、翌週にしてもらいました












最後まで読んでいただき、ありがとうございます